団体戦…vs導師匠



久々に団体戦の記事です。
先週土曜日に師匠と団体戦をしたんで、そのレポでも掻きたいと思います。

一応団体戦のルール!
・互いに相手に見せないように1~5までのデッキを選ぶ。
・互いにデッキの順番を見せ合う。
・1~5までのデッキで順番通りに戦う。
・どちらかが勝ち越しても最後までやる。

こんな感じで、知り合いだと手の内を知っているので、探り合いから戦いが始まります(笑)

てなわけでレポ
■団体戦一戦目…俺(ドロマー・アウゼス)VS師匠(闇自然墓地進化速攻)
結果:×

相性悪さに笑ったが、トリガーのスパゲーやメリーアンなどを出し、序盤の猛攻を凌ぎ、アシュライガー→PGで一安心。 しかし数を揃えられ、キリンを出され負け。
なんとかシュヴァルまで繋ぎたかったが相手の速さが上回った内容。

■団体戦二戦目…俺(火闇光水シャチホコ・カイザー)VS師匠(闇水t光ハンデス超次元)
結果:○

相手のハンデス連打にライト×2で対抗し、手札切れを防ぐ。マクスヴァル→ヘヴィで相手のサイキックを破壊しつつ、こちらはシャチホコを待つが中盤になっても中々手札にこないw
ゲームは後半になり、ヴォルグを撃たれシャチホコ×2が墓地に。 これを利用しリバイヴ穴でシャチホコを回収しだすが、山札が残り3枚。
ゴールデンカイザーにリンクしたかったが、明らかにオーバキルなのでクイーンとエビセンでゴリ押し。
守りの面はセブ・ランサーがかなり活躍した。

■団体戦三戦目…俺(闇水自然t光ザビミラLO+ドルゲーザ)VS(ドロマー・ハイドロザビミラLO)
結果:○

共にザビミラからのヴォルグLOのデッキとなったが、此方はドルゲ、相手はハイドロと内容は完全に異なる。

並ばれると厄介なムルムルをブースト→セブアルゴル→ティーガで早めに破壊し、相手はドロソを引けず手札切れ。
此方はそれなりに回り、スペクロ→シンパシーからのドルゲでドローし、クリーチャーを展開してザビミラの種を並べていく。

一向に相手が回らないので、オルゼキアで場面を築き、アマテラスからの紋章ザビミラでシュヴァル×2とヴォルグ×2をだし、シューベルトが2体覚醒したので次ターンに殴りきり勝利。

ゲーム全体がこちらのペースだった。

■団体戦四戦目…俺(火自然光超次元Mロマノフ)VS(光水自然豪遊コントロール)
結果:○

関東CSで使用した白M。 CSではトリーヴァと当たっていないため少し楽しみな対決となった。

互いにブーストを引かず4ターン目の化身スタートでMをサーチ。
相手はヨーデルワイスからのアヴェさんでシューティング穴を回避のプレイングだったが、運よくボルシャック穴が来たためヨーデルにボルシャック穴してボルシャックを出す。
相手はシャンデリアとメリーアンで次ターンの覚醒を狙ってきたが、こちらはシャイニー穴でチャクラをだしアヴェを攻撃→メビウスに覚醒。  

相手再びアヴェもヨーデルがいないため最初から握っていたMロマノフ→シューティング穴からのガイアールカイザーとメビウス、グレートチャクラで総攻撃し勝ち。
久しぶりにメビチャクを決められたのがよかったのと、もしDNA踏んでもメビウスが回避してくれるのでかなり安全に試合を進められた印象。


この時点で勝ち越し決定。

■団体戦五戦目:俺(デアリガズ星龍王&GENJI)VS師匠(火自然連ドラ)
結果:○

青銅→ハッスル城で相手もライフ→エコアイニーとブースト。
此方のバイス穴でストーム穴を落とし、フェーエバーをだす。 ゲイザーを出されるが、不発に終わりサコン&ウコンを出しながらフォーエバーでゲイザーを破壊。
次ターンに星龍王に覚醒し、GENJIやカイザーを並べて勝ち。

■結果
4-1で俺の勝ち。

■総括
この週は大会に出られず、さらに師匠もキューピット1人優勝(笑)という消化不良の日だったので実践した団体戦。
白M意外は全部新作だったし、結果も良かったのでかなり楽しかった。

また団体戦をみんなとやっていきたいな~

では

DMスカウター
プロフィール

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR