第167回公認大会結果



どうもゴメスです。
本来なら昨日の日曜日の公認に参加する予定だったんですが、なんと大会自体が土曜日だったという
ことで、昨日は非公認が行われたようです(笑)

桃太郎組の藤原(ヘイト)が4月から大学生になり、8年以上ホームとしていた桃太郎を離れ、埼玉に行きます。
その藤原が引っ越す前最後の桃太郎公認ということで、公認なら必ず参加しよう決めてましたが、土曜日に藤原から電話が鳴り、『実は大会きょうだったらしいんですよ』とww

なんでも今後は第4週の週だけは土曜日の開催とのことで、そのことを店側がデュエマ組に伝えてなかった
ことで、行き違いが発生してしまったようです。

もちろん常連組は全員日曜日の開催と思っていたので土曜日は藤原が何とか集めたメンバーで大会が行われました。


■第167回公認大会
●スイスドロー三回戦二本先取
●人数:8人
●主な参加者…藤原、バジュラ兄、いもけんぴ、クルーク、シャーロック、キリハ、朱音、うなぎパイ
●雑感
寄せ集めのメンバーながら8人と大会が行える人数が集まったw
藤原としては引っ越す前最後の桃太郎公認大会ということで、少々物足りないメンバーだったが、優勝を狙うはずだ。

いもけんぴとシャーロックの同級生に旧桃太郎から知っているキリハなど藤原にとっては意味のあるメンバーだと思う。
■結果
●優勝:バジュラ兄(火自然水闇零t光ターボゼニス)
…最近やや結果が出せずにいたが、やはりこのメンバーなら抜き出ていたようで、19回目の優勝とし、20回
まで王手をかけた。

朱音、藤原、いもけんぴに勝利。

●二位:藤原(ネクラ・超次元コントロール)
…優勝するには絶好のチャンスとなったが、最後までバジュラ兄の壁は厚かった。
それなりに安定した成績を誇っているネクラでシャーロックとウナギパイに勝つがバジュラ兄に1-2の惜敗。

しかし及題点といえる成績だし、一区切りがついた結果だ。

●三位:いもけんぴ(火自然ギフトカモンビート)
…藤原のチームエンペラー時代からの仲間・いもけんぴが藤原の送別の意味でも大きい初入賞。
シャーロックとワタルに2-1とした。

●四位:ワタル(闇自然超次元コントロール)
…久々の桃太郎参加となったワタルだが、ウナギパイとキリハに勝ち四位。

■雑感
藤原の四回目の優勝はならなかったが、埼玉でも雑草魂を見せ新天地で頑張ってほしい。
とはいえ、まだ28日に送別大会が残っている。

28日こそが引っ越す前正真正銘のラスト・モモタロウになるw

みんなで盛大に送り出すから楽しみにしてろよww


では~

第166回公認大会結果


どうもゴメスです~
日曜日の桃太郎公認の結果がわかりましたので更新します。


■第166回公認大会
●大会方式:スイスドロー五回戦二本
●人数:25人
●主な参加者…後輩s、杉翔、藤原、ヒカル、バジュラ兄、クルーク、toki、デスパペ、ロジャー、ガガ・ハヤテ、ナオヤ、ユウヤ、サンレイ、朱音、カイン、tk、シャーロック、キリハ、バーチャルボーイ、タイソン他
●雑感
おっことsとてっちゃんは最後となる万代の大会に行って間に合わなかったようで不参加となったが、帰ってきている杉翔や増えているカイン軍団もあり25人を記録した。

そしてかなり久しぶりの参加となるデスパペ。
旧桃太郎から藤原とともにチームエンペラーを結成し、その中心メンバーとして活躍したプレイヤーだ。

ハンネにもなっているデスパペデッキで旧桃太郎~Qスタにかけて参加し、Qスタ店では1回優勝している。
俺のブログで残っている記録では2009年11月の第48回大会以来の参加となる。

そんなデスパペが彼女・サンレイを引き連れ復活した。
サンレイは桃太郎史上3人目(小学生の女の子 にゃんくる)の女性プレイヤーとして参加となった。


3連覇中のてっちゃんがいない中、誰が優勝したのか!?

■結果
●優勝:杉翔(火自然ギフトカモンビート)
2011年9月に引退している中限定復活し優勝した106回大会以来の優勝。
カイン、サンレイ、ヒカル、決勝で後輩sに2-1とし、4回目の優勝を果たした。

Dynamite!!も予選敗退という結果だった杉翔だが、この優勝で今の桃太郎メンバーにも強さを誇示できたと思う。

●二位:後輩s(ドロマー・オール・イエス)
ちょくちょく大会に参加している後輩s。
デッキが一つしかなくとも、毎回好成績を残すところは流石通算23回王者といったところか。

●三位:サンレイ(闇自然墓地進化速攻)
デスパペの付き添いで来たはずなのにちゃっかり入賞(笑)
不戦勝や全部2-1だったものの、藤原やユウヤを倒し、桃太郎史上初の女性プレイヤー入賞という快挙を成し遂げた。しかも初参加でw

●四位:クルーク(ドロマー・ハイドロソード)
…toki、ナオヤ、タイソンに勝ち、久々の好成績。

●五位:ヒカル(火自然水闇零刃鬼ゼニス)
…負けは杉翔に負けただけだが、バジュラ兄との引き分けが大きく10Pで5位。
後輩sあたりとの直接対決が見たかった。


■総括
疾風が最近出てないのがちょっと心配だが、ヒカルはやる気はあるようで安心。
いつもの大会後のサイゼリアには合流し、いろいろ話したけど、高校生になっていろいろ変わるだろうからね。

そしてサイゼリアでは桜井兄弟と久々に再会w
昔の話や今度カードを売ってくれるとのことで、大会にも参加してくれるかもw

そんな感じで終わり
来週は俺も多分出ます。

第165回公認大会結果


昨日行われた桃太郎公認大会の結果です。

■第165回公認大会
●大会方式:スイスドロー五回戦二本先取
●人数:20人
●主な参加者…おっことs、てっちゃん、藤原、ベートベン、疾風、ヒカル、クルーク、ガガ・ハヤテ、ユウヤ、ナオヤ、OB君、朱音、タイソン、ロジャー、tk、カイン、キリハ他
●雑感
二連覇中のてっちゃんは自身初の三連覇に挑むことになる。
本命のおっことs、受験がようやく終わり、本格的に復帰となる疾風&ヒカル、完成したネクラで前日のキューピット公認を制した藤原などが対抗馬といったところ。

■結果
●優勝:てっちゃん(火自然水t光闇ビーストチャージ型Nエクス)
…タイソン、クルーク、ナオヤそして決勝でベートベンを下し初の三連覇達成。
おっことsのデッキだったようだが、来週のCSに向け万全のようだ。

14回目の優勝となり、おっことsにあと一回と迫った。

●二位:ベートベン(光水自然零星龍フィナーレ)
…てっちゃんキラーと呼ばれたベートベンだが、最近はそのジンクスも危ういw
ヒカルやタイソンに勝ち、決勝でてっちゃんに敗れ二位。 ライオネル・フィナーレが軸のトリーヴァゼニス
だが、フィナーレのために星龍が入っている。 ベートベン流デッキで久々の入賞。

●三位:疾風(火自然水闇零ターボゼニス)
…復帰初戦もガガやヒカル、ナオヤに勝ち三位。
初戦でtkに取りこぼしたのが痛すぎた。これで勝っていればてっちゃんと直接対決があっただろう。

●四位:おっことs(火自然水闇零ローゼス・ヘッド)
…最近初戦で負けることが多く、らしくないおっことs。
今回はヒカルに初戦で負けているが、後は全勝。

●五位:ナオヤ(闇水自然零ゼニス・ドルゲーザ)
…前回も好成績だったナオヤが五位。

■総括
藤原はおっことsやヒカルに健闘するが、みんな1-2と負けている。

殆ど中学生で占められた大会だったが、てっちゃん、ベートベンあたりが高校生以上組の強さを見せ、1&2位。
復帰直後の疾風も復帰戦では上々の3位と結果を出している。

てっちゃんはとにかく3連覇と絶好調。来週のCSでは桃太郎代表として結果を出してほしい。


桃太郎決闘祭も決まり、ますます盛り上がりを見せる桃太郎。
次回以降も楽しみにしていますw

第4回 桃太郎決闘祭開催決定!!


どうもゴメスです。
今年も待ちに待った桃太郎決闘祭(モモタロウ・デュエル・フェスティバル 通称桃フェス)のシーズン到来ですww

第4回 桃太郎決闘祭概要(専用ブログにとびます)

今回で4回目となる桃太郎決闘祭。
今年はゴールデンウィーク最終日の5/6月曜日となってます。

CSが数多く開かれている中、関東CSに次ぐ大型非公認の先駆け的な大会で、年々参加者も拡大ということで
大型化していきます。

CSとの大きな違いは上位者に専用の盾が賞品としてつきます。
ギャラクシーマスターの優勝盾を参考に作っていますので、公式大会と同レベルのクオリティの盾です。
本当にかっこいいですよw

今年はてっちゃんが中心となり行われるようで、今回もプレイヤーとして参加しますが、いろいろ協力して
本番まで盛り上げていこうと思ってます。

4月で桃太郎Qスタになり5年目、6月で桃太郎の大会が始まって10年目を迎えます。
そんな記念イヤーの年だし、例年以上に気合いを入れて参加&宣伝していきたいと思います。

GWは桃フェスで決まり!!

第164回公認大会結果



どうもゴメスです。
先日の桃太郎の公認の結果がわかりましたので、更新したいと思います。

どうやら静岡勢が参加してくれたみたいです。

■第164回公認大会
●大会方式:スイスドロー4回戦2本先取
●人数:18人
●主な参加者…おっことs、てっちゃん、導師匠、ジェニファー、藤原、ベートベン、OB君、ロジャー、クルーク、toki、ガガ・ハヤテ、ナオヤ、ユウヤ、アマノ、ビートマンさん、Hristさん、朱音、カイン

■雑感
受験直前の疾風とヒカルと流石に不参加w 運悪くワタルは部活で不参加ということで珍しく疾風軍団はOB君一人。
しかしガガ・ハヤテ軍団はほぼ全員そろい、師匠も2大会連続参加となる。

静岡勢はビートマンさんとHristさんの2人。
ビートマンさんは159回以来、Hristさんは153回以来となる。 朱音は藤原の仲間のヴァンガプレイヤーで、前回から参加しているようだ。

ややいつもより手薄な陣容で、静岡勢の優勝は阻止できたのか!?

■結果
●優勝:てっちゃん(闇自然超次元コントロール)
…ユウヤ、アマノ、ジェニファー、そして決勝では153回同様ビートマンさんを下し連覇達成。
前回と同じデッキだが、CSを控えているため良しとするか。

てっちゃん自身2回目の連覇で、優勝回数も13回。おっことsの15回、後輩sの16回も視界に入ってきたようだ。

●二位:ビートマンさん(シータ・Λビート)
…毎度惜しいところまでいくが、今回も優勝ならず。
しかしおっことsを唯一倒すなど、大いに上位に絡んだのは間違いない。

●三位:ユウヤ(ドロマー・オール・イエス)
…今回唯一中学生で入賞。 3-1の成績でてっちゃんと当たっているため上位に食い込んだ。
藤原やガガ・ハヤテ、tokiに勝利し、151回以来2回目の3位。

●四位:おっことぬしs(火自然水闇零ローゼス・ヘッド)
…変わらずの強さで師匠、クルーク、Hristさんに勝っている。

●五位:Hristさん(火自然水t光闇ビーストチャージ型Nエクス)
…タッチシノビの桃太郎にはいないデッキタイプで3-1の成績。
7-2の成績のためてっちゃんと当たっていれば確実に二位だった。

●その他
ナオヤ(アナカラーゼニス)、が3-1の9Pで検討している。
師匠(ネクラ・マリッジ)は師匠曰く自信作とのことだったが、初戦ではいきなりクルークのメルゲ速攻に2連敗スタートし、2回戦でもおっことsに2連敗ww ジェニファー(ギフトカモン)にも負け1-3の成績に終わったw

ちなみにジェニファーもロジャーやてっちゃんに負け2-2としている。


■総括
丁度良い人数の大会となったが、てっちゃんが静岡勢の壁となり、連覇を達成した。
ナオヤとユウヤは健闘したが、ビートマンさんとHristさんを止めたのはてっちゃんとおっことsのため、
やはりその他のメンバーでは止めるのは厳しい。

師匠やジェニファーの調子も上がらないし、しばらくはてっちゃんとおっことs中心となるかもしれないが、
来週以降は恐らく疾風軍団が戻ってくるため、また大会が面白くなるだろう。

そして藤原…
3/24の大会までに結果だせよ(煽り)

ではw
DMスカウター
プロフィール

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR