カミコミダービー結果&簡易レポ39回~45回まで


ダービーのレポも溜りに溜まっていますが、今更詳細レポを載せてもしょうがないので、簡易なレポだけ
まとめて更新します。

10/10の39回から12/4の45回大会まで去年のダービーの結果&簡易レポ

■10/10 第39回大会
●使用デッキ:シータ・サイクリカランデス
●人数:10人
●参加者…俺、ジェニファー、後輩、カナーン、イレブン、てっちゃん、キリハ、導師匠、ワタル、シャーロック
●雑感…甲府のDMプレイヤーのカナーンがDynamite!!以来の参加でダービー初参戦!
●簡易レポ
一回戦:カナーン(闇単ファンキー・ナイトメア)〇×〇
ドテラバラが効いた試合があったが、サイクリカまで繋いで勝ち。ロマノフが入ってたw

二回戦:シャーロック(闇自然零超次元アシッド)〇×〇
相性は悪いはずだが、先攻からマナクラ天変というゲームを作り辛勝。

三回戦:ジェニファー(火闇自然零ライゾウ型キューブ)〇×〇
キューブヘルムされた試合は落とすも、残りはランデスサイクリカでゲーム作る。

四回戦:イレブン(闇水ハンデスサイクリカ)〇〇
二戦とも永遠リュウセイでビートして勝ち。

■結果
●優勝:ゴメス(シータ・サイクリカランデス)12回目 通算82回目
●二位:イレブン(闇水ハンデスサイクリカ)
●三位:ジェニファー(火闇自然零ライゾウ型キューブ)
●四位:シャーロック(闇自然零超次元アシッド)
●総括
8/14の33回以来久しぶりの優勝。カナーンはてっちゃんに勝つなどしたが1-3の成績に終わった。

■10/16 第40回大会
●使用デッキ:火闇光水ボルメテウスコントロール
●人数:10人
●参加者…俺、ジェニファー、カナーン、イレブン、後輩、キリハ、朱音、シャーロック、ザキヤマ、
●雑感
カナーン&シャーロツクが2週連続の参加wしかも翌日学校なのに、俺の家に泊まっていくやる気w
●簡易レポ
一回戦:キリハ(火自然水光零刃鬼)×〇×
墳墓撃てた試合は勝ったが、後は妨害できず刃鬼のカードパワーにやられるw

二回戦:シャーロック(闇自然零超次元アシッド)〇××
湯あたりや神罰で除去し、ボルメで初戦とるが、二戦ともアシッドを崩せずに惜しくも負け。

三回戦:朱音(デアリガズ・墓地ソース型ザビ・ミラLO)〇〇
相性がよく、パクリオ連打でキーカード埋め、鯱ピエロループからボルメで〆

●結果
●優勝:イレブン(5Cサイクリカキューブ)初優勝 通算2回目
●二位:キリハ(火自然水光零刃鬼)
●三位:シャーロック(闇自然零超次元アシッド)
●総括
ボルコンをそれなりに考え使用したが、やはり厳しいかw しかし本当にコントロール使ったって感じになるw
イレブンが権利をとったキューブでダービー初優勝となった。カナーンはドロマー超次元で1-2の成績。

■10/16 第41回大会
●使用デッキ:火自然水零t光ダイハード刃鬼
●人数:11人
●参加者…俺、ジェニファー、後輩s、カナーン、シャーロック、イレブン、てっちゃん、ワタル、ザキヤマ、キリハ、朱音
●雑感
2部となる41回は仕事帰りのてっちゃんが参戦。 
●簡易レポ
一回戦:朱音(光水タイガー・レジェンド型天門)〇〇
相性最高通りにブーストして刃鬼からダイハードと覇投げて勝ち。
二回戦:ジェニファー(水光闇t自然ヒラメキスネーク)×〇〇
ヒラスネリペアだが、初戦はローランから三ターンスネーク→アルファされるも、残り二戦はパクリオなど駆使し刃鬼で勝ち
三回戦:ワタル(火闇自然t光弾丸ドミティウス)×〇×
パクリオで弾丸埋めた試合は勝てたが、ワタルはトップが強いこともあり弾丸引かれドミティウスガラムタされるw

●結果
●優勝:ワタル(火闇自然t光弾丸ドミティウス)2回目 通算5回目
●二位:ゴメス(火自然水零t光ダイハード刃鬼)
●三位:ジェニファー(水光闇t自然ヒラメキスネーク)
●四位:てっちゃん(闇自然墓地進化速攻)
●総括
ワタルが俺が作ったばかりのドミティウスを使いこなし二回目の優勝。
刃鬼も良い回りをしたし、両方が良い調整ができたダービーだった。 

■10/29 第42回大会
●使用デッキ:火水マンモス・キャロルワンショット
●人数:7人
●参加者…俺、ジェニファー、後輩s、てっちゃん、イレブン、シャーロック、朱音
●雑感
前回が刃鬼だったので、地雷であるガンガンキャロルを使用w
●簡易レポ
一回戦:ジェニファー(5Cオボロセカンド)××
2戦ともぶん回りされ、マンモスキャロルに賭けるが、ヒャックメーバイケンでカウンターされ2連敗。
二回戦:朱音(闇自然墓地進化速攻)〇〇
トリガー吸い込むや支配からの開放で守り、キリモミマンモスで勝ち。
三回戦:てっちゃん(クローシス・ガネージャー型墓地ソース)××
クロック踏む運命かw いいところまでマンモスキャロル決めるが、GTでわからされるw

●結果
●優勝:ジェニファー(5Cオボロセカンド)4回目 通算11回目
●2位:後輩s(火自然ギフトバトライ閣)
●3位:てっちゃん(クローシス・ガネージャー型墓地ソース)
●4位:シャーロック(5Cサイクリカキューブ)
●総括
善戦する試合は多かったが、やはり厳しかったマンモスキャロル。
優勝は俺のオボロセカンドを使用したジェニファーとなった。 後輩sは一番早くバトライ閣を完成させていた。

■11/13 第43回大会(DS限定)
●使用デッキ:火自然ギフトバトライ閣
●人数:8人
●参加者…俺、ジェニファー、キリハ、朱音、ワタル、ザキヤマ、イレブン、疾風
●雑感
デュエマ甲子園関東予選の調整も兼ねてDS限定戦で行った。
DSデッキない人には俺が多く持ってたので貸した。
●簡易レポ
一回戦:ザキヤマ(デアリガズ・グレンモルト)〇〇
ギフトスコッチからバトライし、永遠リュウセイ出して一気に龍解し勝ち。
二回戦:不戦勝
三回戦:朱音(シータ・ギフトMASグレンモルト)〇×〇
早出しゲーとなったが、相手のプレミもあり2-1で辛勝。
四回戦:キリハ(火自然ギフトバトライ閣)××
同型戦となったが、ここにきて大事故起こして、相手のバトライ起動が早く悔しい二連敗。

●結果
優勝:朱音(シータ・ギフトMASグレンモルト)初優勝
二位:キリハ(火自然ギフトバトライ閣)
三位:ゴメス(火自然ギフトバトライ閣)
●総括
統一四回戦ルールのため一敗で並んでいた三人のオポを計算しこのような結果となった。
朱音はDS限定戦とはいえダービー初優勝。ワタル&ザキヤマのデアリモルトを二人倒した。

■11/20 第44回大会
●使用デッキ:シータ・サイクリカランデス
●人数:9人
●参加者…俺、ジェニファー、バジュラ兄弟、キリハ、朱音、イレブン、ワタル、ザキヤマ
●雑感
バジュラ兄弟が久しぶりの参加。バジュラ兄は7/28の第29回、弟は28回以来の参加となった。
●簡易レポ
一回戦:ワタル(闇水ハンデスサイクリカ)〇〇
前にイレブンとやった時と同じように、永遠リュウセイだしてからキル×2でビートして勝ち。
二回戦:ザキヤマ(火闇自然零シューゲイザー・グレンモルト)〇〇
トリガークロックでワンショット止め、永遠リュウセイで逆転勝ち。 プリンも活躍。
三回戦:キリハ(闇自然超次元コントロール)×〇×
アシッドもジャステイスも入れてない方のためファンクなどメタカードが多く、1-2で負け。
四回戦:イレブン(5Cサイクリカキューブ)〇××
徹底的にランデスから打点揃えるが、キューブモーツァルトされるなどして前のリベンジを許してしまう。

●結果
●優勝:イレブン(5Cサイクリカキューブ)2回目 通算3回目
●二位:ジェニファー(火自然ギフトバトライ閣)
●三位:ゴメス(シータ・サイクリカランデス)
●四位キリハ(闇自然超次元コントロール)
●総括
久々のバジュラ兄弟は揃って振るわず。しかしバジュラ兄は年末のDynamiteで優勝してしまうからねw

■12/4 第45回大会
●使用デッキ:火闇自然零バトライ閣キューブ
●人数:9人
●参加者…俺、ジェニファー、アリPさん、後輩s、ザキヤマ、ワタル、てっちゃん、疾風、朱音
●雑感
山梨に帰ってきたアリPさんが夏休み以来の参戦。 45回と区切りのよいところで2014年最後のダービーとした。
●簡易レポ
一回戦:ザキヤマ(デアリガズ・シューゲイザー・グレンモルト)×〇×
キューブが外れたり、メンデルスが二枚ともはずれるなどかみ合わず、シューゲイザーされザキヤマに初めて負け。
二回戦:不戦勝
三回戦:ワタル(水t光アレフティナ型マーシャルループ)××
キューブでグレンモルト爆捲るが、後続が続かず、相手はループのパーツを揃えループに入りクロウラー→アレフティナ。

●結果
●優勝:ジェニファー(闇単デスシラズ)5回目 通算12回目
●二位:アリPさん(水単エビデンス型マーシャル・マクスウェル)
●三位:ワタル(水t光アレフティナ型マーシャルループ)
●四位:疾風(火自然水零t光ダイハード刃鬼)
●総括
2014年最後はマーシャルが2人上位に入るなどなんともいえない結果となったw
アリPさんもようやく帰ってきたということで、2015年はそれなりに参加してくれそうだ。

以上2014年のダービー決でした~

Dynamite!! エントリーリスト更新!


http://plaza.rakuten.co.jp/gonesu/diary/201412040000/
Dynamiteのエントリーリストを更新しました。

虎さんや甲府の人たちも参加してくれます。
まだまだ参加受け付けています~

第190回公認大会結果


どうもお久です。
実はいろいろあってDMのモチベが低くなってます。

桃太郎に関することですが…後々発表することになるでしょう…


さてと話題は変わって!
11/3の桃太郎の大会の結果を載せたいと思います。


■桃太郎190回公認大会
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●人数:10人
●主な参加者…キリハ、クルーク、toki、ワタル、朱音、魔術師、OB、小学生
●雑感
権利戦が終わり、いよいよエリア予選にむけてといったところだが、ヒカルはおっことsらと静岡に、
疾風は部活などと、少々寂しいメンバーとなったが2桁キープ。

しかし3月以来にロジャーが参戦(笑)
自衛隊に入ったロジャーだが、金があっても時間がないらしいw 自衛隊はそういうもんだよな~
確か長野のもっくんもそうだったしね。

■結果
●優勝:魔術師(火闇自然零シューゲイザー)
…前々回と同じシューゲイザーで2回目の優勝。
朱音、キリハ、ロジャー、tokiに全部ストレート勝ちという圧倒的な強さを見せた。

先日のキューピットではおっことsを倒すなどして優勝しており、権利獲得後の勢いは目を見張るものがある。

●二位:toki(闇自然超次元コントロール)
…キューブ使いのtokiが新境地開拓。 最近はビート系のデッキも多く使っており、完全に方向転換
したようだ。

●三位:ワタル(5Cゴスペル)
…ロジャーと朱音に勝利。

■総括
最近はある程度上位が固定されてきてはいるものの、毎回違う優勝者だし、混沌としているようだ。
とにかく公式大会まで調整あるのみ!!

以上~

第188回公認大会結果


久方のゴメスです。

今日の夜から明日にかけて台風ですね~ 山梨も大雨です。
あんまり被害がなければいいんですけどね。


さてと
1週間経とうとしてますが、10/20日曜日の桃太郎公認の結果です。


■桃太郎第188回公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●人数:11人
●主な参加者…ヒカル、キリハ、シャーロック、クルーク、toki、魔術師、OB、SIR、うなぎパイ、ヴェイダー、朱音
●雑感
この日も丁度台風で雨がひどかったのだが、予想より人が集まり無事大会は開催された模様。
権利戦期間中の休息日でもあり、誰が優勝してもおかしくないメンバーとなった。

■結果
●優勝:魔術師(火闇自然零シューゲイザー)
…番狂わせをおこし権利を獲得した勢いそのままに、公認大会初優勝を決めた。
発売前からシューゲイザーのデッキを作っていたが、それから練りこまれたこともあり、
権利を獲得したシューゲイザーでの優勝となった。

ベェイダー、朱音、tokiに勝利。

●二位:toki(5Cスペルブルー)
…バジュラ弟のスペルブルー+ヴィルヘルムなど入れたタイプ。
やはりキューブといいtokiはこの手のデッキが好きだなw クルークとキリハに勝ち、4回目の2位。

上位回数も重ね、権利も獲得しているため、好調のまま12/7に臨めればいいね。


●三位:朱音(光水タイガー・レジェンド天門)
…優勝候補大本命のヒカルのシューゲイザーに勝ち、三位。
ここ最近は3-1の成績を残すこともあり、四位なども続いていたが、ようやく三位以上の結果を残した。

●四位:ヒカル(火闇自然零シューゲイザー)
…優勝本命だったが、天門に敗北。 それでもシャーロックとSIRに勝ち四位。

■結果
魔術師とヒカルのシューゲイザーで天門相手に勝負をわけたのはやはりエンターティナーだったようで、
サイゼにキリハが教えてくれた。

ここにきて権利獲得→公認初優勝ときた魔術師。tokiやヒカルと普段調整している成果が確実に
結果に出てきているようだ。



そんなわけでいよいよ今週末は最後の権利戦。
どうやらてっちゃんは日程的に無理なようで、疾風、ジェニファー、バジュラ弟、OBにほぼ絞られた感じ。
明日のキューピットは延期の可能性が高いが、日曜日の権利戦は桃太郎と甲府方面で開かれるだろう。

そして藤原といもけんぴ。
いもけんぴは山梨に帰ってきているし、桃太郎組と被らなければすんなり取れるだろう。

藤原はあと二回。  本当に正念場を迎えているけど、悔いが残らないように全力で挑んでほしい。
山梨から桃太郎組とエールを送ります。   以上!

第1回勝-1GP桃太郎店舗予選(第186回公認)結果


先日の日曜日に行われた公式大会『勝-1グランプリ』の桃太郎店舗予選の結果
を更新します。

去年無かった桃太郎の権利戦だが、今年は復活!
3年ぶりに3枠確保ということで、昨年以上に桃太郎組は取れる人が出てくるはず。


■第1回勝-1GP店舗予選(第186回公認大会)
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●人数:15人
●主な参加者…てっちゃん、疾風、ヒカル、ワタル、キリハ、いもけんぴ、クルーク、toki、イレブン、
シャーロック、OB、朱音、魔術師、小学生
●雑感
最速で権利獲得したヒカルも参戦し、権利を狙うメンバーが大集合。
混戦が予想される権利戦を制したのは!!

■結果
●優勝:ワタル(クローシス・メルゲリペアGT)
…来年高校受験を控えるワタルがまさかの権利奪取w
去年の颯とヒカルと同様権利獲得したから、行く気満々のようだ。

初戦からクルーク、OB、疾風、決勝でいもけんぴに勝ち、183回以来3回目の優勝となり、
優勝回数ランキングで藤原と疾風に並び歴代13位タイに。

●二位:いもけんぴ(闇自然超次元コントロール)
…ジャスティスアシッドを入れない完全な超次元コンで、イレブンや朱音に勝ち二位。
埼玉から山梨に取りに来たのだが、他所の権利戦でも決勝で敗れていたらしく、本当にあと一歩という感じ。

●三位:OB(クローシス・墓地ソースビート)
…こちらも墓地ソースでの入賞となったが、ワタルに敗れたのが痛かった。

●四位:朱音(水闇メタ墓地進化速攻)
…デッキの方向性を変えてから以外にも上位が多い朱音。
今年の権利戦を荒らす役目かもしれないw

■総括
貴重な三枠の一つ目は公式大会初参加となるワタルが奪取となり、来週以降ますます混戦が予想される。
特に二週目ででられないてっちゃんや一週目に参加できなかったバジュラ兄などもいて、疾風やOB、キリハ
も権利を狙っている。

そして今週…
俺には今週しかないので、本当に気を引き締めていかないと厳しいな~と。
では~
DMスカウター
プロフィール

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR