スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第136回公認結果


ゴメスです。
今日桃太郎サマーカップを主催してきました。

結果はまたあとで更新しますが、日曜日の公認結果を載せます。

■桃太郎第136回大会
●人数:18人
●主な参加メンバー…おっことぬしS、シュンスケさん、藤原、森さん、アリPさん、AE君改めクルーク、シャーロツク、foolさん、他中学生
●雑感
シュンスケさんが5月の桃太郎決闘祭以来の遠征ということで俺も行きたかったが断念。
桃太郎組は最近の中学生軍団をはじめ、かなり多く集まったようだ。

桃太郎への遠征数もかなりの数になるシュンスケさん。
今回はボルメプロモを提供していただきました。(桃太郎サマーカップの賞品として)

おっことs公認の実力派・AE君は今後クルークというハンネを使用しますw

■結果
●優勝:おっことぬしs(ドロマー・オール・イエス)
…決勝で藤原を倒し、圧倒的な全勝優勝。
15回目の優勝となり、バジュラ兄から一歩リード。さらに後輩sに並び歴代2位タイに躍り出た。

●二位:藤原(火光闇水超次元ボルメテウスコントロール)
…伏兵・森さんを倒すも決勝で敗退。  しかし参加した大会では三回連続入賞と安定した成績を残しており、
古参の意地を見せつけている。

●三位:トキサダ君(火自然連ドラ)
…クルークら中学生軍団の一人が今回も入賞。
連ドラはやはり恐ろしい…

●四位:森さん(火水武者ワンショット)
…俺がいけないためにずっと同じデッキで参加し続けていた森さんだが、今回は藤原にデッキを渡しておいた
ので、森さんの武者が復活(笑)

相変わらず爆発力は健在なようで、初戦ではシュンスケさんに連勝するなどの活躍を見せた。

■総括
クルーク君は今回も3-1だったらしく、最近の大会での活躍が著しい。
藤原の友達で初参加のシャーロック君も初めて一か月くらいだというのだが、3-1の成績を残した。

シュンスケさんはドロマーザビ・ミラで参加も2-2。
Nエクスをメタってきたらしいのだが、いつもの桃太郎らしくいなかったようだ(笑)

今回もお疲れ様でした!
また秋始めに来てくださるとのことなので、その時は必ず参加できるようにします。

では~
スポンサーサイト

第135回公認結果


ゴメスです。

先日の日曜日の桃太郎公認大会の結果です。

俺はおやつCSのためまたも不参加。

■桃太郎第135回大会
●人数:11人
●大会方式:スイスドロー
●人数:11人
●主なメンバー…森さん、藤原、タイソン、アリPさん、AE君ら中学生
■雑感
おっことs、てっちゃんはおやつCSで不参加し、最近連続で参加していたバジュラ兄も不参加ということで
藤原と森さんは久々の優勝を狙える感じのメンツ。

AE君は7回大会連続参加となり完全にレギュラーメンバーとなったようだ。

■結果
●優勝:タイソン(火光t光連ドラ)
…ジェニファーと同世代のタイソンが高校生となり前回から復帰し、復帰後2回目で初優勝を達成。
森さんと藤原に勝利したらしく、桃太郎に久々に新王者誕生となった。

●二位:藤原(火光闇水超次元ボルメテウスコントロール)
…デュエマに本格的に復帰した藤原が二大会ぶりの入賞。
あと一歩というとこまで来ているのだから、何とか勝ってほしいね。

●三位:アリPさん(5Cエレガンス軸アンノウン)
…新弾のエレガンスを軸としたアンノウンコントロールデッキらしい。
直接見てないから何ともいえないけど(笑)

■総括
新王者誕生は桃太郎決闘祭を除くと120回のイレブン以来となるから随分久しい。
イレブンもジェニファー世代だし、高校1年世代が成長すれば今後面白い存在になりそう。

来週はシュンスケさんが桃太郎決闘祭以来の参加予定。
俺は仕事で不参加だが、最近の常連組がどこまでシュンスケさん相手に戦えるか楽しみだし、
桃太郎組には頑張ってもらいたいな~と


終わり

おやつCS参戦!!

どうもゴメスです。
7/15に行われるおやつCS名古屋大会に参加しますw

地元の大会さえ出れてないのにw いきなりCSとはねww

もちろん調整も2回ほどおっことs宅で回すだけでそれだけ。

今までで一番何もしてない状態ですが、チーム戦と個人戦があるらしいんで、それなりに
やれればいいな~とリハビリ感覚でいきます。

確実に調整不足ですが、逆に気楽にやれそうですw

またレポ載せます~
ではw

桃太郎最近の大会結果 桃太郎決闘祭~134回大会まで

どうもゴメスですw
またも前回から時間が空いてしまいました。

如何せんサービス業なので夏場は一年で一番の稼ぎ時!
もちろん休めるわけもなく、大会にも一か月ほど出れてませんw

たぶん8月いっぱいまでこの状態が続きますので、とてもカードはできませんw

まだ新弾も買っていない状況ですが、最近の大会結果だけは載せたいと思います。
それだけしか載せる記事もないしね(笑)

というわけで桃太郎決闘祭から最近の大会結果です

●第127回大会【第三回桃太郎決闘祭】
:ジーザス【ドロマー・ザビ・ミラLО】初優勝
:ビートマン【ドロマー・ザビ・ミラLО】
:yasu【闇自然t光ランデス超次元】
:島田の首領【火自然水t光Nエクス】

●第128回大会
:ゴメス【光水自然豪遊&カスケード・アタック】37回目
:森さん【火水武者ワンショット】
:バジュラ兄【闇水自然アモンロック】

●第129回大会
:バジュラ兄【5C唯我独尊コントロール】12回目
:ゴメス【シータ・Nエクスランデス】
:LL【クローシス・弾幕フェルナンド】

●第130回大会 ※ゴメスは不参加
:バジュラ兄【5C唯我独尊コントロール】13回目2連覇
:森さん【火自然グレン・ソーヤ速攻】
:アリP【ドロマー・超次元グラザルド】

●第131回大会 ※ゴメスは不参加
:おっことぬし【火自然水t闇Nエクス・ザビ・ミラLО】12回目
:導師匠【ドロマー・トリガーミルザム&ブライゼシュート】
:AE【火自然ハンタービート】

●第132回大会 ※ゴメスは不参加
:おっことぬし【火自然水闇Nエクス・ゴエモンキー型ザビ・ミラLO】13回目2連覇
:てっちゃん【火自然水t光闇ビーストチャージ型Nエクス】
:アリP【水自然ギフトΛビート】

●第133回大会 ※ゴメスは不参加
:おっことぬし【火自然水闇Nエクス・ゴエモンキー型ザビ・ミラLО】14回目3連覇
:森さん【火自然グレン・ソーヤ速攻】
:藤原【火光闇水超次元ボルメテウスコントロール】

●第134回大会 ※ゴメスは不参加
:バジュラ兄【5Cゾルゲ&唯我独尊】14回目
:ロジャー【5C超次元】
:森さん【火自然グレン・ソーヤ速攻】

森さんに毎週結果を教えてもらいました。
いつもの概要&総括を簡単に。

■第3回桃太郎決闘祭
…桃太郎決闘祭の記事を書いてないんですが、各ブロック予選の結果を記録した紙を捨ててしまい、詳しい
結果の記事がわからなくなりましたww
まあ個人的な成績は2-1で予選2位で予選突破ならず。 サブトーナメントはムルムルソードで挑むも師匠の
ミルザムに神回りをされて完敗(笑)という内容でした。

次回は必ず詳細レポを載せますので今回は上位だけで勘弁をw

■第128回大会
●人数:3人
●参加者:俺、バジュラ兄、森さん
●総括…3人の総当たりで俺が優勝。 豪遊とカスケードアタックを両方覚醒リンクしたりなんかも。

■第129回大会
●人数:8人
●参加者:俺、バジュラ兄、森さん、ジェニファー、アリPさん、中学生や小学生
●総括…そこそこ人数が集まり、バジュラ兄が決勝で俺を倒し71回大会以来2年ぶりの優勝。
AE君やLL君などがハンターデッキなどで大会デビュー。 LL君は3位。

■第130回大会
●人数:8人
●参加者:おっことs、バジュラ兄、森さん、アリPさん、AE君ら中学生たち
●総括…おっことsが久々の参加もバジュラ兄が連覇達成。 アリPさんはグラザルドを使用したらしい!

■第131回大会
●人数:13人
●参加者:おっことs、導師匠、アリPさん、森さん、てっちゃん、AE君、ちびっこ7人
●総括…師匠効果もあり?で2桁人数が集まる。
おっことsが問答無用のゴエモンNエクスで師匠のミルザムを破り優勝。 師匠も久々の入賞と健闘。
なぜミルザムででたのか疑問だが(笑)

■第132回大会
●人数:17人
●参加者:おっことs、てっちゃん、アリPさん、森さん、藤原、バジュラ兄、AE君ら中学生&ちびっこたち
●総括…午前中におっことsとてっちゃんが中学生以下の大会を開催し、その流れで集まった子供たちが参加し
最近では一番多い人数に。

おっことsが無難の連覇&てっちゃんがトップメタ使用で2位でNエクスが上位フィニッシュ。

■第133回大会
●人数:10人
●参加者:おっことs、杉翔、バジュラ兄、ジェニファー、森さん、藤原、てっちゃん、AE君、きさだ君、ちびっこ
●総括…杉翔が久々の参加&3大会連続2桁人数。
おっことsが自身初の3連覇達成。 古参藤原も3位と健闘。

■第134回大会
●人数:8人
●参加者:てっちゃん、森さん、アリPさん、バジュラ兄、タイソン、AE君
●総括…出れば4連覇確実だったおっことs不参加でバジュラ兄かてっちゃんかと思われたが、バジュラ兄が
14回目の優勝でおっことsに並ぶ。
ジェニファーの仲間タイソンが1年以上ぶりに参加。 


■雑感
俺自身129回以来出れてませんし、最近の大会がどんな感じなのかもわかりませんが、毎回結果を教えてくれる森さんには感謝。

3人集まるかどうかの大会が続いた今年上半期でしたが、おっことsやてっちゃんが中学生以下大会を開いてくれたり、いろいろ動いてくれたおかげで8人以上が普通に集まるようになりました。

自分が何もできない状態で本当にやるせないですが、2人にも感謝しなければいけませんねw

あと大きくいえることはしばらく大会に参加してなかったバジュラ兄と藤原、アリPさんらが戻ってきてくれたことも大きいですね。 特に桃太郎屈指の実力者 バジュラ兄が復帰したのは桃太郎のレベルを底上げすることにもなるし、層が厚くなるという利点があります。 

あとは最近のレギュラーAE君。
俺は129回大会で会っただけですが、そのあとはずっと皆勤で参加してくれてるようです。
大会に出続けていれば、強くなるし、今後育っていく可能性が高いんで、頑張ってほしいなと。

そして最後に
8月いっぱいまでは多分大会に出られないと思いますが、一切カードに触れないのも嫌なんで、夏休みを利用した
平日大会でもやろうかな~と

まだ何にも決まってないですが、とにかく大会に出たいw どんな形であれやりたいと思います。
久々の更新で長くなりましたが、最近の桃太郎の結果と俺の近況はこんな感じです~

では~


DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。