

今年の権利獲得者は!? 毎年恒例権利獲得者まとめ&過去の権利戦まとめ


店舗予選も終わり、すべての権利獲得者が出そろったので、毎年恒例となっている身内の権利獲得者を
まとめます。


■キューピット枠
1.ヒカル(2年連続2回目)
2.ゴメス(8年連続8回目)
3.いもけんぴ(公式大会初参加)

■桃太郎枠
1.ワタル(公式大会初参加)
2.キリハ(公式大会初参加)
3.疾風(2年連続2回目)


■はま屋竜王店
1.バジュラ兄(2年連続3回目)

■オギノバリオ店
1.イレブン(3年連続4回目)
2.toki(公式大会初参加)
3.バジュラ弟(ギャラクシーマスター以来2回目)※サイキックマスターで権利獲得も不参加

■はま屋里吉店
1.ジェニファー(V-1以来6回目)

■優美堂
1.魔術師(公式大会初参加)
2.OB(公式大会初参加)

■一刻館春日部
1.ヘイトこと藤原(サイキックマスター以来3回目)

■中部大会への参加
1.おっことぬしs(6年連続6回目)
2.てっちゃん(5年連続6回目回目)

以上です。
自分は8年連続8回目の参加となりますが、V-1だけは中部大会に参加しましたw

初参加組も過去最多となりました。
それもそのはず…店舗予選が導入されたエボリューションマスター以降の権利獲得者は以下の通り↓

■2009年エボリューションマスター
ゴメス
おっことぬしs
後輩s
ジェニファー
イレブン
匠ちゃん
むかゅ~

イツキちゃん

■2010年サイキックマスター
ゴメス
おっことぬしs
後輩s
ジェニファー
杉貴
てっちゃん
藤原
藤昇
バジュラ弟(権利獲得も不参加)

■2011年ビクトリー1
ゴメス(中部大会への参加)
おっことぬしs
ジェニファー
てっちゃん
イレブン
阿修羅

■2012年G-1GP
ゴメス
おっことぬしs
バジュラ兄
森さん
フグs
てっちゃん
疾風
ヒカル
イレブン


今年は店舗予選導入後は過去最多の参加となります。
ワタル、toki、魔術師、いもけんぴ、OB、キリハと初参加組が多いし、あとバジュラ弟とジェニファーの
復帰組も大きいですね。

ジェニファーはギャラクシーマスター関東レギュラー王者になってからも毎年欠かさずでてたけど
去年だけは不参加。

公式に強い男が2年ぶりに公式大会に参加します!

バジュラ弟はギャラクシーマスター以来5年ぶりと参加。
サイキックマスターで権利は取ったんだけど、兄が獲ってないこともあり行かなかったんだよねw

そのバジュラ兄が去年のG-1で公式復帰を果たし、今年は5年ぶりの兄弟揃っての参加を決めました。


疾風とヒカルはもはや欠かせない存在となり、去年デビューから僅か3か月で公式に参加し、まずまずの成績。
1年経って今や桃太郎の2台若手エースのなった2人がどんな活躍を見せるのか! CSでも1回ずつ決勝に
上がっているし、本当に楽しみ。


そして誰よりも苦労して権利をとった藤原。
エボマスの時はまぐれだったの自分でも言ってたけど、あの頃とは何もかもが違う。
山梨で楽に獲る方法を選ばずに、埼玉で孤軍奮闘して最後の最後で権利獲得。

みんなより苦労した分、エリア戦では何かを見せてほしい!


そして俺!
ギャラクシーマスター以来決勝進出できてませんが、今年は桃太郎10周年イヤーだし、
そろそろ何かを残さないとねw 今までで一番の気概で行きたいと思います。


以上~



身内勢最後の枠は!? 第3回勝-1GP店舗予選 189回公認大会結果


ゴメスです~
昨日で店舗予選の日程がすべて終了しました。

桃太郎組も一人でも多く権利を獲るために、昨日は常連組はほぼ甲府方面に
行き、桃太郎は部活で甲府にいけない疾風が最後のチャンスで挑みました。


まずは甲府方面の結果から!
最終週になってからやる気を出した弟のジェニファーに、兄が取ってやる気だしたバジュラ弟。
サポートにヒカルを加え、この3人をキリハが連れて行ってくれました。

前回tokiが権利を獲ったオギノバリオに行くと、そこには静岡の富士市から遠征に来たプレイヤー
や甲府方面最強プレイヤーのRUKAさんがいたりと前回とは大違いだったらしいw

ジェニファーは静岡の人を倒したらしいが、ヒカルはRUKAさんに負け、カードラボでのリベンジをされる。
それでもバジュラ弟が覚醒し、ジェニファーとRUKAさんを倒し見事権利獲得。

この時点でバジュラ弟はサイキックマスター以来の権利獲得となり、兄弟そろってはギャラクシーマスター以来
5年ぶりとなる公式大会参加を決めた。


そしてもう一つはシャーロックがOBとクルークを連れ、優美堂に行き、ここではOBが墓地進化で権利獲得。

午後は去年俺が権利を獲得したはま屋里吉店にキリハ組とシャーロック組が被ってしまうというハプニングw
ジェニファーかクルークのどちらかが諦めなければいけないことになったが、ヒカルが優勝し、ジェニファーに権利が渡ったようだ。



後は桃太郎で疾風が獲ればすべてがうまくいくのだが結果は!

■桃太郎店舗予選 189回公認大会
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●人数:12人
●主な参加者…疾風、バジュラ兄、ワタル、うなぎパイ、うなぎパイの友達、小学生たち
●雑感
ほとんどが甲府方面に行ったにも関わらず最近来てなかった小学生たちが半数を占め、2桁に。
疾風の対抗馬はバジュラ兄とワタルだが、2人とも権利を獲っているため、実質的な対抗馬はうなぎパイだろうが
、うなぎパイは権利戦には行かないだろうから、最初から疾風の権利獲得は決まっていたなw


■結果
●優勝:疾風(火闇自然零シューゲイザー)
…初戦からうなぎパイに2-1、ワタルに2-1、小学生に2-0、決勝ではバジュラ兄に2-0とし、
大方の予想通り見事権利獲得。

7月の175回以来となる4回目の優勝でベートベン、バジュラ弟、アリPさん、杉翔、阿修羅に並びQスタ
歴代8位タイとなった。 ヒカルにもあと2回で追いつく。

●二位:うなぎパイ(闇自然超次元コントロール)
…平日も桃太郎で回しているうなぎパイが二回目の二位。
疾風からも1勝し、今回ダークホースとなった。

●三位:バジュラ兄(闇自然零超次元アシッド)
…既に権利を獲っているが、この日は疾風に完敗。それでもワタルのIformulaに勝つなど安定した
力を見せつけた。

■結果
午前と午後でほぼ計画通りに全員が権利を獲れて本当に良かった。
疾風に関しては…モンハンやポケモンの発売から、大会にも出れないのも重なり、当初はモチベも相当
低かったが、ヒカルがシューゲイザーデッキをたくしたこともあり、やる気を出してくれた。

やっぱり疾風とヒカルには揃って公式に出てもらいたかったし、桃太郎の若手二大看板だからねw
エリア戦に向けてさらにモチベを上げていくでしょう!


そして藤原といもけんぴも見事に権利を獲得してくれましたw
いもけんぴは土曜日にキューピットでてっちゃんたちの協力もあり獲得し、日曜日はそのてっちゃんを乗せ
静岡に行き、関東予選にでれないてっちゃんは中部予選の権利をとったようでこちらも良かった。


最後に藤原…
自身のDM人生の中でも最も過酷な一日と本人も行ってたけど、午前中はナスオsと当たり1没。
本当に最後のチャンスとなった一刻館春日部の権利戦で、ネクラを使い、苦手のシューゲイザーを撃破し
悲願の権利獲得!

いや本当にダメかと思ったよw
最初lineで連絡したら、いつものサイゼで連絡したら結果を載せますとかいうし、桃太郎組も全員が駄目
だったのかと思っていたら、いきなり権利証の画像貼るしねw

もったいぶらいないで早く教えろよとww 結構こっちもヒヤヒヤしたけど、とりあえず本人も相当
嬉しかっただろうし、うちらもエリア戦で一緒に戦えるから嬉しいしね。



最後に
権利戦すべてを終え、去年以上のメンバーが権利を獲得し、エリア戦に挑みます。
今後はE3デッキを調整していきますが、去年以上にみんなと協力して頑張るし、何と言っても桃太郎10周年
の年だから、メンバーから上位成績者が出るように桃太郎一丸となっていきたいと思います。


みなさんお疲れ様でした~

第188回公認大会結果


久方のゴメスです。

今日の夜から明日にかけて台風ですね~ 山梨も大雨です。
あんまり被害がなければいいんですけどね。


さてと
1週間経とうとしてますが、10/20日曜日の桃太郎公認の結果です。


■桃太郎第188回公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●人数:11人
●主な参加者…ヒカル、キリハ、シャーロック、クルーク、toki、魔術師、OB、SIR、うなぎパイ、ヴェイダー、朱音
●雑感
この日も丁度台風で雨がひどかったのだが、予想より人が集まり無事大会は開催された模様。
権利戦期間中の休息日でもあり、誰が優勝してもおかしくないメンバーとなった。

■結果
●優勝:魔術師(火闇自然零シューゲイザー)
…番狂わせをおこし権利を獲得した勢いそのままに、公認大会初優勝を決めた。
発売前からシューゲイザーのデッキを作っていたが、それから練りこまれたこともあり、
権利を獲得したシューゲイザーでの優勝となった。

ベェイダー、朱音、tokiに勝利。

●二位:toki(5Cスペルブルー)
…バジュラ弟のスペルブルー+ヴィルヘルムなど入れたタイプ。
やはりキューブといいtokiはこの手のデッキが好きだなw クルークとキリハに勝ち、4回目の2位。

上位回数も重ね、権利も獲得しているため、好調のまま12/7に臨めればいいね。


●三位:朱音(光水タイガー・レジェンド天門)
…優勝候補大本命のヒカルのシューゲイザーに勝ち、三位。
ここ最近は3-1の成績を残すこともあり、四位なども続いていたが、ようやく三位以上の結果を残した。

●四位:ヒカル(火闇自然零シューゲイザー)
…優勝本命だったが、天門に敗北。 それでもシャーロックとSIRに勝ち四位。

■結果
魔術師とヒカルのシューゲイザーで天門相手に勝負をわけたのはやはりエンターティナーだったようで、
サイゼにキリハが教えてくれた。

ここにきて権利獲得→公認初優勝ときた魔術師。tokiやヒカルと普段調整している成果が確実に
結果に出てきているようだ。



そんなわけでいよいよ今週末は最後の権利戦。
どうやらてっちゃんは日程的に無理なようで、疾風、ジェニファー、バジュラ弟、OBにほぼ絞られた感じ。
明日のキューピットは延期の可能性が高いが、日曜日の権利戦は桃太郎と甲府方面で開かれるだろう。

そして藤原といもけんぴ。
いもけんぴは山梨に帰ってきているし、桃太郎組と被らなければすんなり取れるだろう。

藤原はあと二回。  本当に正念場を迎えているけど、悔いが残らないように全力で挑んでほしい。
山梨から桃太郎組とエールを送ります。   以上!

通算70回目の優勝! ! 第二回桃太郎勝-1GP店舗予選:187回公認大会


前回に続き昨日の権利戦ダブルヘッダーの続きです。

オギノバリオで権利を取った後に、はま屋竜王で買い物をしてから桃太郎に移動。
連休中日ということで河口湖はかなり混んでいました。

多少時間が遅れたけど、何とか大会を開始。

■第二回勝-1GP1店舗予選:187回公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:光闇オール・イエス
●人数:12人
●主な参加者…俺、ジェニファー、キリハ、バジュラ兄弟、ヒカル、ワタル、toki、クルーク、うなぎパイ、
瑠依君、中学生
●雑感
午前中にバジュラ兄がはま屋で権利獲得したため、エリア予選に行く意思があり、獲得してないのはキリハ
とバジュラ弟のみとなった。

そのため普通に大会を行い、一番良い成績の人に権利が与えられるようにした。

自分も権利を取っているため、ガチでやる必要はないのだが、あと一回の優勝で通算70回目という節目に
達することもあり、エリア予選までにはきりよくしたい気持ちがあったので権利戦でも使用を考えていた
モノクロイエスで参加することにした。

どちらにしろキリハとバジュラ弟で争われることになる。

瑠依君という中学生は都留から来たらしいが、ネットでも見ているのかかなりガチ目なキューブを使用
しており、少し興味がでた。


■一回戦:toki(5Cスペルブルー)
…権利獲得したばかりのtokiと対決。 バジュラ弟のを参考にしたと思われるスペルブルーの呪文ぶっ放しデッキ
結果:○○

一戦目
トリッパーとキクチからイエスで地味にアドを取っていくが、超次元が引けず中々フィニッシャーが来ない。
トリガーバーストGで破壊されるも、新投入したパーフェクト・リリィが働き、ヴィルヘルムがでくる9マナ
に達する前に勝ち。

二戦目
シュライバー×2で止め、サクラダ+イエスでトリガー封殺して勝ち。

■その他一回戦
権利獲得がかかるキリハはアシッドを使用し、初顔の瑠依君のキューブに苦戦しながら2-1で勝ち。
大事な初戦は白星スタート。

バジュラ弟(ゴエモンNエクス)は前回王者ワタルのアシッドに1-2と痛い敗戦。

バジュラ兄(シータ刃鬼)はクルークの変則なイエスにやや苦戦もトップVANで解決し、2-0。

ヒカル(デアリガズシューゲイザー)はうなぎパイの墓地進化に2-1。

俺の天門を使用したジェニファーは自分が貸した墓地進化の中学生にまさかの敗北。

■二回戦:ワタル(闇自然零超次元アシッド)
…前回の権利戦で権利をとり、好調のワタルと対戦。
結果:○○

一戦目
リセット→キクチ→シュライバーと足止めし、パンツァーをだす。
イエスを引き、ニケ・オプティックのドロー&タップが活躍し、ジャスティス封殺して勝ち。

二戦目
またリセットで呪文を落とし、今度はバトウショルダーが活躍。
さらにキクチ、シュライバーと続け、イエスクロスし、ディアスなどをタップキルしながらチャクラゲーで勝ち。

■その他二回戦
キリハはジェニファーを倒した中学生の墓地進化に2-0の完勝。 権利獲得をほぼ確定に。

バジュラ弟はジェニファーに2-0、クルークはうなぎパイに1-2。

バジュラ兄対ヒカルは好勝負になり、三戦目にエンフォーサーが勝負を分け、バジュラ兄が勝ち越した。

ここまで全勝組は俺、キリハ、バジュラ兄の三人。 二人残れば四回戦まである。

■三回戦:キリハ(闇自然零超次元アシッド)
…権利獲得を目指すキリハに立ちふさがりました(笑)
結果:○×○

一戦目
序盤からキクチとイエスで固めるが、相手のハンデスもありミカド穴まで繋がれる。
アシッドだされたが、トリガーデモハンでアシッドを破壊し、これが勝因となりリリィ+イエスやパンツァー
で後続をだして勝ち。

二戦目
相手先攻のため、ライフ→ジェニー→フェアリー穴ジオザマンまで妨害できず。
逆転の可能性があった墳墓も絶好のタイミングでバイス穴され、キル×2で負け。

三戦目
キクチ→ジェニー→リリィとし、二体目のキクチをイエスで強化。
これでジャスティスとアシッドを無力化し、パンツァーをだしで場を整えに入る。

相手グローリーをだしてきて、非常に厄介だったが、不滅にイエスをクロスし、覚醒させた後全軍ブロッカー
となり、リリィはマドンナ状態に。

墳墓で四マナ削り、グローリーがいたため数で押し切る。


■その他三回戦
全勝組のバジュラ兄はワタルに1-2で敗北。この時点で俺の優勝が決まった。

ヒカル対バジュラ弟はヒカルが2-0とし、キリハの権利獲得が決定となった。

クルークはジェニファーは2-1、tokiはうなぎパイに2-1とした。

■結果
●優勝:俺(光闇オール・イエス)
…桃太郎公認での優勝は6月の173回以来約3か月半ぶりとなる。
優勝回数も2位に倍の差をつける45回目となり、通算の優勝回数はついに70回目を数えた。

まだまだ衰えは知らないねw

●二位:キリハ(闇自然零超次元アシッド)権利獲得
…二日連続で決勝で俺に負けたが、成績でバジュラ弟を上回り念願の権利獲得。
旧桃太郎から復帰した男が初めての公式大会への参加となる。

●三位:ワタル(闇自然零超次元アシッド)
…前回王者が三位入賞。 バジュラ兄弟を倒すなど実力を発揮した。

●四位:バジュラ兄(火自然水零ジャッキー刃鬼)
…覇、ダイハード、ローゼス、VANに加えジャッキーを投入し、自慢のビッグマナがパワーアップ。
権利を獲得したのはアシッドだが、やはりバジュラ兄はビッグマナが似合う。

●五位:ヒカル(火自然闇零シューゲイザー)
…権利を最速で取ったヒカルだが、桃太郎ではあまりいないシューゲイザーでこの二日間活躍してくれた。

■総括
70回目の優勝を目標であったエリア予選までに達成することができたので、すっきりしたし、
足かけ10年…70回目という重みを感じるね。

本当にこの2日間は予定通りにみんな権利を取ることができたし、これ以上ないくらいの結果がだせた
ので大変満足。

残りは27日。
まで権利が取れてないのは疾風やてっちゃん、OBにバジュラ弟。
このメンバーに絞られるので、歯列な争奪戦になりそうだ。

来週の公認は最終週の調整という意味合いが強いだろうが、権利を取っているメンバーはもうE3のデッキを
試していくだろうし、26日にはフルホイルパックが発売になるのでいろいろ影響するだろう。

俺自身も11月に1回くらいでるだろうけど、基本は平日にキリハや他のメンバーとじっくりE3を調整
していく予定です。

以上!

オギノバリオ店権利戦レポ



俺が土曜日に権利を獲得できたので、日曜日は午前中に甲府方面の大会→午後は桃太郎という
ダブルヘッダーを組み、身内でまだ権利獲っていないメンバーのサポートに努めた。

昨日甲府にいったのは3チームで、以下のメンバーと大会の場所
俺の車…俺、ジェニファー、toki、ヒカル、ワタル→オギノバリオ店
キリハの車→キリハ、バジュラ兄弟→はま屋竜王店
シャーロックの車→シャーロック、イレブン、魔術師、OB

前日にヒカル、ワタル、tokiの3人を自宅に泊まらせ合宿。
E3のデッキを3つほど作成し、翌日の調整するなど充実した合宿だった。


朝9時ごろ家を出て、10時15分頃現地に到着。幸いにも人数は少なかったため権利は取りやすかった。

■オギノバリオ店店舗予選
●大会方式:トーナメント1本先取
●使用デッキ:闇水t光パペットハンデス超次元
●人数:8人
●主な参加者…俺、ジェニファー、ヒカル、ワタル、toki、大人プレイヤーとその弟たち2人!?
●雑感
8人中5人が身内となり、権利獲得は容易だった。
とにかくtokiに取らせるために全員がサポートに回った。

出るデッキが決まらなかったtokiは俺の赤黒マンマショックで参加することに(笑)

■一回戦:ヒカル(闇自然零超次元アシッド)
…どちらが勝ってもいいのだが、万が一tokiが取れなかった時に代理で大丈夫そうなのがヒカルだけだったから
ここはヒカルに勝ってもらった。
結果:×

序盤からキクチとトロール&ペットパペット、ジェニーのハンデスで有利に持っていき、エンドレスパペット
だしてアドを取る。

しかし中盤はやや巻き返され、アシッドとグローリーをだされるもディアスの返霊で退かし、ゲームに勝てたが
、魔天を撃って逆転負け(笑)

肝心のtokiは唯一強そうな大人のプレイヤーと当たるも、問答無用の速攻で勝利。

二回戦の時点で全員が身内だったので、後はtokiに順当に勝たせて終わり。

■結果
●優勝:toki(火闇コダマンマ・ショック速攻)
…去年の森さんが権利を取ったデッキで同じ甲府で権利獲得(笑)
とりあえず目的は果たせた。

●二位:ヒカル(闇自然零超次元アシッド)
●三位:ワタル(水自然t光闇火フィーバー型IformulaⅩ)

■総括
本当に簡単に目的達成できましたw
tokiは公式大会初出場!! 一緒に頑張ろう~

午後の桃太郎へ続く!

権利獲得! キューピット勝-1GP店舗予選レポ


こんにちはゴメスです。
今年の権利戦ですが、チャンスが1週しかない中、無事権利を獲得しました。

今回はそのレポです。

キューピットの都合で店舗予選は土曜日に行われました。

■キューピット勝-1GP店舗予選
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火単コダマンマ・ショック速攻
●人数:10人
●主な参加者…俺、おっことぬしs、ヒカル、ワタル、キリハ、OB、バジュラ兄、イレブン、toki、
保育園児
●雑感
去年のG-1店舗予選以来一年一か月ぶりのキューピット参加となり、既に権利をとっているメンバーも
普通に参加し、少人数で濃いメンバーとなった。

今回の使用デッキはもちろん調整し続けてきた火単マンマ速攻!
桃太郎決闘祭→横浜GP→静岡CSと成績を上げてきたデッキだが、八月に旧桃太郎黄金世代のライバルの
桜井兄弟から初期デュアルショックを四枚提供してもらい、銀縁のホイルから初期のかっこいいデュアルショック
へとチェンジ。

実際にあの兄弟が使用していたショックだし、10年来の中ということもあり、
絶対に権利戦は火単で出ようと決めていた。

とはいえ、実際は不安要素はたくさんありw
あれだけヴォールトの大会で結果を出していたのに最近は勝てなくなり、実際のフリーでもマンマショック
が前より決まんない…

それでも大会では必ず微笑んでくれるだろうと信じて使用した。


■一回戦:おっことぬしs(闇自然零超次元アシッド)
…2月の桃太郎公認以来久しぶりの対戦で、2年連続店舗予選の初戦で当たっている(笑)
既に中部大会の権利を獲得しているおっことsだが、今回はヒカルのアシッドでの参加となった。
結果:×○○

一戦目
後攻で相手はオチャッピィとザンジを握っており、ミカドガンヴィまで感嘆に繋がれ、
アシッド×2だされて突破できず。

二戦目
またも後攻だったが、相手の2スタができなかったため、普通に攻めていき勝ち。

三戦目
三戦連続後攻も、マンマショックを決め、3キル決めて勝ち。

一番の難敵を退けた。

■二回戦:バジュラ兄(火自然闇水零ビッグマナ)
…初戦でヒカルを下したバジュラ兄と対決。
結果:○○

一戦目
先攻でブレイズ→マンマショック→鬼切丸で3キル○

二戦目
後攻も、再びマンマショックして、吸い込む踏むが、エグゼドライブだして4キル。

ここにきてマンマショックがやたら決まる!

■三回戦:キリハ(闇自然零超次元アシッド)
…お互い権利を取ってない同士負けられない対決。

一戦目
マンマショックこそ決まらなかったが、ボロック→ブレイズ×2の展開からスピアタを連打し、
5マナでミカドガンヴィされるが数で押し切ることができた。

二戦目
先攻取り、マンマショックから鬼切丸→マックスと攻撃し、4キルで勝ち。
オチャッピィとザンジを1回もだれさなかったのが良かった。


■結果
●優勝:俺(火単コダマンマ・ショック速攻)
…元の持ち主同様非常に癖の強いデュアルショックだったが(笑)、何とか使いこなして2年半ぶりのキューピット
優勝と同時に権利獲得で5年連続権利獲得&8年連続公式大会出場となる。

本来なら10/13だけのつもりだったけど、車の事故で仕事が休みになる&キューピットが土曜日に開催
ということで参加できるようになり、チャンスが2回から3回に増えたのも地味に嬉しかったり。

車が犠牲になったのは大きいけどね(笑)

●二位:おっことぬしs(闇自然零超次元アシッド)
●三位:キリハ(闇自然零超次元アシッド)

■総括
毎年権利は取っているけど、キューピットで取るのはサイキックマスター以来三年ぶり二回目となる。
桃太郎10年目の年に旧桃太郎で自分的に一番思い入れがある桜井兄弟から受け継いだデュアルショックで
権利獲得したのは運命的なものを感じるし、今年のエリア予選も頑張らなきゃということで気合いが入る。

本当に少ないチャンスをものにすることができて良かったです。
終わり~

いざ! 権利戦!


こんにちは久方のゴメスです。
いよいよ今週は自分の権利戦参加週となりました。

本来なら日曜日だけでしたが、本日のキューピットも参加できるようになったんで、
今日と明日に今年の権利を総べて掛けることになります。

昨日と一昨日結構回したし、チャンスは3回! 
気合い入れていきますか!

以上!

手持ちデッキまとめ 111個


今自分が持っている手持ちデッキをまとめます。10/9時点での手持ちデッキです。
普段このブログで使っている俗称と一般的な俗称両方載せます。

1.火単コダマンマ・ショック速攻【赤単速攻】
2.デアリガズ・ランデスキューブ【黒赤緑ランデスキューブ】
3.シータ・Nエクスランデス【青赤緑Nエクスランデス】
4.火自然水t零光ダイハード刃鬼【青赤緑無t白刃鬼】
5.闇自然零超次元アシッド【黒緑無アシッド】
6.クローシス・ヒラメキドルル・フィン【青黒赤ヒラメキ型墓地ソース】
7.闇水デスパペ型超次元コントロール【青黒パペットハンデス超次元】
8.火自然闇零t光シューゲイザー【黒赤緑無t白シューゲイザー】
9.ドロマー・超次元コントロール【白青黒超次元】
10.光闇オール・イエス【白黒オール・イエス】
11.ドロマー・オール・イエス【白青黒オール・イエス】
12.闇単墓地進化速攻【黒単墓地進化速攻】
13.光水自然t火闇ヒラメキオプティマスループHDM【緑白青オプティマスループHDM】
14.光闇自然零・ドロン・ゴー型ゾロスター【黒緑白無ドロン・ゴーゾロスター】
15.水自然ラララギフトΛビート【青緑ラララギフトΛビート】
16.闇自然墓地進化速攻【黒緑墓地進化速攻】
17.自然零t光闇プレリュードゼニス【緑無t白黒プレリュードゼニス】
18.火自然t光フレイム・コマンド【赤緑t白フレイム・コマンド】
19.ネクラ・クリスティ門アガサ・デーモン【黒緑白アガサ・ワルキューレ】
20.火自然水t光バーレスク【青赤緑t白バーレスク】
21.火自然光ボルシャックNEX軸ドラゴン【赤緑白ボルシャックNEX】
22.トリーヴァ・高飛車マドンナロック【緑白青高飛車マドンナ】
23.自然単速攻【緑単速攻】
24.自然単ギフトメサイヤビート【緑単ギフトメサイヤ】
25.水単サイバー速攻【青単速攻】
26.光単トパーズ速攻【白単速攻】
27.光闇モノクロ速攻【白黒速攻】
28.光水タイガー・レジェンド天門【白青レジェンド天門】
29.水自然t火闇光フィーバー型iFormulaX【青緑t白黒赤iFormulaX】
30.ネクラ・ザビ・ミラLO【黒緑白ザビミラ】
31.光水ムルムルジェスターソード【白青ジェスターソード】
32.シータ・Λビート【青赤緑Λビート】
33.自然水ワイルド・ベジーズビート【青緑ワイルド・ヘジーズビート】
34.5Cクリメモ鬼羅丸コントロール【5色クリメモコン】
35.5Cアルファ・マリッジ【5色アルファマリッジ】
36.火水アウトレイジ型ガネージャービート【青赤アウトレイジガネージャービート】
37.シータ・ドロン・ゴー【青赤緑ドロン・ゴー】
38.火水マンモス・キャロルワンショット【青赤マンモスキャロル】
39.火闇コダマンマ・ショック速攻【赤黒速攻】
40.水闇メタ墓地進化速攻【青黒メタ墓地進化速攻】
41.ネクラ・超次元マリッジ【白黒緑マリッジ】
42.闇自然t火アラゴトモールス型Bロマノフ【黒緑t赤アラゴトモールスBロマノフ】
43.トリーヴァ・ターボアルファディオス【緑白青ターボアルファディオス】
44.光自然零ケルケルヨ型シャングリラロック【白緑無シャングリラロック】
45.水火自然光ドラゴン型キリコムーン【赤緑白青ドラゴン型キリコムーン】
46.自然零t水ゴッド・ノヴァ【緑無t青ゴッド・ノヴァ】
47.クローシス・牢獄バキュームコントロール【青黒赤バキュームコントロール】
48.ドロマー・城オガプーコントロール【白青黒オガプーコントロール】
49.火自然水零ヒッポポGJビート【青赤緑無ヒッホポGJビート】
50.水自然零イギー・スペシャル【青緑無イギー・スペシャル】
51.火水ガネージャービート【青赤ガネージャービート】
52.水自然ギガブリ型バニラビート【青緑ギガブリ型バニラビート】
53.水自然零ドルゲーザ型ドカベン・シンフォニー【青緑無ドカベン・シンフォニー】
54.自然光速攻【緑白速攻】
55.火闇自然水ヒラメキウララー型唯我独尊【青黒赤緑ヒラメキウララー型唯我独尊】
56.シータ・シールド・ゴービート【青赤緑シールド・ゴービート】
57.闇水ライデン穴型ハンデス超次元【青黒ライデン穴ハンデス超次元】
58.自然単スノーフェアリービート【緑単スノーフェアリービート】
59.闇単除去コントロール【黒単除去コントロール】
60.闇水自然ウェディング門闇エンジェル【緑青黒祝門堕天使】
61.水単メカオー型iFormulaX【青単メカオー型iFormulaX】
62.火光闇水湧水型シャチホコ・ダンシングエイリアン【白青黒赤湧水型シャチホコ】
63.クローシス・メタヴァルディビート【青黒赤メタヴァルディビート】
64.トリーヴァ・豪遊コントロール【緑白青豪遊コントロール】
65.トリーヴァ・豪遊カスケード・アタック【緑青白豪遊カスケード・アタック】
66.闇水自然ジョンタッチャブルブラスター【緑青黒ジョンタッチャブルブラスター】
67.火闇ナイト速攻【赤黒ナイト速攻】
68.水t光闇マーシャル・マクスウェル【青t白黒マーシャル】
69.デアリガズ・MTゼロ・フェニックス【黒赤緑Mゼロ・フェニックス】
70.火自然ギフトジュカイ・レクタループ【赤緑ギフトジュカイ・レクタループ】
71.トリーヴァ・創聖神ADM・EVE【緑白青創聖神ADM・EVE】
72.闇自然零ニューウェイヴ【黒緑無ニューウェイヴ】
73.火自然零ダンジリ・マックス【赤緑無ダンジリ・マックス】
74.火水フェザーノイド・クロスギアビート【青赤フェザーノイドビート】
75.火闇自然水世紀末ドリアン【青黒赤緑世紀末ドリアン】
76.シータ・ビッグバン型ダイナモ【青赤緑ビッグバン型ダイナモ】
77.水自然リベンジドデビル【青緑リベンジドデビル】
78.火自然ギフト超次元ビート【赤緑ギフト超次元】
79.火自然零t闇ギフト日蓮ランデス【赤緑無t黒ギフト日蓮ランデス】
80.光闇水自然超次元アクゼン【緑白青黒超次元アクゼン】
81.デアリガズ・星龍王【黒赤緑星龍王】
82.ドロマー・ナイトコントロール【白青黒ナイトコントロール】
83.ネクラ・超次元クイーンコントロール【黒緑白超次元クイーン】
84.水自然火闇グレイトフル・ホーガン【青黒赤緑グレイトフル・ホーガン】
85.火自然ギフトドリームメイトビート【赤緑ギフトドリームメイト】
86.水光闇t自然ヒラメキスネーク・アルファ【白青黒t緑ヒラメキスネーク・アルファ】
87.光水オンセン無敵ガロウズビート【白青オンセン無敵ガロウズビート】
88.光水メタトパーズビート【白青トパーズビート】
89.デアリガズ・3神【黒赤緑3神】
90.火自然光闇ウェーブストライカー【黒赤緑白WS】
91.デアリガズ・超次元サバイバー【黒赤緑超次元サバイバー】
92.火闇光水ボルメテウスコントロール【白青黒赤ボルコン】
93.シータ・激沸騰イチバンボシ【青赤緑激沸騰イチバンボシ】
94.火自然水闇t光ヒラメキ型ジェームズ・ゾルゲ【青黒赤緑t白ヒラメキジェームズゾルゲ】
95.火闇ハンタービート【赤黒ハンタービート】
96.自然t火ゴエモン型お目覚めメイ様【緑t赤ゴエモン型メイ様】
97.火水武者ワンショット【青赤武者ワンショット】
98.闇水リボルバーホイール型神帝【青黒リボルバーホイール型神帝】
99.闇自然ベル・ヘル・デ・ガウル【黒緑連デモコマ】
100.クローシス・グラデビ・キャロル【青黒赤グラデビキャロル】
101.光水ハッチャキ・アルカディアス【白青ハッチャキビート】
102.闇水自然ドルゲーザ・イプシロン【緑青黒ドルゲーザ・イプシロン】
103.デアリガズ・オービダル・アンダーワールド【黒赤緑オービダル・アンダーワールド】
104.光水メカオー速攻【白青メカオー速攻】
105.闇水自然t光シノビ・マルコビート【緑青黒t白シノビ・マルコビート】
106.光水スターマン【青白スターマン】
107.闇水自然Λビート【緑青黒Λビート】
108.シータ・超次元メイデンビート【青赤緑超次元メイデンビート】
109.クローシス・GUY・ロマノフリボーン【青黒赤GUY・ロマノフリボーン】
110.ドロマー・起源神下半身トリガービート【白青黒起源神トリガービート】
111.ネクラ・GJチャクランブルビート【黒緑白GJチャクランブル】

以上計111個のデッキが手持ちです。  作りすぎたなww

第1回勝-1GP桃太郎店舗予選(第186回公認)結果


先日の日曜日に行われた公式大会『勝-1グランプリ』の桃太郎店舗予選の結果
を更新します。

去年無かった桃太郎の権利戦だが、今年は復活!
3年ぶりに3枠確保ということで、昨年以上に桃太郎組は取れる人が出てくるはず。


■第1回勝-1GP店舗予選(第186回公認大会)
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●人数:15人
●主な参加者…てっちゃん、疾風、ヒカル、ワタル、キリハ、いもけんぴ、クルーク、toki、イレブン、
シャーロック、OB、朱音、魔術師、小学生
●雑感
最速で権利獲得したヒカルも参戦し、権利を狙うメンバーが大集合。
混戦が予想される権利戦を制したのは!!

■結果
●優勝:ワタル(クローシス・メルゲリペアGT)
…来年高校受験を控えるワタルがまさかの権利奪取w
去年の颯とヒカルと同様権利獲得したから、行く気満々のようだ。

初戦からクルーク、OB、疾風、決勝でいもけんぴに勝ち、183回以来3回目の優勝となり、
優勝回数ランキングで藤原と疾風に並び歴代13位タイに。

●二位:いもけんぴ(闇自然超次元コントロール)
…ジャスティスアシッドを入れない完全な超次元コンで、イレブンや朱音に勝ち二位。
埼玉から山梨に取りに来たのだが、他所の権利戦でも決勝で敗れていたらしく、本当にあと一歩という感じ。

●三位:OB(クローシス・墓地ソースビート)
…こちらも墓地ソースでの入賞となったが、ワタルに敗れたのが痛かった。

●四位:朱音(水闇メタ墓地進化速攻)
…デッキの方向性を変えてから以外にも上位が多い朱音。
今年の権利戦を荒らす役目かもしれないw

■総括
貴重な三枠の一つ目は公式大会初参加となるワタルが奪取となり、来週以降ますます混戦が予想される。
特に二週目ででられないてっちゃんや一週目に参加できなかったバジュラ兄などもいて、疾風やOB、キリハ
も権利を狙っている。

そして今週…
俺には今週しかないので、本当に気を引き締めていかないと厳しいな~と。
では~

勝-1GP一週目の権利獲得者は!?&ゴメス事故


こんにちはゴメスです。
実は昨日死に掛けました。

昨日仕事帰りに鹿に遭遇し、いつもなら余裕持ってよけるところ、車のほぼ直前に出てきたため
、咄嗟にハンドルを切り道路からはみ出しましたw

しかも丁度カーブだったので、2回転くらいしながら対向車線側へ突っ込みました。
本当に奇跡的にけががなかったのですが、車は全損。前と左はぐちゃぐちゃでした。

てなわけで今は体中のあちこちが事故の反動で痛いです。
みなさんのご存じのとおり、先日芸人の桜塚やっくんが亡くなりました。 本当に衝撃を受けたけど、
事故ってのは自分にもいつ起こるかわからないんだな~と思わされましたね。


さてと話は変わり、昨日から公式大会のオープンクラスの大会が始まりました。
今週桃太郎とキューピットでは誰が取ったのか!?

一番早く権利戦が行われたキューピットは先週の桃太郎で優勝し、好調を維持していたヒカルが決勝で
てっちゃんを倒し優勝。 最速で2年連続権利獲得したようです。墓地ソースだったとのこと。

桃太郎ではワタルが優勝。受験生ながら行く気満々とのことでww 初公式大会となります。

甲府ではイレブンがオギノで取ったらしく、他県では杉翔も権利獲得したようで、流石だねw

いよいよ今週は自分にとって最初で最後の権利戦を迎えます。
代車も見つかったので、甲府→桃太郎いう感じで考えています。 

チャンスが一日だけしかないけど、まあ何とかしますよw  以上!!

桃太郎の詳細は追って更新します。

第185回公認大会結果



本日最後の更新は一昨日の桃太郎公認の結果です。

権利戦期間前最後の桃太郎! 各自の調整はどうなのか!

■桃太郎第185回公認大会
●大会方式:スイスドロー3回戦二本先取
●人数:8人
●主な参加者…ヒカル、疾風、てっちゃん、キリハ、イレブン、壮、OB、こうた君
●雑感
シャーロックが魔術師とtokiを甲府方面に遠征に連れて行き、クルークと朱音は用事、さらにこの日は
市民運動会があったため最近来ていた小学生たちも来なかったようだ。

人数も8人と前回から相当減少したが、疾風とてっちゃんが久々の参加となった。
てっちゃんは就職試験も受かったようで、晴れて権利戦にも参加するようだ。


■結果
●優勝:ヒカル(5Cミステリーキューブ)
…発売から一週間でジャッキーを4枚集め、覇、GT、ヴィルヘルムみんな4積という資産が詰まった
豪華仕様のキューブでイレブン、疾風、キリハに勝ち優勝。

CSやサマーカップで好成績を残しているから意外なのだが、ヒカルの優勝は2/3の160回以来ということで
半年以上ぶりの公認優勝となった。 6回目の優勝となり、ジェニファーと並びQスタ6位タイに。

●二位:キリハ(闇自然零超次元ジャスティス)
…四大会ぶりの入賞で権利戦への期待も高まる。

●三位:疾風(火自然闇水零VAN軸ビッグマナ)
…てっちゃんとOBに勝つも、ヒカルに敗戦。 しかし久しぶりに上位に名を連ねた。

■総括
各自順調な調整が進んでいるようでいいんじゃないかな。
俺も平日にキリハやヒカルと回しながら調整している。

いよいよ来週から始まる勝-1GP店舗予選!!
俺は去年初日に取ったけど、今年は10/13にだけ休みをとっています。

13日取れない場合は…
なんて考えませんよw  最初からとることしか考えてないから。


とりあえず1週目は誰が取るか経過を見守ることにします。以上!!

シュンスケさん親子参戦!! 第184回公認レポ

続いての記事は3連休の中日となった9/22日曜日の桃太郎公認大会のレポです。

この日はシュンスケさんが来る予定で、当日には息子のシン君も来てくれました。
とにかく久しぶりだなww

俺にとっても6月最後の173回以来2か月半ぶりの桃太郎公認への参加でした。
サマーカップや普段平日に回しているからそんな実感なかったけどw

シュンスケさん親子が来るということでなるべくフルメンバーを集めました。
さらにデッド&ビート発売直後、店舗予選まで2週間ということもあり、桃太郎公認大会では154回以来となる
2デッキ制を採用。


■桃太郎第184回公認大会
●大会方式:2デッキ制スイスドロー五回戦二本先取
●使用デッキ:水自然ラララギフトΛビート&ドロマー・デスパペ型超次元コントロール
●人数:24人
●主な参加者…俺、ジェニファー、バジュラ兄、森さん、ヒカル、ワタル、OB、クルーク、toki、ベートベン
、魔術師、キリハ、朱音、イレブン、シュンスケさん、シン君、壮、YN圭祐君やT富君ら小学生
●雑感
バジュラ兄は珍しく2大会連続参加で森さんは俺と同じく173回以来。
てっちゃんは越谷CS翌日のため、疾風は部活の大会のため不参加となったが、ここ最近継続参戦してくれている
小学生たちの参加もあり、最近では一番多い24人が集まった。

とにかく新弾のカードを試したい一心だったのでラララライフを使った2ターンΛデッキとペットパペット
を使ったデスパペ型のドロマーで参加した。 しかし…
何とドロマーのつもりで組んだのだが、水がコアクアン×4と盾の5枚というほぼ白黒のデッキにww

しかもそれに気づいたのは3回戦目が終わったところでどうにもならずw
朝組んだのだが、時間もなかったのでデッキ中身を完全に把握していなかったww


まだドロマーのつもりで挑んだ大会! 結果は…
先手はギフトΛ後手はデスパペドロマー(笑)です。

■一回戦:黒部君
…最近来ている小学生の仲間かな!?
結果:○○

一戦目(火自然ドラゴン)
ポレゴン&ラララライフからクゥリャン→Λとして、とくに妨害されずに殴りきる。

二戦目(5Cアンノウン)
ペットパペットやザビバレルでハンデスし、ランブルレクターとチャクラで勝利。

■その他一回戦
シュンスケさんはドロマー&を使用しtokiに2-1スタート。

OBは火単と俺のマーシャルを使用しクルークに2-0。

バジュラ兄は刃鬼と黒緑アシッドでベートベンに2-1。

前回優勝のワタルは墓地ソースとキューブ抜きの5Cブラスターでシン君に2-0。


キリハは魔術師に2-1、イレブンや森さんは小学生に2-0。


■二回戦:壮
…疾風の弟と初対戦。 疾風曰くトップが強いらしい。
結果:○○

一戦目(ドロマー・オール・イエス)
二ターンΛを初めて決め、イダやキリンを追加しイエス起動前に勝ち。

二戦目(闇自然墓地進化速攻)
やや相手のプレイングに助けられたこともあり、バレルやハヤブサで守りながらミカド穴まで繋ぎ、
次ターンにディアスを覚醒させ勝ち。

■その他二回戦
シュンスケさんはイレブンと戦い0-2。イレブンが金星を挙げた。

ヒカル対ジェニファーはヒカルが2-0とし、バジュラ兄は魔術師に2-0の快勝。

森さんは俺の闇単墓地進化とステロイドドリメを使用し、ハッチャキビート使いのけいと君に0-2ww

ワタルはキリハに2-1、OBは朱音に勝利。

■三回戦:けいと君
…二回戦目で森さんを倒した小学生。
結果:○○

一戦目(デアリガズ・ヴィルヘルム)
特にトリガーも踏まずにΛとイダで殴りきる。

二戦目(光水ハッチャキビート)
トロール&パペットでハンデスビート仕掛け、ブロッカーでてきたがボトム固定からのランブル覚醒&チャクラ
ビートで勝ち。

■その他三回戦
好調バジュラ兄はイレブンに2-1。

ヒカルはOBに1-2と珍しく負け、tokiはキリハに2-0とした○

成績を五分に戻したシン君はクルークに2-0で白星先行としたが、シュンスケさんは過去何度か闘っている森さんと当たり1-2で惜敗。  過去の対戦振り返ってみても森さんはシュンスケさん相手に相性が良いみたいだw

ジェニファーは朱音に2-0、壮はベートベンに2-1。

■四回戦:バジュラ兄
…ここでようやく水が五枚しか入っていないことに気づくww 今までは何とか勝ってきたが、バジュラ兄相手には誤魔化しは効かない。
結果:×○×

一戦目(火自然闇水零t光ダイハード刃鬼)
Λが一度も見えずにポレゴンやハルカスでチマチマビート(笑)
あっという間にヴィルヘルム→刃鬼され負け。

二戦目(闇自然零超次元アシッド)
トロールとパペットのハンデスからキクチまで展開し、ランブル覚醒までさせ相手ジャスティスもはずれで
勝利リュウセイ、レクターで勝ち。

三戦目(火自然闇水零t光ダイハード刃鬼)
ここでやたらドロソが来なく、あっという間に息切れしてしまう。
なんとかパンツァーだすも吸い込まれ、ヴィルヘルムまで繋がれてしまう。 魔天も腐り、刃鬼され負け。

■その他四回戦
シン君対ヒカルの初対決はシン君が2-1で入賞に王手。

ワタルもOBに2-1で勝ち、全勝キープ。決勝進出となった。

森さんは壮に2-0、tokiもジェニファーに2-1、クルークはシュンスケさんに2-0とした。


■五回戦:toki
…ここで勝てば入賞も見えてくる。
結果:×○×

一戦目(デアリガズ・ライゾウ型キューブ)
序盤からΛやキリンで攻め込むが、メンデルスブース→ミツルギからのRSFでまさかの全敗w
トリガーもなく負け。大逆転だねw

二戦目(5Cアンタッチャブル・キューブ)
シャーロックなどの選ばれないクリーチャーで構成されたキューブだが、キクチとハンデスでペース握り、
チャクラとランブルに解除もちで殴り勝ち。

三戦目(デアリガズ・ライゾウ型キューブ)
頼みの綱のキクチがミツルギで破壊されたものの、二体目のキクチや勝利リュウセイでペースを持ってくる。
しかしまたもやRSFで全GJに負けそのまま負け。

いい加減にしろよww
RSFにやられすぎw

■その他五回戦
バシュラ兄対ワタルの決勝はバジュラ兄が2-0で快勝し、ワタルの二連覇は断たれた。

シン君は朱音に2-0とし、入賞圏内の12Pに。

ジェニファーはクルークに2-0、森さんはイレブンに2-0、OBはキリハに2-0とした。

1-3と厳しいシュンスケさんは魔術師にも二連敗で今回は1-4と過去最低の結果に終わった。


■結果
●優勝:バジュラ兄(火自然闇水零t光ダイハード刃鬼)(闇自然零超次元アシッド)
…ベートベン、魔術師、イレブン、俺、ワタルを倒し文句なしの優勝。久しぶりに強い
バジュラ兄が戻ってきた。

三月の167回以来半年ぶりの優勝となり、優勝回数も20回目に到達。
このまま2年ぶりに公式大会への参加もありえそうだ。

●二位:ワタル(クローシス・墓地ソースビート)(5Cブラスター)
…今回唯一シン君に勝ち、前回優勝者として堂々の2位。
今年は高校受験のため権利戦は難しいだろうが、疾風とヒカルにやる気を出させる2位かもしれない。

●三位:シン君(5Cミステリー・キューブ)(闇自然零超次元アシッド)
…桃太郎への参加は恐らく3年以上ぶりだと思うけど、クルークやヒカルを倒し実力健在。
次回以降の遠征時も来てもらいたい。

●四位:OB(火単コダマンマ・ショック速攻)(水光t闇マーシャル・マクスウェル)
●五位:森さん(闇単墓地進化速攻)(火自然ギフトドリームメイトビート)
…使用学生に不覚を取るも後はシユンスケさん、イレブン、壮を倒し12P。
相変わらず単純明快な強さは今の桃太郎組にも通用した。

●六位:toki(デアリガズ・ライゾウ型キューブ)(5Cアンタッチャブル・キューブ)
…両方キューブだったが12Pの好成績。本人は権利戦も狙うようで、このまま好調をキープすれば
いけるかも!?

■総括
新弾のカード使いたいと思って急遽組んで出たのだが…今の桃太郎で勝つには難しかったようだ。
しかし久々に公認に出れて楽しかったし、今の桃太郎の環境がわかっただけでも収穫だと思った。

本番は権利戦なんで、その時はどのデッキを使いたいじゃなく、自分のベストデッキで挑みます。

そしてシュンスケさん!
今回もスリーブの提供ありがとうございました~
エリア予選でお会いできればいいですね。 本当にお疲れ様でした。以上!!

埼玉初参戦!! 9/17一刻館春日部レポ&埼玉漫遊記



10月になりましたゴメスです。

何個か記事がたまっているので、そろそろ更新したいと思います。

遡ること2週間前~
9/17の火曜日に埼玉に遠征しに行ってきましたw

普段土日に休めない自分にとっては平日の公認大会というのはなかなか魅力的でしてね~
それに加え、元々藤原がどんな環境でカードライフしているのかも気になっていまして、
本当に足かけ3時間ほどで行ってきましたよw

さすがに一人で行くのは嫌だったんで(カーナビ見ても絶対迷う)弟のジェニファーを連れて行き、
キリハにも声を掛けましたが、前日の台風で熱がでてしまい今回は断念。


山梨を1時半ころでて、藤原と連絡取りながら、無事に4時半ころに一刻館に着きました。
デュエルスペースがややせまく俺の旅行バッグを置くのに苦労しましたがw、何度か回し大会を迎えました!

■一刻館春日部店公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火自然零tヘヴィギフト日蓮ランデス
●人数:7人
●主な参加者…俺、ジェニファー、藤原、その他
●雑感
墓地ソースとアシッドが多いと聞き、ガチで勝ちに行くなら赤単か刃鬼を握るべきだと思ったけど、
今回は最初から日蓮で参加すると決めていたので墓地ソースにはやや不利だが日蓮を使用した。

速攻やビート対策にリンクしたらほぼ勝ちまでいけるメタルの相方ヘヴィをタッチで投入し、三ターン目に
確実に動きたいためニンプウタイフーンを入れてみた。


ジェニファーもガチっていうよりかは楽しみたいということでドロマーからネクラに変わったアガサコンを使用。

■一回戦:ジェニファー(ネクラ・クリスティ門アガサ・デーモン)
…埼玉に来ての初陣がよりによって兄弟対決w やる意味がないため不戦勝もらいました。
結果:○○

■二回戦:藤原(クローシス・墓地ソースビート)
…また身内対決となったが、ここは埼玉。藤原が結果を出している店だし、ここは外敵扱いで戦う。
ただ墓地ソースは分が悪い。
結果:×○○

一戦目
序盤のキクチでギフト日蓮が止まり、ボルシャック穴でキクチを対処するが、藤原もアツトなどで
墓地を肥やしており、クロスファイヤを止められず負け。

二戦目
ブースト→マナクラ→勝利リュウセイとし、GT出されないように赤マナを縛る。
これが正解となり、クロスファイヤで殴られるが、メタルやジャスティスで打点を揃え勝ち。

三戦目
二戦目とほぼ同じマナ縛りを展開し、日蓮からのメタル連打→ジャスティスガイアール穴でキル×2を
揃え勝ち。 ワンチャンクロックは怖かったw

■三回戦:高校生!?(クローシス・墓地ソースビート)
結果:××

一戦目
赤が多い構築だったため、マナ縛りも半減してしまい、日蓮をだすが早めのGTで積み。

二戦目
一戦目よりは互角の展開をみせるが、肝心なランデスカードを引かず、ホネンビーでGT持ってこられ負け。


■結果
●優勝:墓地ソースの子(クローシス・墓地ソースビート)
●二位:俺(火自然零tヘヴィギフト日蓮ランデス)
●三位:(闇自然零超次元アシッド)
●四位:藤原(クローシス・墓地ソースビート)

■総括
優勝はできなかったが、日蓮ランデスの動きにみんな興味を示していたし、こちらでは浸透していない
デッキタイプのようで、みんなの反応が面白かったw

俺とジェニファー以外大体が墓地ソースかアシッドだったので、結果を出すのはそんなに難しくない
かな~というのが正直なところ。ただ主力級の人が不在だったようで次回はぜひお会いしたい。

大会後はフリーしたり、桃太郎では売っていなかった俺がいる(やはり俺の青春ラブコメ…)の雪乃と
ワタモテのもこっちのスリーブを買ったりしてトレジャートレジャーという店に移動。

ここはデュエルスペースが店の半分近くあり、広々して良かったなw
しかもクロックやプロメテウスが安く、1万くらい買い物しちゃいましたw


そのあとは閉店間際までフリー祭りw

藤原『この人デッキいくつ持っているか聞いてみ』
埼玉の子『いくつありますか?』俺『108つ そう煩悩の数!!』

てな感じでみんなの度肝を抜き、ジェニファーと藤原も俺の手持ちデッキを使用してずっとフリーしてましたw
あまり見たことないデッキ(サバイバーとかウェブスト)も使ったし、赤単は本物の赤単と言われたり(静岡CSの8-0の結果を知っていたらしい)みんなには楽しんでもらえたようなんで
次回行く時も覚えていてくれたらうれしいねw


そして万代で三度買い物し、マックで晩飯を食べ藤原の住む寮へ。
赤単の改良点を話し合ったり、バーレスクを組んだりして就寝。


次の日は学校へ行く藤原と別れ、2時ころ桃太郎に着き、キリハや朱音、ヒカルと回しました←モチベありすぎw

てな感じでした。
思っていた以上に埼玉は時間がかからなく、それほど苦になりませんでした。
毎週でも行きたいけど高速使うとやばい…  それでも1か月に1度くらいは行ってもいいかな~と思っていますw

てなわけで10月も給料日の15日以降に火曜水曜と休みがとれたら迷わず行きますよ!!
カードもこっちより安いしね。


以上~

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
