6/3 甲府遠征レポ


どうもゴメスです。

先日行われたプロシュートCSでスギショウが見事優勝しました!

足利CS準優勝の時から何年も経ちましたね~


同級プレイヤーとして刺激をもらって俺も頑張らないといけないなとw


今回は6/3日曜日が休みだったんでその時の甲府遠征のレポを更新します。

メンバーは俺、キリハ、朱音、シャーロック


■カートラボ公認大会

●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取

●使用デッキ:闇火光デッドゾーンドルマゲドンX

●人数:25名程

●参加者…俺、キリハ、朱音、シャーロック、ミカサ、OB、他

●雑感

二か月ぶりとなったラボの公認大会。

前回参加時は3/25と4/1に二週連続で参加して両日とも2位タイ。

両方デイガデッドゾーン使用で一回は勝ち確を逃してしまったので、リベンジのつもりで今回もデイガデッドゾーンを使用した。


元桃太郎参加者のOBも久しぶりに会ったw


■一回戦:荒井さん(火単ビートジョッキー速攻)

…OBの仲間のプレイヤー。コダマンマショックギミックが入ったブランド

結果:〇〇


一戦目

いきなりコダマンマショック決められるがトリガーが強く、キザム&メメント。

返しにオリオティスたて、キザム侵略デッドゾーンで壊滅させ相手息切れ。 5マナ域までもっていき勝ち。


二戦目

デュアルショックされるが持っていたブラックアウトでカウンター。

後はドルーターやオリオティス→メメント→リバイヴ穴等でコントロールしきって勝ち。


■二回戦:ケッカさん(闇水t火自然FORBIDDEN墓地退化 )

結果:〇〇

一戦目

フォビドゥンからデストルツィオーネ出されたりするがトリガーキザムやブラックアウトでカウンターし、デッドゾーンで反撃。 続くデスマーチも封印-1111効果で破壊し後半盛り返しての勝ち。

二戦目

フォビドゥンからワルドブラッキオでてくるもメメントのDスイッチやブロッカー軍で守り、禁断爆発間に合い勝ち。


■三回戦:なるっちさん(零t火水OTKジョラゴンジョーカーズ)

…実は前回参加時に勝ち確を逃した相手。 

結果:〇〇

一戦目

序盤はオリオティスで軽減をさせずドルーターやメメントだす。

パーリ騎士ブーストからジョットガンがでできてワンショットされかれるがトリガーが強くキザム&メメント。 さらにリバイヴ穴&ガンヴィート&ハヤブサも握りながら禁断爆発させ勝ち。

二戦目

相手がガヨウ神を全部使い切り強制効果を忘れていたようでLO勝ち。


とりあえずリベンジ果たせた。


ここまで全勝は俺を入れて三人。五回戦はほぼ確定かと思われたが…


■四回戦:レオン君(クローシス・ワルスラS墓地ソース)

…三回戦まで全勝だった中学生くらいの子。礼儀正しく好印象だったがキリハに勝っており油断はできない。

結果:〇〇

一戦目

相手がなかなか赤マナを置かないのでリュウセイ立てながらデッドゾーンや小型で殴り、返しにクロスファイアもハヤブサで守り次ターンに勝ち。

二戦目

ワルスラからイワシン×2落とされるもオリオティスでクロスファイアは防ぐ。メメント&ブラックアウト、ドルーター→サイコとテンポよく場とハンデスを制し、GT出されても破壊されないクリを並べ禁断爆発で勝ち。


■その他四回戦

全勝対決となったミマロさん(デスザーク)対ミレツさん(ドロマー)は時間切れで両者敗北。

この時点で全勝者は自分一人になったため五回戦は消滅。


■結果

●優勝:ゴメス【闇光火デッドゾーンドルマゲドンX】

…デイガデッドゾーンでは三度目のラボとなったがようやく優勝できた。

リベンジもできたので満足。

●2位タイ:ミマロさん【闇単魔導具デ・スザーク】

●2位タイ:ミレツさん【ドロマー・超次元ハンデスコントロール】

■総括

久しぶりにラボで優勝でき、やはりマッチ制は元桃太郎組としてやりやすいね。

前回のプレミのリベンジもでき、内容も8-0のストレートなので良かったかな!


ちなみにバリオも参加して二回戦ジョーカーズでやられましたw

終わり~



スポンサーサイト

5/31 区切りの第150&151回カミコミダービー


立て続けにレポを更新しておりますゴメスです。

今回は先週の5/31に行われたダービーのレポです。


二カ月ぶりに行ったカミコミダービーは偶然にも150回の節目となった。

俺も新デッキを10個ほど作ったので、完全復活といってもいいなw


■第150回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:火水光t闇自然ワルスラS・チュリス剣

●人数:5人

●参加者…俺、キリハ、アニマックス、導師匠、闇天丸

●雑感

久々のダービーだが、節目の大会ということで無難に優勝を狙いにいった。


■一回戦:不戦勝

■その他一回戦

キリハはサッヴァーク入りロージアダンテで闇天丸のゴクガロイザー入りランデスに2-0。


アニマックスはデスザークで師匠の赤白バイクを圧倒の2-0。


■二回戦:闇天丸【シータ・ロイザー・サイクリカランデス】

結果:×○○

一戦目

事故と相手先攻のライフ→マナクラ→天変→ロイザーと動かれダイスベガス張られ何もできずジョリーで負け。

二戦目

グレンニャー→ワルスラからチュリス剣ラフルルの鬼ムーブで勝ち。

三戦目

チュリス剣ウララーで盾0にして吸い込むと爆砕踏むも次ターンもチュリス&バルチュリス追加して勝ち。


■その他二回戦

キリハはアニマックスに2-0、師匠不戦勝。


■三回戦:キリハ【ドロマー・煌龍ロージア・ミラダンテXII】

結果:〇〇

一戦目

オニカマス盾ながらチュリス剣決めウララーリュウセイ。ドレミ&グレンニャードローでラフルルが着て勝ち。

二戦目

チュリス剣&バルチュリス走らせトリガードラゴンズサインサッヴァークも打点足りて押し切る。


■その他三回戦

師匠は闇天丸に2-0、アニマックスは不戦勝。


■結果

●優勝:ゴメス【火水光t闇自然ワルスラS・チュリス剣】44回目※通算114回目

…やはり環境トップの一角を担うデッキなだけあり安定して強い。

あとは自分なりに構築したバランスが使いやすかった。 

実はダービーでは1回、50回、100回と大きな節目では優勝できてなかったので何気に嬉しいw
●2位:キリハ【ドロマー・煌龍ロージア・ミラダンテXII】

…最近一番練っている印象を受けるXII。何度も弄っているようだ。
●3位:アニマックス【闇単魔導具デ・スザーク】

●4位:導師匠【火光レッドゾーンドキンダムX】


続けて二部


■第151回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:闇光火デッドゾーンドルマゲドンX

●人数:7人

●参加者…俺、キリハ、ヒカル、アニマックス、師匠、闇天丸、シャーロック

●雑感

一部のメンバーに加え、シャーロックとヒカルが参戦!

幸先の良いスタートを切れた俺は連覇を狙うためデイガデッドを使用。


■一回戦:導師匠【闇単魔導具デ・スザーク】

結果:×○○

一戦目

序盤はまずまずの動きもデッドゾーンとかが全然来なくてもたつく。

その間にドゥポイズでオリオティスを破壊され、夜叉羅ムカデでペース握られ負け。

二戦目

ドルーターやオリオティスで序盤は牽制しながらドルブロやメメントもだす。

相手デスザーク降臨もブラックアウトを侵略ZEROして禁断爆発して勝ち。

三戦目

デスザークだされもブラックアウトとメメントの組み合わせで破壊し、ドルハカバデッドゾーンとつなぐ。 相手再び無月の門発動も禁断爆発が余裕で間に合いドルマゲドンで勝ち。


■その他一回戦

俺のロージアダンテを使用したアニマックスは相性最悪のシャーロックの九十九語ロックに1-2負け。


キリハもグレンモルト爆を使用して闇天丸のアナカラーシャコガイルに2-1。

■二回戦:キリハ【火自然t闇グレンモルト爆】

結果:〇〇

一戦目

序盤はオリオティス、中盤はコマンド展開しながらチャフ撃ちビートする。

爆→閣されるもブラックアウト侵略ZEROしてデッドゾーン侵略で勝ち。

二戦目

デッゾやドルハカバをドルーターで肥しながらオリオティスたててビート。

爆→閣もトリガーメメント&キザムしドルハカバ&デッドゾーン×2破壊。

猛攻をしのぎ禁断爆発間に合い勝ち。


■その他二回戦

ヒカルは友人の5C剣使用でシャーロックに2-1、師匠は闇天丸に1-0、アニマックスは不戦勝。


■三回戦:ヒカル【5Cドギラゴン剣】

結果:〇××

一戦目

オリオティス、メメント、リバイヴサイコが強くデッドゾーン追加して勝ち。

二戦目

カウンターブラッキオやロマネスクのブーストからリンネビーナスで単騎って来られ負け。

三戦目

メルカトールロマネスクでの墓地肥しが強く、オリオティスも無意味に。

ドルブロやオリオティスで守りの体制に入るが、メガマグマで一層されさらにチュリス剣→リンネ単騎と動かれ負け。


どこからでも展開できるのは強いね~


■その他三回戦

アニマックスはキリハに2-0、シャーロックは師匠に2-1、闇天丸は不戦勝。


■結果

●優勝:ヒカル【5Cチュリス剣】6回目※通算12回目

…単騎ラフルルにアクセスしやすい5Cで2月の140回以来となる優勝を決めた。
●2位:ゴメス【闇光火デッドゾーンドルマゲドンX】

…ダービーでのデイガデッドゾーン不敗神話は途切れたが、デスザークとロージアに取れたのは好印象。三日後の甲府でもその強さを見せつけた(次回更新予定)
●3位:シャーロック【自然零t火轟破天九十九語ロック】

刃鬼を崩して組んだシャーロックの新しい相棒デッキ。

ドラゴ大王、修羅VAN、モアイランドで完全ロックするタイプだ。

シャーロックらしく非常にシンプルだw

●4位:アニマックス【闇単魔導具デ・スザーク】


■総括

いよいよ本格復活となるカミコミダービー。

次週以降もなるべく週1で開いていく予定なので皆参加してねw


では~

第6回ミシマトイスCSレポ


どうもゴメスです。

昨日までダービーのレポを更新してましたが、今回は久しぶりにCSのレポです。

5/13(自身の誕生日w)に行われた第6回ミシマトイスに参加してきました。


3月は中野プリンCS、5月は第9回サンチャCSとこのミシマトイスに参加しましたが、収穫があったのがミシマトイスだったんでこれだけレポにします。


■第6回ミシマトイスCS

●大会方式:予選スイスドロー七回戦一本先取

●使用デッキ:闇光火デッドゾーンドルマゲドンX

●人数:76名

●主な参加者…俺、キリハ、シャーロック、朱音、他チーム静岡の皆さん

●雑感

ミシマトイスCSへは第4回以来2回目の参加となり、前回は最終戦で勝てば本選確定だったのだが負けて13位。4~5月はダービーもやってなかったので自宅での調整がメインでやってきた。


使用デッキはデイガデッドゾーン。3月の静岡CS団体戦で使用も前日に大幅な構築変更して不完全燃焼に終わったデイガ。 サンチャCSではろくに調整もせず参加しプレミ連発w


これで久々にモチベが上がりw サンチャでの反省点を生かした構築でミシマトイスに参加した。

キリハの他に当日枠で朱音とシャーロックが参加。(主催の百日紅さん、当日枠の増加ありがとうございました。)


レポの記憶が曖昧(戦ったプレイヤーの順など)なので間違ってたらごめんなさい!


■一回戦:punteさん(光自然t水グロウミラダンテXII)

…静岡CSジャッジの一人punteさんといきなり対戦。弟のジェニファーが仲良くさせてもらってるし、いつも静岡CSでお世話になっている。意外にも初対戦なはず?

デッキはミクセルが入り再び環境に舞い戻ってきた成長ダンテ。

結果:×

初手にオリオティスあるも相手先攻でンハバの着地を許してしまう。

こちらはドルーターやオリオティスを並べも相手はンババやダママのブースト効果もありパワーで数とパワーで押してくる。 ブラックアウトやトリガードルブロもあったがミクセルでボトム送り。それでも禁断は外していく。 メメントで全軍ブロッカーにし、手札にはハヤブサを握り次ターンにデッドゾーンからのカウンターを狙うもキリンソーヤがでてきてパワーラインで上回れられ負け。最後のトリガーキザムもミクセルでボトムに行ってしまった。


初戦いきなり黒星も成長ダンテとやれたのは経験としてよかった。


■二回戦:でんまるさん(闇水ジャバランガ・ザビ・ミラループ)

…二戦目は藤枝CCで何度か入賞経験があるでんまるさんと。ジャバランガループとはあまり回せてないから不安だった。

結果:〇

初手にやたらドルーターがきて順調にデッゾやドルハカバを墓地に落としていく。さらにトリガーもSSTが怖いカードばかりなのでオリオティスだしてドルーターでビートしていく。 相手がチャージャー→戒王の封のルートに入りそうだったのでジャミングチャフで呪文止めドルーターで一気に盾0に。 返しにリアニメイト呪文封じたためターンが帰ってきたのでドルハカバ追加して勝ち。


序盤からドルーターでパンチしたのは正解のようだ。


■三回戦:ハイド君(水自然闇t光シャコガイル)

…静岡ではお馴染みのハイド君と初対戦!

結果:〇

序盤は全然動けず余裕で負けるかと思ったが…シャコガイルも遅いデッキのため5ターン目からドルハカバやリバイヴ穴で展開していく。ダイスベガスにはメメント張り替え、ゆっくりとしたペースも封印を外していく。テック団&バイケンで負け確になるため爆発するタイミングを慎重になる必要があった。


相手もロストや黒豆男爵と妨害してくるもシャコガイルで即フィニッシュまではいかずやや膠着状態に。それでも連続でチャフを引いたためここだと思いチャフ&禁断爆発で追い詰め盾0にする。ターンが帰ってきたためダイスベガスをメメント張り替えしてダイレクトアタック! サイゾウミストだされるも打点足りて勝ち。互いに手に汗握る接戦だった!


■四回戦:まっちゃさん(火自然t光モルトNEXT剣)

…Dynamite!!にも来てくれたことがあるまっちゃさんと対戦。

俺が主催者だとわかってくれてたようだ。

結果:〇

相手の動きも芳しくなかったようでこちらはドルーターやオリオティス。

中盤NEXTされるも突破されず、デッドゾーンして殴りきる。


■五回戦:ヨコタク君(闇水t火墓地退化ビート)

…この日はやたら知っている顔に当たるな~

Dynamiteではガンスリの親もやってくれたヨコタク君と初対戦!?

結果:〇

ブロッカーとしてオリオティスをたてつつドルーター×2。

相手も4ターン目にようやく世紀末だしてくるがハヤブサ&リバイヴガンヴィで処理し、オニカマスをメメントDスイッチでタップキルしてデッドゾーンでビートしここでクロック踏む。

返しもハヤブサ&メメントで世紀末だされても耐えられる布陣を敷き、チャフ撃ってチューンバイケン止めて勝ち。


■六回戦:洞ケ峠さん(零t火水OTKジョラゴンジョーカーズ)

…シャーロックに勝った方かな? 本格的なOTKジョーカーズとは初対戦。

結果:〇

序盤はオリオティスで牽制もパーリ騎士があるためマナはたまっていき、ヤッタレやガヨウ神と並べ羅られるが相手が予想してなかったというメガマグマで一掃し、メメント張る。

ガヨウ神で手札はあったためジョットガンジョラゴンでガヨウ神→マンハッタンでワンショット狙ってくるがトリガーが強くメメント&キザムで相殺。その後はDスイッチやハヤブサ&リバイヴ穴で場を制圧しながら封印を外していく。 ガヨウ神によって山札は残り僅かだったため禁断爆発してLO勝ち。

なんとか凌ぎきったぞw


ここまで1敗キープ。次勝てば予選通過確実だが…


■七回戦:しょへさん(火水t光自然ワルスラS・チュリス剣)

…いよいよ正念場! しかし最近の構築はしらないのが盲点だった。

結果:×

序盤はミクセル&ドルーターで動き、ホーリーが入っている構築だと思い序盤から殴っていく。

しかしリバイヴ穴&デッドゾーンで盾殴ってしまい吸い込むを踏んでしまう…そういえばまた入るようになったんだとその場で完全に後悔しミクセルバウンスされ次ターンにチュリス剣&バルチュリスを許しドルブロトリガーも打点足りてしまい負け。 完全にやってしまったw 防御札はメメントかホーリーだけかと思ってしまいビートしたのがミスだったw もしくはオリオティスもう一体だして殴るべきだったね。


そんなんで前回同様最終戦で負けてオポでも弱く予選通過はなりませんでした…

しかし環境デッキ全般に互角以上に渡り合えたし、さらに調整すれば予選突破できるポテンシャルがあるデッキだと確信しましたね。


それ以上に今まで対戦したことがない静岡の面々と戦えたのはとても楽しかったし、CSの醍醐味だな~と思いつつ次回も頑張ろうと思いました!


ちなみに結果は

ゴメス14位(前回13位だったからほぼ同じっていうw)

キリハ(ドロマーロージアダンテ)27位

シャーロック(ほーむず)(ブライゼシュート)53位

朱音(カドラ)(成長ミラダンテ)圏外

に終わりました。


遅くなりましたが百日紅さんをはじめとする運営陣と方々や対戦したプレイヤーの方々、ありがとうございました! また次回以降も都合がつくかぎりは参加させていただきます。


以上!




第148&149回カミコミダービーレポ


昨日に続き3月のダービーのレポです。

3/19のダービーとなります。


■第148回カミコミダービー

●大会方式:総当たり二本先取

●使用デッキ:火単ガトリング速攻

●人数:4人

●参加者…俺、ジェニファー、アニマックス、たそ

●雑感

人数が少ないので前回同様総当たり戦を実施。

前回師匠が赤単ガトリングを使用したのに対抗して今回は俺がガトリングを使用。

速攻デッキは師匠より強い自信があるしねw


■一回戦:たそ【水光シリンダ・ミラダンテXII】

結果:×○○

一戦目

カーネルやクロックに加え、軽減からのシリンダチェンジでXII出されて負け。

二戦目

先攻でブレイズ→キルホルマンガトリングとし、アクロバットにマッカラン出して破壊しスピアタ追加して勝ち。

三戦目

この日一回目のコダマンマショックを決め、鬼切丸ガトリング、マッカランで終始攻め続けて勝ち。


よくトリガー満載のデッキに勝ったなw


■その他一回戦

ジェニファーは珍しくジョーカーズを使用してアニマックスの青黒ハンデスに2-1


■二回戦:アニマックス【闇水t光超次元ハンデスコントロール】

結果:×○○

一戦目

序盤は学校やブレインタッチで妨害され、ガトリングで攻め始めるころにはダイスベガス張られる。

ハンデスと超次元でコントロールされ負け。

二戦目

ボロック抜かして入れたホップチュリスがようやく機能し、2ターン目にショーガトリングと合わせて秒殺。

三戦目

先攻でコダマンマショックを決め、学校だされるもチュリスを犠牲にし、鬼切丸ガトリング。

さらにニトロフラグ追加して勝ち。


■その他二回戦

ジェニファーはたそとのゴメスデッキ同士の対決で1-2。


■三回戦:ジェニファー【零t水ジョーカーズビート】

結果:〇×〇

一戦目

コダマンマショック→マッカランが強く秒殺。

二戦目

ダンガンオーで突撃され負け。

三戦目

マッカランが強く横の展開を妨害。ガトリング&ニトロフラグが決めてとなり勝ち。


■その他三回戦

アニマックス対たそはアニマックスが2-0。


■結果

●優勝:ゴメス【火単ガトリング速攻】43回目※通算113回目

…久しぶりに使用した赤単ガトリングでまさかの1位w

ジョーカーズ相手にはマッカランがとにかく刺さった。シリンダチェンジに勝てたのは謎w
●2位:ジェニファー【零t水ジョーカーズビート】
●3位:アニマックス【闇水t光超次元ハンデスコントロール】

●4位:たそ【水光シリンダ・ミラダンテXII】


続いて二部

■第149回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:自然t光ゲイル・ヴェスパー

●人数:6人

●参加者…俺、ジェニファー、アニマックス、キリハ、たそ、疾風

●雑感

一部のメンバーに仕事終わりの疾風とキリハが参加。

中野プリンcsを2日後に控えている俺は候補のゲイルを使用。


■一回戦:たそ【火自然水光零多色武装刃鬼】

結果:〇×〇

一戦目

刃鬼は有利だが湯あたり積まれているためそれ次第だが、一本目はゲイルナハトと揃えて勝ち。

二戦目

湯あたりと相手の過剰ブーストが早くデスマッチを吸い込むされ、エクス刃鬼されて負け。

三戦目

ジャンボパラダイスの4ヒットが強くジュランネルデスマッチデデカブラと展開し、湯あたり撃たれずゲイルナハトして修羅モアイルドブラッキオ揃え勝ち。


■その他一回戦

ジェニファーは俺のブライゼシュート使用し、キリハのサザンに2-1


アニマックスはドロマーダンテのリペアと化したサッヴァークで疾風のデイガデッドゾーンに2-0


■二回戦:アニマックス【ドロマー・煌龍ロージア・ミラダンテXII】

結果:×○×

一戦目

事故と相手のサッヴァークによる盾送りが強く負け。

二戦目

デスマッチが刺さりゲイルナハトして勝ち。

三戦目

デスマッチをサッヴァークで盾送りにされXII着地を許す。

ゲイルまでマナが足りず、ロージア追加され負け。


■その他二回戦

ジェニファーはたそに2-0、キリハは疾風に2-1。


■三回戦:キリハ【光水サザン・ミラダンテXII】

結果:××

これは相性最悪でオリオティスや防凱退かせず負け。


■その他三回戦

決勝となったジェニファー対アニマックスはジェニファーが見事にブライゼシュートを決め2-1。


疾風はたそに2-1で終えた。


■結果

●優勝:ジェニファー【闇火自然光零t水ブライゼシュート】20回目※通算27回目

…久々の参加となったジェニファーがブライゼシュートを炸裂させ、去年7月の122回以来となる優勝。

丁度この優勝でダービーの優勝回数が節目の20回となった。もちろんダービーでの優勝回数は俺に次ぐ歴代二位となっている。
●2位:アニマックス【ドロマー・煌龍ロージア・ミラダンテXII】

…俺のリペアを使いこなしていた。
●3位:キリハ【光水サザン・ミラダンテXII】

■総括

相性の悪いデッキと当たったのもあるが、二日後のCSには不安を残す結果となってしまった。(プリンCSは4-2の27位で終わりましたw)


終わり~

第146&147回カミコミダービーレポ!!


どうもゴメスです。

とりあえずたまっている大会レポを片っ端から更新します。

まずは遡ること3/15よりダブルヘッダーのレポです。


■第146回カミコミダービー

●大会方式:総当たり二本先取

●使用デッキ:水t光グロウミラダンテXII

●人数:5人

●参加者…俺、後輩s、クルーク、導師匠、闇天丸

●雑感

この人数なので総当たり戦を慣行!

俺が使用したのは通称青単成長ミラダンテと言われる型。

NEO進化で2ターン目から殴れるホタッテの進化条件が水クリーチャーだったので、

同じく2ターン目から殴れるティナと組み合わせ5コスドラゴンへの革命チェンジから3ターン目にXII着地を可能にした。 動きは往来のサイバー速攻に成長要素を足した感じ。

結構面白い動きをしたので早速ダービーで使用してみたかった。


■一回戦:不戦勝

■その他一回戦

前回王者の後輩sはチュリス剣を使用し、闇天丸のデュエランドに2-0。


師匠は赤単ガトリング使用もクルークの墓地ソースに0-2。当たり前だw


■二回戦:導師匠【火単ガトリング速攻】

結果:〇〇

二戦とも殴り合いになるもブロッカーの有無の差がでて、途中からはXII着地して完封。


■その他二回戦

後輩sはクルークに2-1、闇天丸が不戦勝。


■三回戦:闇天丸【水自然t光闇デュエランド】

結果:×○○

一戦目

成長過程でバウンスされ、XIIまで繋げず、ダイスベガス&テック団を突破できずショータイムされ負け。

二戦目

フラワー→リーフという昔の青単ムーブからエクストラ穴ガガパックンで遅らせ、XII着地で勝ち。

三戦目

ラフルルを革命チェンジで使いまわしながらトリガーを止め、XIIでサイゾウミスト封じて勝ち。


■その他三回戦

後輩sは師匠に2-0、クルークは不戦勝。


■四回戦:クルーク【火闇水t光ワルスラS墓地ソース】

結果:〇×〇

一戦目

ワルスラS&ホタッテ軍団で先手を取り、エクストラ穴が相手に刺さり勝ちw


二戦目

鬼面張るも主要パーツ引かず今度は相手のワルスラに苦戦。

ブロッカーも爆撃で除去されGT座されて負け。


三戦目

初手にエクストラ穴がきてラッキー!と思いつつアツトの返しにティナ→ドレミ24→エクストラ穴

でペースをとり、次ターンにXII堕して勝ち。


■その他四回戦

師匠は闇天丸に2-1、後輩sは不戦勝。


■五回戦:後輩s【火水t光闇自然ワルスラS・チュリス剣】

結果:〇××

一戦目

アナーゴ→リーフ→ドレミから最速XII決めて勝ち。

二戦目

オニカマスどうにもできずまけ。

三戦目

革命チェンジ前にGWDで止められ、チュリス剣されて負け。


■その他五回戦

クルーク対闇天丸は1-1で時間切れの引き分け。師匠は不戦勝。


■結果

●優勝:後輩【火水t光闇自然ワルスラS・チュリス剣】5回目※通算28回目

…総当たり全勝で2連覇達成!
●2位:ゴメス【水t光グロウミラダンテXII】

…予想以上に勝ててしまったw 革命チェンジでアストラルリーフを何度も使えるのは面白い!

●3位:クルーク【火闇水t光ワルスラS墓地ソース】

…安定の墓地ソースといったところ。

●4位:導師匠【火単ガトリング速攻】

●5位:闇天丸【水自然t闇光デュエランド】


■第147回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:零t水ジョーカーズビート

●人数:8人

●主な参加者…俺、後輩s、キリハ、アニマックス、ヒカル、闇天丸、クルーク、導師匠

●雑感

一部のメンバーに加え、アニマックス、ヒカル、キリハの3名が追加参戦。

後輩sは3連覇がかかる!

俺は特別使いたいデッキもなかったので、ジョーカーズを使用。

ちなみにこの時はガンバトラーのデッキが発売する2日前なのでまだダンガンオー型w


■一回戦:クルーク【火闇水t光ワルスラS墓地ソース】

結果:××

一戦目

先攻とるもヤッタレをアツト爆撃で破壊され、ワルスラだされ劣勢。

ヘルコプ太出すときにはGT間に合わされ負け。

二戦目

ダンガンオー突撃もクロック。次ターンにGTクロスファイアだされて負け。


■その他一回戦

3連覇を狙う後輩sはチュリス剣で闇天丸の墓地退化に2-0。


ヒカルは青黒ジャバランガループで赤白レッドゾーン使用の師匠に2-1。


キリハはサザンでアニマックスのデスザークに2-1。


■二回戦:闇天丸【闇水t火墓地退化ビート】

結果:××

一戦目

センノーがまったく無意味で世紀末デスマーチとデスマーチで負け。


二戦目

トリガーも厚く、ダンガンオーも止められ世紀末で負け。

■その他二回戦

後輩sは1部同様クルークに2-1で勝ち、ヒカルはキリハに2-1、アニマックスは師匠に2-1。


■三回戦:導師匠【火光レッドゾーンドキンダムX】

結果:×○○

一戦目

フォースレッドから侵略され押し切られる。

二戦目

センノー立てながらダンガンオーして勝ち。

三戦目

ヤッタレニヤリー×2からパーリー&センノーと展開。ケシカスでホーリー対策しながらダンガンオーして勝ち。


■その他三回戦

後輩s対ヒカルの決勝は後輩sが2-1で競り勝ち、3連覇を決めた!


闇天丸はアニマックスに2-1、クルークはキリハに2-0。


■結果

●優勝::後輩【火水t光闇自然ワルスラS・チュリス剣】6回目※通算29回目 3連覇達成

…この日負けなしの強さを誇り、見事に3連覇達成! 桃太郎時代を含めて後輩sの3連覇は初めてだ。
●2位:クルーク【火闇水t光ワルスラS墓地ソース】

…やはり安定して強いw
●3位:闇天丸【闇水t火墓地退化ビート】

…シュテロンと世紀末が活躍し久々の上位。

●4位:ヒカル【闇水ジャバランガ・ザビ・ミラループ】


■総括

ダンガンオージョーカーズでボコボコにされ、すぐさまガンバトラー型に組み替えた。

この日は総じて後輩sが絶好調な日だったな~ ヘルラッシュ以外使うと本当強いよw


以上!

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR