決戦前夜


いよいよ明日(今日)はG1グランプリ関東大会です。
とにかく思い切ってやって悔いがないようにしたいですね。

会場で会うみなさんよろしくお願いします~
スポンサーサイト

火曜日に150回大会実施!


ご無沙汰のゴメスです。
先週の大会レポなど更新したいのですが、7連勤の中疲れ果てて更新する気になりませんw
火曜日が休みなのでそこで更新できればと思います。

そして20日の火曜日ですが山梨県は県民の日のため祝日。
エリア予選まであと一週間を切っていることもあるので大会を開きます。

それもこの前半端に終わった150回を改めてやりたいと考えています。

記念の大会なので是非みんなも参加してくれと!

いつも通り2時からです~

【桃太郎E2限定大会レポ】


どうもゴメスです。昨日はトリプルヘッダーがありました。
本来は公認だけですが、エリア予選前に桃太郎の大会にでるのは最後だったんで、
E2のデッキがある人を呼んで限定戦をやりました。

位置づけとしてはエリア予選のための調整大会といったところです。


珍しく午前中から集まり、11時半から開始しました。

■桃太郎E2限定非公認大会
●大会方式:E2限定2ブロック制総当たり2本先取 各上位二名による総当たり
●使用デッキ:自然闇t光ギフトゼニス
●人数:10人
●各ブロック参加者
Aブロック…俺、ジェニファー、ワタル、クルーク、ヒカル
Bブロック…藤原、森さん、疾風、ロジャー、toki
●雑感
本来ならてっちゃんやイレブン、バジュラ兄の権利獲得組がもう少し欲しかったのだが、諸々事情があり不参加。
バジュラ兄は単純に遅刻なのだが、イレブンやてっちゃんは本当にやる気があるのか?と

それでも望外の10人が集まり、ロジャーやワタルはE2デッキがなかったため、俺が貸すことに。

エリア予選に直結する大事な大会だし、とうとうギフトゼニスを使えるのは大きい。

■総当たり一回戦:ワタル(火光水メビウス・チャクラ)
結果:○○

一戦目
相手のチャクラだけは覚醒させないようにし、ブーストからのオンバシで一枚だけ殴るが、マモルを踏んで破壊される。
相手チャクラもギフトハンゾウで破壊し、レディオローゼスまで繋ぐ。
ゼロカゲを握りながらウェディング等制圧していき勝利。

二戦目
ブースト→オンバシ→ギフトローゼスと黄金の回りが炸裂し、そのまま一気に此方ペースに。
さらにブーストからのウェディングで勝ち。

■総当たり二回戦:クルーク(自然単ベジーズビート)
結果:○×○

一戦目
ハヤブサとデモハンのお蔭で守り抜き、ギフト×2→ウェディング。
ゼロカゲを握りながら制圧しサスペンス追加で勝ち。

二戦目
イガラーズやゴーヤマの展開力についていけず厳しい状況に。
アタックチャンスでシールドブレイク追加されもってかれる。

三戦目
ライフ→オンバシ→マウス→ローゼスとし、シールド一枚にされるがハンドとゼロカゲで耐え、
ギフトウェディングで劣性から逆転勝ち。

■総当たり三回戦:ジェニファー(光自然チャミリア・アルカディアス)
結果:○○

二戦とももろ相性差がでて余裕勝ち。

■総当たり四回戦:ヒカル(火自然水光獰猛ヘッド)
結果:○○

一戦目
ブースト展開からオンバシが生き、7マナでローゼス召喚。
相手トップ獰猛が腐り、此方はライフプランと庭園でブーストし、ギフトウェディングを決めそのまま勝利。

二戦目
マドンナを退かせずいたが、ライフプラン×2からハンゾウ回収で破壊し、ローゼスに。
相手インテリジェンスもデモハンで破壊し、トップゲーに。

サスペンスとウェディングを揃え勝ち。


■Aブロック結果
1位:俺(闇自然t光ギフトゼニス)11P
2位:ヒカル(火自然水光獰猛ヘッド)6P
3位:ワタル(火光水メビウス・チャクラ)5P
4位:ジェニファー(光自然チャミリア・アルカディアス)4P
4位:クルーク(自然単ベジーズビート)4P

■Bブロック結果
1位:藤原(火自然水光獰猛ヘッド)11P
2位:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)8P
3位:ロジャー(水単サイバー速攻)5P
4位:toki(火光自然ラゴン・シンフォニー)3P
4位:疾風(自然t光ジャイアント)3P

■決勝総当たり一回戦:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)
結果:××

一戦目
マンマショックからトリッパーに繋がれオンバシも出せずにシールド0まで破られる。
ハンドトリガーもライラアイニー追加され負け。

二戦目
ライフ→ライフプランといい回りも森さんは相変わらずの速さで殴ってくる。
ゼロカゲで守り、一旦止めたものの、トップスワンで負けw

■決勝総当たり二回戦:藤原(火自然水光獰猛ヘッド)
結果:××

一戦目
ゼロ文明が手札に来すぎたせいでまったく序盤は動けずにいると、相手は順調にブースト。
ソーサラから獰猛ヘッドされガチンコジャッジにも負けて負け。

二戦目
ギフトが腐り微妙な展開に。
ウェディングを出したい場面でサスペンスがきてヘッドとナンバーナインに負け。

■結果
●優勝:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)
…決勝で藤原に予選のリベンジをして勝利。 E2でも森さん+マンマショックの強さ健在w

●二位:藤原(火自然水光獰猛ヘッド)
…ちゃんと使いこなしてくれたみたいでよかった。 

●三位:俺(闇自然t光ギフトゼニス)
…予選の回りがよかっただけに決勝は悔いが残る内容に。

●四位:ヒカル(火自然水光獰猛ヘッド)

■総括
ようやくみんなで本格的にE2を回せたので結果も大事だけど回したのが収穫と考えたい。
特に疾風はこの大会の結果で俺の獰猛ヘッドを使う決心がついたのでそれは大きい。

俺もこの大会の後変えました。
そしたら全然回るし、いい感じになったと思います。

こんな大会でした~

http://blog-imgs-56.fc2.com/d/m/g/dmgomesu/20121111101553416.txt

http://blog-imgs-56.fc2.com/d/m/g/dmgomesu/20121111101801a8d.txt

桃太郎初 トリプルヘッダー開催!!!


昨日5か月ぶりにアニバカに参加してきてテンション高いゴメスですw

今日は午前中E2大会
午後は149回&150回記念大会を行います。

桃太郎初となるトリプルヘッダー!!
俺もエリア予選前最後の大会となる予定なので大暴れしてきます。

結果は早めに更新する予定なのでまた~

第148回公認大会結果

続いて昨日行われたばかりの桃太郎公認の結果です。

■桃太郎公認大会
●大会方式:スイスドロー4回戦
●人数:21人
●主な参加者…バジュラ兄(途中参加)、森さん、藤原、疾風、ヒカル、カイト、ジェニファー、SIR兄弟、クルーク
、ロジャー、ガガ・ハヤテ軍団、小学生たち
●雑感
前回に続き20人超え、久々にガガ・ハヤテ軍団が参戦。
疾風軍団を中心に中学生が中心となる大会だった。

藤原やジェニファー、森さんら対中学生とわかりやすい図の大会だろう。

■結果
●優勝:疾風(5C火焔ゾルゲ)
…衝撃の公認デビューから早3か月…
ライバルのヒカルは既に2回優勝しており、なんとか疾風軍団のリーダーとして結果を残したかっただろう疾風
がようやく悲願の初優勝を成し遂げた。
しかも全勝という強さを見せ、ジェニファーにも勝利し文句なしの初優勝。

権利獲得も果たし、勢いに乗る疾風。今後が本当に楽しみだ。

●二位:SIR弟(デアリガズ・超次元連ドラ)
…なんとも表現しにくいデッキのSIR弟が141回に続く2回目の入賞。
なんかライゾウが入っていたらしいが…詳しくは不明。ダークホースとなったようだ。

●三位:ヒカル(水光天門星龍マーシャル)
…仲間の疾風に続き、疾風軍団のエースヒカルも揃って入賞。
本当に安定して結果を出している。

●四位:藤原(水自然闇火アカシック・オージャ)
前回に続く入賞はならなかったが、3-1ということで入賞圏内の結果。
だんだん本人のプレイングと合わさって安定してきた感じか。

●五位:ユウヤ(火水光Λビート)
…ガガ・ハヤテ軍団で一番好成績を残したのはユウヤ君。
なんとトリコロールカラーのΛだったらしいw

■総括
上位三位を中学生が独占で疾風とヒカルの2大エ中学エースが揃って入賞と今の桃太郎の中学生の勢いを
象徴する結果となった。

特に疾風の初優勝は疾風軍団全員にとって追い風となるだろうし、疾風とヒカルはエリア予選に向けても
勢いがつく。

本当に急成長している2人だが、どこまで強くなるのか見ているだけで楽しみだ。

来週は俺も参加します。
以上!

第147回公認大会結果

11月初めての更新となりました。
溜まっている2大会分の結果を更新します。

まずは店舗予選期間最後の日となった10/28から147回公認の結果です。

■桃太郎公認大会
●大会方式:スイスドロー4回戦
●人数:22人
●主な参加者…おっこしぬしs、後輩s、てっちゃん、森さん、藤原、クルーク、toki、SIR弟、小学生たち
●雑感
疾風軍団が権利獲得のため甲府に遠征に行ったため不参加となったが、それでも小学生たちが大挙押し寄せ
この人数になったらしいw

おっことsと後輩sのBIG2を誰が止めるかが鍵となる。


■結果
●優勝:てっちゃん(水自然tシノビiFormulaX)
…長らく優勝していなかったてっちゃんが準決でおっことs、決勝で藤原を倒し優勝。
なんと2月の118回大会以来9か月ぶりの優勝(笑) 
優勝回数も10回目と2桁に載せ、ランクアップといったところか。

●二位:藤原(水自然闇火アカシック・オージャ)
…完成させてから初めての入賞。
ようやく結果が出て本人も一安心のようだ。

●三位:おっことぬしs(5Cミラミス扉ヘッド)
…安定の3位。
昨日行われた浜松CSベスト8に入ったものだ。

●四位:森さん(闇単墓地進化速攻)
…俺が貸した闇単で3-1の成績。
後輩sのドロマーイエスに勝ったが、小学生のトリガーデッキに負けたらしい(笑)
本当に両極端な男やな~

■総括
上位2つがエクストラウィンという珍しい結果に(笑)
てっちゃんが公式大会前に10回目の優勝ができて良かったし、この日はヒカルも権利獲得ができて
桃太郎組にとっていい1日となった。

こんなとこかな~
終わり
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR