スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第179回~181回公認大会結果


ご無沙汰のゴメスです~
ようやくお盆シーズンも終わり、仕事も落ち着いきたのでそろそろブログも更新していきたいと思います。

まあ本来なら今日たまっているレポを更新しようと思っていたんですが、2日連続でオールボウリング&カラオケ
したら、今日一日ずっと寝てしまいました(笑)
レポは基本長くなるので、次回以降に持ち越させてくださいw

とはいえなんにも更新しないわけにもいかないので、更新してなかった3回分の桃太郎公認の結果を
も載せたいと思います。

まずは静岡CS直前だった8/11の第179回大会から↓
■桃太郎第179回公認大会
●人数:8人
●主な参加者…杉翔、阿修羅、疾風、ワタル、クルーク、toki、シャーロック、小学生
●雑感
キリハやヒカルは甲府方面にいってたのかな? 1桁と寂しい人数も、夏休みで帰ってきている杉翔と阿修羅が参加。
阿修羅は4月の168回以来、杉翔は170回以来の参加となる。

東京ではまったくカードに触れてないという阿修羅だが、杉翔の黒緑超次元を借りての参加だった。

■結果
●優勝:阿修羅(闇自然超次元コントロール)
…久々の実戦も強いデッキでカバーし、見事優勝。 初代王者が2010年8月の74回以来となる3年ぶり4回目の優勝を決めた。

●二位:杉翔(ドロマー・ザビ・ミラLO)
…阿修羅に敗れたものの、阿修羅のデッキも杉翔のため1.2位独占。
杉翔はこのデッキで好調を維持し、この三日後の静岡CSで七位を記録した。

●三位:クルーク(水単サイバー速攻)
…ゴメスCSで俺の水単をよほど気に入ったようで(笑)、短期間で制作し早くも結果を出した。
意外と侮れないんだよな~

■総括
阿修羅が三年ぶりの優勝で静岡CSを迎える桃太郎組に喝を入れた大会となったし、三大会連続新王者が誕生した流れを完全に断ち切った大会。
何より俺たち世代のプレイヤーの強さを実践してくれたのが嬉しいねw

続いて静岡CS直後の8/18の第180回大会

■桃太郎第180回公認大会
●人数:14人
●主な参加者…てっちゃん、杉翔、ヒカル、ワタル、イレブン、ベートベン、キリハ、朱音、ヒカルの友達、ヴェイダー、子供たち
●雑感
シャーロック、クルーク、tokiらが甲府方面のオギノバリオ店に遠征に行ったのにもかかわらず14人が集まった。
静岡CS組も多く参加し、杉翔も2大会連続の参加となった。

■結果
●優勝:ベートベン(火水光自然ハカイ・デストロイヤー)
…かなり前に入賞したベートベンのデストロイヤーがまさかの復活(笑)
静岡CSで7位になった杉翔のドロザビを倒すなどして122回以来4回目の優勝となった。
1年4か月ぶりの優勝。 意外にも期間があいたな~

●二位:イレブン(クローシス・墓地ソースビート)
●三位:てっちゃん(闇自然アラゴトモールス・Bロマノフ)

■総括
トップメタを押しのけて地雷が優勝する久しぶりに桃太郎らしい大会になった。
人数もまずまずで楽しい感じになったんじゃないかな。


続いて一番最近、一昨日の8/25の181回大会を
■桃太郎第181回公認大会
●人数:10人
●主な参加者…ヒカル、ベートベン、キリハ、クルーク、toki、朱音、YN圭祐君、t富君他小学生、ヴェイダー
●雑感
この日はてっちゃんが八王子のUFOCSでイレブンのハンネで準優勝(笑)
大会後のサイゼではその話題で盛り上がったね。

キューピットの実力派小学生たちが2回目の参加。ヴァンガプレイヤーのヴェイダー君も参加。

■結果
●優勝:クルーク(水単サイバー速攻)
…サマーカップでも結果を残した水単でクルーク自身2回目の優勝を決めた。ヒカル、圭祐君、t富君、決勝ではキリハに勝利。 しかも全部ストレート勝ち。

●二位:キリハ(水闇メタ墓地進化速攻)
…静岡CSでジーザスさんが上位に入ったのとほぼ同じ構築のメタビートでキリハ自身二回目の二位。
決勝ではクルークに敗れるも前回王者のベートベンやtokiに勝利。

●三位:YN圭祐君(クローシス・メルゲリペアGT)
…小学生ながらGTを3積みしているメルゲリペアを使用しているキューピットの実力派小学生がついに入賞。
178回で4位になったことからも相当な有望株ではないか!?

■総括
前回のデストロイヤーに続いてトップメタ外の水単が優勝とはねw
なんていうか本当に桃太郎らしい大会が続いててるな~と思いますが、キリハはあと一歩だけに残念。

クルークは2回目の優勝でtokiに一歩リードしてるけどtokiも負けてられないと思っているだろうから今後の2人のライバル関係も注目していきたい。

以上~
静岡CSと全日程が終わったサマーカップのレポは次の休日に更新しますお楽しみに~

PSナスオさんへ
復活おめでとうっす(笑) エリア予選でお会いできればいいですね~
スポンサーサイト

赤単無双!! 静岡CS簡易報告!


一昨日の静岡CSに参加された皆様お疲れ様でした。
今回は身内だけでも20人弱という団体での遠征でしたが、桃太郎組が結果を残してくれました。

今すぐでもいろいろ更新したいんですが、お盆シーズンは1年で一番の仕事の最盛期なんで、疲れもたまったり、
時間もなかったり更新できません。

来週中には自分のレポと合わせて静岡CSやサマーカップのレポを更新していきたいと思います。

そして…
我らが桃太郎組の特攻隊長 森さん(静岡CSでのHNはTDN)が俺の赤単マンマショックで5位という記録を残しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あの森さんがだよww  予選では初戦から無双し、気が付けば8-0(笑)
決勝トーナメントでもおっことsや疾風を倒し5位まで行きましたw

本当にとんでもねぇなとw   もうようつべに試合動画が上がっているようなんで、森さんの秒殺ぶりをぜひ見てくださいw

では~

静岡CS前日



この記事を更新しているのが、大会当日8/14の深夜2時です(笑)

とりあえず、第2回静岡CSに山梨勢が過去最大人数参加します。
今は疾風、ヒカル、ワタル、キリハが家に来て調整していて、深夜にパチパチw

お盆中ということで、仕事も最盛期ですが、なんとか1日だけ休みを取りました。
横浜GP以上の結果がでればいいなと思っているけど、どうかな~

静岡CSで会う方はよろしくお願いします。
では~

第178回公認大会結果


昨日行われた桃太郎公認大会の結果を更新します~
2週連続新王者が誕生した桃太郎。 新世代が台頭しているが、今回はどのような結果に!!

■桃太郎第178回公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●人数:13人
●主な参加者…てっちゃん、ヒカル、ワタル、いもけんぴ、シャーロック、ベートベン、toki、キリハ、朱音、キューピットの小学生3人、甲府から来た子?
●雑感
前回王者のクルークは不参加も、てっちゃんが横浜GP後初めて参加となったり、ヒカルがキューピットで誘ったというやや強い小学生たちも参加したようだ。

本命てっちゃん 対抗馬がヒカルやベンといったところか!

■結果
●優勝:ワタル(ドロマー・ザビ・ミラLO)
…混戦模様の大会を制したのは、意外にも初の優勝となるクールク改ことワタル。
今まで非公認やキューピットでの優勝はあっただろうが、桃太郎公認での優勝は正真正銘初となる。

初戦から小学生、朱音、決勝ではヒカルに勝ち、本人も相当優勝してたがっていたのでうれしかっただろう。

横浜GPではモチベの低下と比例して0-5という大敗を喫してしまったワタルだが、先日のサマーカップでも1部から3部まですべてにベスト5以上に入り、サマーカップランキングでも4位タイにつけ、調子を上げてきた。

静岡CSにも参加予定だし、この優勝で波に乗れれば面白い。

●二位:ヒカル(火自然零ギフト日蓮ランデス)
…久しぶりの優勝を狙ったヒカルだが、後輩のワタルに敗れ初優勝を献上した。
しかし、いつも調整し合っている2人だし、ヒカル的にもワタルの初優勝はうれしいんじゃないかな。

●三位:toki(5Cミステリーキューブ)
…ベンと小学生に勝ち、ヒカルと当たっているため3位。
初優勝後も常に勝ち越しているし、ここ5大会中3回入賞し、4位も1回記録している。

相変わらずキューブ絡みのデッキだが、地力がついてきているのは間違いない。

●四位:YN圭祐君(クローシス・メルゲリペア)
キューピットの小学生か甲府からきた子なのかわかないが、小学生で5000GT3積みのメルゲリペアを使用していたらしい。  いもけんぴに勝利し、4位という記録を残した。

■総括
ワタルの優勝により、3大会連続新王者の誕生となり、これで既存のメンバーで優勝していないのはキリハと朱音ぐらいとなった。

新世代が台頭しているのが目でわかる内容だったが、それと同じくらい収穫があったのはキューピットの小学生たち。
t富君という子はエザワカンタービレを使用し、本命のてっちゃんから2-1の金星をあげ、圭祐君という子は5000GT3積みのメルゲリペアでいもけんぴに勝利し2-1の成績で4位の記録を残した。

小学生ながら桃太郎常連組を食う実力がある子たちだが、ヒカルによれば次回以降もっと増えるというw
キューピットよりも桃太郎に出たほうが環境上いいだろうし、人数も減少傾向にある桃太郎にとっても都合がいい。

そして深刻な中学生以下のプレイヤーの不足の改善につながっていけばいいかな~なんて思った。

総括はこのへんかな。
とりあえずワタルはおめでとう~そして、桃太郎組は静岡CSに向けて調子を上げていこうぜ!
以上!!

第3回サマーカップは明日です~
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。