

今日は桃太郎決闘祭!


どうもゴメスです。
本当なら大会前日に更新したかったんですが、悪魔神や師匠と調整しているうちに
日付が変わっていましたw

というわけで今は大会当日の5時半w
もうオールで挑む勢いですが、さすがに寝たいと思います。


2年ぶりの桃太郎決闘祭!
当日参加も大丈夫ですのでふるってご参加ください。
では会場で~

g)4

第126回公認大会レポ


桃太郎決闘祭まであと3日となりました。

大会前最後の公認となった一昨日の桃太郎の公認レポです。


■桃太郎公認大会
●大会方式:総当たり四回戦二本先取
●使用デッキ:シータ・ギフトΛビート
●人数:五人
●主なメンバー…俺、師匠、森さん、イレブン、小学生
●雑感
桃太郎決闘祭前最後にしてはかなり寂しいメンバーとなったが、桃祭に参加予定の師匠が久々の参加。
使用デッキは桃祭候補のギフトΛビート。

■一回戦:森さん(火闇コダマンマショック速攻)
結果:○○

一戦目
ブレイズや地獄ボーグなどにウィニーされるが、吸い込むとサーファーで簡単に巻き返し、Λで殴り返す。
ボーンスライムをシューティング穴で焼き、ガイアール追加して勝ち。

二戦目
相手先攻でザビクロー、マンマ→デュアルショックと最高の回りをされるが、トリガーサーファーでショックを
バウンスし、ギフトカモンからのブーストグレンオーでマンマも対処。

後は打点を増やしていき、Λや勝利リュウセイで勝ち。

■二回戦:小学生(火単連ドラNEX)
結果:○○

一戦目
双月→吸い込むでルピアをバウンスし、Λと勝利リュウセイを並べる。
再三ルピアを妨害し、ドラゴン展開される前に勝利。

二戦目
ルピア→NEX→ルピアからクロスNEXまで出されるが、ギリギリでトリガーサーファーがヒットし、クロスを戻す。
返しにギフトΛ&ガイアールで勝ち。

あわや負けかと思ったシーンもあったw

■三回戦:イレブン(闇水t光ハンデス超次元)
結果:○○

一戦目
ギフト型のため特攻ジェニー連打がかなり効いてしまい、手札ゼロになりながらも勝利リュウセイを出す。
しかし手札切れもあり、相手のミカド穴&勝利ガイアールで処理され、ガンヴィートも覚醒される。

場は完全に相手有利だったが、相手の攻撃時にサーファーと吸い込むナウ→シューティング穴回収でそのターン耐え、返しにシューティング穴でシャドウ破壊しながらガイアールでなんとか勝つ。

二戦目
パクリオされるが、ギフトカモン→勝利リュウセイで待機し、さらにミランダ→フォーエバー。
打点ゲーになり総攻撃を仕掛けて勝ち。

■四回戦:導師匠(ネクラ・リキシヴァーミリオン・ドラヴィタ)
結果:○○

一戦目
作ったばかりだというドラヴィタ覚醒デッキだが、ツッパリキシを揃えないように吸い込むやフェーエバーで対策しながらΛやガイアールで殴り勝ち。

二戦目
ドラヴィタ出されるが、クリーチャーだけで攻め込み、ΛとGENJIで勝利。

■結果
●優勝:俺(シータ・ギフトΛビート)
…8-0の全勝の成績ということで満足の内容。
今年早くも六回目の優勝で36回目の優勝。

●二位:イレブン(闇水t光ハンデス超次元)
…5-4の成績。森さんに負けているが、僅かな差で二位。
●三位:導師匠(ネクラ・リキシヴァーミリオン・ドラヴィタ)
●四位:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)

続いて二部
■桃太郎非公認大会
●人数:四人
●使用デッキ:闇水t光ハンデス超次元
●主なメンバー…俺、師匠、森さん、イレブン
●雑感
二部も総当たり戦。 
使用デッキはライデンホール軸のヴォルグデッキ。

■一回戦:イレブン(水t光トリガーマーシャル・マクスウェル)
結果:×○○

一戦目
マクスウェル出されたらかなりやばいため、特攻ジェニーやパクリオでクマスウェルを落とすが、鬼面を張られた
ためマーシャルからジェリーやヘドリックからのマクスウェルを許してしまい負け。

二戦目
マクスウェルだされるも、ミカド穴ガンヴィートで破壊し、シャドウをばら撒く。
ライデン穴からサンダーティーガとヴォルグをだし次ターンに覚醒リンク。

二体目のヴォルグやシュバルも覚醒し、ラストに進化。 ラストからヴォルグばら撒きLO勝ち。

三戦目
特攻で鬼面を割るプレイングをし、解体ジェニーやパクリオでマクスウェルをハンデス。
マーシャルから展開されるが、サンダーティーガやミカド穴で破壊し、ラストストーム→ヴォルグで勝ち。

■二回戦:森さん(光水ムルムルソード)
結果:○○

一戦目
相性差がもろにでて、ハンデス連打とライデン穴からのヴォルグ連打で勝ち。

二戦目
タッチと特攻ジェニーでハンデスしつつ、ジェスターやムルムルをティーガやミカド穴で徹底的に破壊する。
ヴォルグティーガに覚醒リンクし、特攻ジェニーや解体ジェニーで終始ハンデスし続け勝ち。

■三回戦:師匠(火闇水自然ウララー唯我独尊)
結果:○○

一戦目
ハンデス連打とドローからシャドウばら撒く。
アパッチウララーやライデンホールで唯我独尊を揃わせようとするが、陰謀やミカド勝利ガイアールで
対処し、ヴォルグ連打で勝ち。

二戦目
ヴォルグティーガが活躍して勝ち。

■結果
●優勝:俺(闇水t光ハンデス超次元)
●二位:イレブン(水t光トリガーマーシャル・マクスウェル)
●三位:導師匠(火闇水自然ウララー唯我独尊)

■総括
桃太郎決闘祭前最後の大会でとりあえず両方優勝し、調子は上向き。
二年ぶりの桃太郎決闘祭ということで、レジェンドCS以上に気合いが入っていますw

桃太郎決闘祭も公認ということで、ディフェンディング王者として挑みたいと思いますw

では~



DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
