

重大発表…  桃太郎終焉…10年の大会の歴史に終止符!


ね11月に入りまったく更新してませんでしたが、その理由が題名の通りなんですね…

即に桃太郎はないんですが、もう頃合いなので11月に起こったことを話します。


10月の最終週に普段通り桃太郎で回してました。
キリハ、朱音、バジュラ兄、tokiや疾風もいて、E3の調整。 丁度フルホイルが発売されたばかりで
ガイアールが×2当たって桃太郎で売ろうとしました。

M川姉さんがいつも通りいたんですが、深刻な顔して小声で『実は桃太郎は11月いっぱいでなくなるんだよね』と… そして常連だから教えるんだけど…まだ公にはしないでほしいと言われました。

絶句っすよねww

すぐに俺は公認大会やデュエルスペースはどうなるんだと聞きましたが…その時点ではまだ何にも決まってないと…

それから本当に身内だけにこのことを告げ、大会はなくなってもいいから最悪スペースだけは残ってほしいという
一心で状況を見守ってきましたが、本当に進展がないまま11/3を迎えました。

11/3は190回目の公認大会で魔術師が優勝。キリハは次週も大会があると言われたらしく、普通に次週も
あるかと思っていたら、その週はもう撤退作業にかかっており、スペースはあるものの使えないという状況でした。 その作業も土曜日までと聞いていて、日曜日の大会はできるだろうと思っていたら日曜日も使用できず、
その翌週にはスペースがなくなっていました…

11月いっぱいのはずが、中旬には店自体がなくなるという始末で、何しろ事前に告知も張り紙も何にもない!
それ以後デュエマ勢以外のカード勢はみんなQスタの地下のフリースペースで回しています。

このフリースペース。桃太郎と同じ大きさのセミナーテーブルが4卓あり、広さ的にはまったく問題ないんですが、
何しろ地下の食品売り場w

人の目も凄い目につくし、蚊がとにかく多い(笑)
スペースがないからしょうがなく使ってますが、とても非公認とかできる場所でもないため、
本当に少し回すくらいしか使えませんね。



話は戻って…
俺が10月に聞いてから、撤退まで僅か2週間。 しかも10/27に最後の権利戦が終わり、権利獲得者が全員そろい、12/7に向けて頑張ろうといったタイミングでのこれですからね~ 本当にモチベも下がるし、引退も考えましたよ… やはり桃太郎あっての俺でしたからね。


公にはしなかったけど、杉翔や師匠、阿修羅にはすぐに教えました。
やはりみんな桃太郎で育った身… 杉翔も引退を考えると…


本当に最悪桃太郎がなくなっても、名前が変わってもデュエルスペースだけでもと思いましたが、その願いも
叶わずじまい…  公式前の一番大事な時期にデュエルスペースがなくなるという最悪の幕切れとなりました。


それでも12/7の権利戦までまだ時間はあるし、何しろ桃太郎組のモチベが下がらないってのが凄かったですねw
11/16にシャーロックがヒカル、ワタル、魔術師、tokiを連れて藤原のいる埼玉に行き、17には杉翔がホームにしているアストラの大会でヒカルが2回優勝し、E3戦ではワタルが優勝。 魔術師が3位と結果を出しました。

俺も17日は本来桃太郎の大会用に休みを取っていたんですが、大会が消滅したためキリハとバジュラ兄弟、てっちゃんで甲府方面にトリプルヘッダー。

オギノバリオE3→オギノSC→オギノバリオ通常戦でしたが、E3戦ではうちらしかE3対応している人がいなかったため通常レギュの大会となりましたw そこではキリハが優勝、午後のオギノバリオは俺が2位でした。


11/15にドクロが山梨に帰ってきたためカラオケの後にガストで桃太郎の今後についての会合。
デュエマを引退している身とはいえ、ドクロも桃太郎ではヴァイスの大会の運営をしていたこともあり、
それなりに考えてくれており、上カミを使えないかと言ってきた。

上コミとは上吉田コミュニティーセンターのことで、要は富士吉田市が市営しているところで会議室とかある。
今まで広い場所というイメージがなかった上カミだが、ドクロは高校時代毎日利用していたと聞き、
だめもとで電話したら使えるという返答だったため、17日の甲府遠征の帰りに師匠と合流し、上カミを視察
に行くと、やってなかったりw 

数日後キリハと使用申請書を出しに行ったところ、小会議室から大会議室まであり、和室の部屋まであったw
ちょっとしたCSもできる場所なのでしばらく桃太郎組の拠点は上カミとなる。

ちなみに1回目に借りたのは和室で、下が畳で机もあり、非常にゆったりできる。
暖房設備もあり、10畳×2なので20人ほどなら余裕で入れる。


とりあえずこんなところかな~
一時は桃太郎がなくなったというショックもあり、本当にやる気をなくしたけど、みんなは全然だし、
公式を控えている以上泣き言は言ってられない! 今はスペース復活させるために署名を集めたりしています。

その話はまた次回~

埼玉初優勝!! 11/5一刻館春日部公認レポ



大分ご無沙汰してましたw
本日から更新再開します~

11/5の埼玉遠征のレポを更新!

2回目の春日部参戦となった11/5。
今回はジェニファーに加え、キリハも同行。

■一刻館春日部店公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火単コダマンマ・ショック速攻
●人数:12人
●主な参加者…俺、ジェニファー、キリハ、藤原、いもけんぴ、アル君、万博君、カリノ君、ステルス君他
●雑感
9月以来2回目となる埼玉遠征。
平日開催の大会ほどうれしいものはないw

前回2位の俺は満を持して火単を選択w
単にE3のデッキを作っていて、通常のデッキがなかったのが大きいけどw


■一回戦:カリノ君(火闇自然零シューゲイザー)
…藤原曰くformulaのデッキで4連覇を達成したことがある一刻館春日部店の強豪。
なかなか好印象のプレイヤーだった。
結果:×○○

一戦目
プリンのトリガーやオチャッピィでシューゲイザーに繋がれ、ワンショットで負け。

二戦目
負け先の利を生かし、マンマショックで3キル勝ち。

三戦目
シューゲイザーまでだされるが、マナのクリーチャーが弱かったため、鬼切丸投げて勝ち。


■その他一回戦
キリハ(黒緑アシッド)対藤原(墓地ソース)は藤原が2-0で意地を見せた。

ジェニファーは勝ち、いもけんぴは負け。



■二回戦:アル君(ドロマー・オール・イエス)
…藤原曰く何度も入賞経験があるプレイヤー。 初戦ではいもけんぴに勝っている。
結果:○○

一戦目
コダマンマ・ショックを決め、トリガーからミスターアクアを踏むが、オニドツキで破壊し、
エグゼ、鬼切丸と投げて勝ち。

二戦目
ブレイズ→ショー→鬼切丸と攻め、ショーのジャンケンも勝ち、数で押し切る。

■その他二回戦
藤原(墓地ソース)対ジェニファー(墓地進化速攻)は藤原が2-0。

■三回戦(決勝):藤原(クローシス・墓地ソースビート)
…前回に続き藤原し対戦。 ここで勝てば埼玉初優勝。
結果:×○○

一戦目
マンマショックを決めるも、タイフーン→ガネージャーとされ、コダマンマのシールド補充が響き負け。

二戦目
順調に攻めていき、墓地がたまる前にショーやチョキパンを連打し勝ち。

三戦目
タイフーン並べられるも、オニドツキが活躍し、GT前に殴りきる。

■結果
●優勝:俺(火単コダマンマ・ショック速攻)
…やっぱり火単を使うと勝てるねw
前回のリベンジを果たせたんでとりあえず満足。

●二位:藤原(クローシス・墓地ソースビート)
全員山梨勢と当たるとはw  キリハとジェニファーに勝ち、埼玉で成長した姿を見せた。

●三位:ステルス君(火闇自然零ヴィオラソナタ)
●四位:アル君(ドロマー・オール・イエス)

キリハは藤原以外には勝ち2-1と健闘し、ジェニファーも巻き返し2-1。
二人ともとりあえず勝ち越せてよかった。

大会後はひたすらE3の調整したりして、前回も行ったトレジャー×2で買い物したり、最後は徹夜カラオケw
次の日学校だったのに藤原には無理させてしまったかなw

そんな埼玉遠征でした~

第190回公認大会結果


どうもお久です。
実はいろいろあってDMのモチベが低くなってます。

桃太郎に関することですが…後々発表することになるでしょう…


さてと話題は変わって!
11/3の桃太郎の大会の結果を載せたいと思います。


■桃太郎190回公認大会
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●人数:10人
●主な参加者…キリハ、クルーク、toki、ワタル、朱音、魔術師、OB、小学生
●雑感
権利戦が終わり、いよいよエリア予選にむけてといったところだが、ヒカルはおっことsらと静岡に、
疾風は部活などと、少々寂しいメンバーとなったが2桁キープ。

しかし3月以来にロジャーが参戦(笑)
自衛隊に入ったロジャーだが、金があっても時間がないらしいw 自衛隊はそういうもんだよな~
確か長野のもっくんもそうだったしね。

■結果
●優勝:魔術師(火闇自然零シューゲイザー)
…前々回と同じシューゲイザーで2回目の優勝。
朱音、キリハ、ロジャー、tokiに全部ストレート勝ちという圧倒的な強さを見せた。

先日のキューピットではおっことsを倒すなどして優勝しており、権利獲得後の勢いは目を見張るものがある。

●二位:toki(闇自然超次元コントロール)
…キューブ使いのtokiが新境地開拓。 最近はビート系のデッキも多く使っており、完全に方向転換
したようだ。

●三位:ワタル(5Cゴスペル)
…ロジャーと朱音に勝利。

■総括
最近はある程度上位が固定されてきてはいるものの、毎回違う優勝者だし、混沌としているようだ。
とにかく公式大会まで調整あるのみ!!

以上~
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
