スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリPさん凱旋!! 4/29第22回カミコミダービーレポ


続いて4/29のカミコミダービーのレポです。

ゴールデンウィークということで桃太郎のトリックスターが帰ってきた!!
桃太郎時代に数々の地雷デッキで盛り上げ、4回の優勝を誇るアリPさんが凱旋!!

■第22回カミコミダービーレポ
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:光闇t水オラクルイエス
●人数:9人
●主な参加者…俺、バジュラ兄弟、ヒカル、ワタル、キリハ、後輩s、アリPさん、foolさん
●雑感
DM甲子園を控える最後の大会にアリPさんが凱旋参戦! さらに桃太郎時代に何度か参加したことあるfoolさんも
数年ぶりに参加w 実はアリPさんの弟らしく、この日初めて知りましたw

今回はオラクルイエスを使用。 E3構築からそんなに変わってないw

■一回戦:ワタル(5Cキューブ)
結果:〇〇

一戦目
カレイコとミョウガが刺さり、カリーナにイエスクロスをしてストロガノフを光臨。
ヴォスラディッシュなどで手札補充しながらイエスで完封勝ち。

二戦目
一戦目と同じでカレイコイエスからカリーナ。
リリィやストロガノフだして勝ち。

■その他一回戦
注目のアリPさんはドロマー天門でキリハのシータΛと対戦し1-2で敗北。

foolさんはまさかの青緑のイギースペシャルで挑むもバジュラ弟のドロマーヴァルハラナイツに0-2。

参加しているダービーでは二連覇中のバジュラ兄はドラゴ大王ロックでヒカルのマーシャルアルファに2-0。

後輩sは不戦勝。

■二回戦:ヒカル(水光天門星龍マーシャル・アルファ)
…勝ち組が奇数のため初戦負けたヒカルと対戦。 相性は良いはず!
結果:〇〇

一戦目
イエス→カレイコでミルザムを封じ、カリーナからリリィやストロガノフを展開。
相手もアルファだすが、ストロガノフのスレイヤーに対処できず此方が地味にコントロールしていき勝ち。

二戦目
鬼面からポリタン→マーシャル天門からアルメリックだされるが、ミルザムは出ず命拾いw
カレイコ→ミョウガ→リリィとし、リリィにイエスをクロスしストロガノフだして一戦目同様完封勝ち。

■その他一回戦
アリPさんはワタルと対戦し0-2、foolさんは不戦勝、バジュラ弟は後輩sのヘルラッシュに2-0、バジュラ兄はキリハに2-0

■三回戦:バジュラ弟(ドロマー・ヴァルハラナイツコントロール)
…ヴァルハラ軸のブロッカーデッキ。 ここで勝たないとまたバジュラ兄弟の独占を許すことになる。
結果:〇×○

一戦目
ナイツが出てくる前にカリーナイエス→ストロガノフを決め、リリィのタップと合わせて先手をとる。

二戦目
ロードリエスからムルムルやサジトリオを展開されナイツを出されてしまう。
ディッシュやリリィだすが、ナイツのフリーズ効果でタップされ、エイヴンされ負け。

三戦目
カリーナイエスから有利にゲームを進め、ストロガノフとリリィ、インガキルトなどでタップキルして勝ち。

■その他三回戦

バジュラ兄は後輩sに2-1、ワタルはヒカルに2-1、アリPさんは不戦勝、foolさんはキリハに0-2。

■四回戦:バジュラ兄(火自然水光零ドラゴ大王VANロック)
結果:××

一戦目
後攻カレイコスタートだったが、相手はライフ→吸い込むでカレイコバウンス。
中盤はN→セブンスタワーとやられ放題w ドラゴ大王とVANのロックされ負け。

二戦目
カレイコ出していたがまたもセブンスタワーw
一気にマナが溜り、カツキングからVANとドラゴ大王揃われ負け。

■その他四回戦
兄弟対決となったアリPさん対foolさんはアリPさんが2-0と締めた。

ワタルはバジュラ弟に2-0、キリハは後輩sに2-0、ヒカルは不戦勝。

■結果
●優勝:バジュラ兄(火自然水光零ドラゴ大王VANロック)
…19回、20回に続き参加しダービーで3連覇達成。甲子園前に最高に調子を上げてきた。
ダービーでの優勝回数も4回目となり俺に次ぐ2位。通算も28回目となった。

●二位:俺(光闇t水オラクルイエス)
…イエスとの相性も良く通常環境でもそれなりに戦えることがわかった。

●三位:キリハ(シータ・Λビート)
…アリPさん、foolさんの兄弟と後輩sに勝ち二大会連続の入賞。

●四位:ワタル(5Cキューブ)
…初戦の敗退から巻き返しアリPさん、ヒカル、バジュラ弟に勝ち3-1の成績。

■総括
アリPさん兄弟の参戦で盛り上がったが、結果はバジュラ兄がまたも優勝。
最近の好調さが良く出ているが、キリハの健闘も見える。

アリPさんは厳しい結果になったが、後半に本領発揮となる。
その記事はまた次回更新します。

今日はここまで~
スポンサーサイト

ヘッダー後半! 4/24 第21回カミコミダービーレポ


ヘッダーの後半の21回のレポ。

■第21回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:水単バニラ型リキッド・ピープル
●人数:6人
●主な参加者…俺、ジェニファー、てっちゃん、キリハ、朱音、いもけんぴ
●雑感
バジュラ兄弟と後輩sが帰り寂しくなったが、仕事終わりのてっちゃんが参戦!

使用したのは結晶龍デッキを改造したリキピー。ジャバジャック型もあるが、バニラの展開を考えてギガブリを投入。

■一回戦:朱音(火自然グレン・ソーヤ速攻)
…殴り合い上等!!
結果:×○○

一戦目
ティーチャースタートもゾロルやビークル引かずに2マナで動けずにいると、相手はポレゴン、タイガ、キリンと攻めてくる。
ソニックウェーブでバウンスしたりティーチャーでブロックしたりするもキリンに対抗できず負け。

二戦目
先攻だったのでティーチャーからゾロル→ソニックウェーブ→とし、ブレイド&ビークルからGOでトライグラマをだす。
相手もこの大きさに対抗できず、サイズで押し切る。

三戦目
先攻とるも相手の攻めが早く劣勢に。
ギリギリまで攻められるが、バニラ3体並べトライグラマで逆転勝ち。 本当にギリでしたw

■その他1回戦
先ほとど同じ墓地進化を使用したいもけんぴはキリハの墓地ソースビマナに1-2。

てっちゃんは5cキューブで俺の白刃鬼を使用したジェニファーと戦い2連敗。

■二回戦:いもけんぴ(闇自然墓地進化速攻)
…二戦続けての殴り合いw
結果:×○○

一戦目
ナスマーチの動きからキリンやマーチを投げられ負け。

二戦目
先攻取れなきゃ勝てないなw ソニックウェーブがやはり活躍し、ハルカスドローからトライグラマをだしサイズゲー。

三戦目
シールド0まで攻められるが、最初に2パンしておいたお蔭でトライグラマで逆転勝ち。

今日のMVPだなトライグラマw

■その他2回戦
キリハはジェニファーに2-1、てっちゃんは朱音に2-0。


■三回戦:キリハ(デアリガズ・墓地ソース型ビッグマナ)
…キリハとの久々の決勝。 
結果:×○○

一戦目
相手ライフ→ホネンビー×2と順調に肥やしていき、こちらはバニラをティーチャーで展開。
シンパシーでサイクロペディアをだし攻めに転じるが、相手トリガーサイン→ギヌスヴィルヘルムで一気に形成逆転。

2体目のヴィルヘルムもだされゲームを持って行かれる。

二戦目
ギガブリ&サイクロペディアでサイン封じながら勝ち。

三戦目
ティーチャー→ゾロルでビート仕掛けていき、トライグラマをだすて一気に攻めきる。

■その他三回戦
ジェニファーは朱音に2-1、いもけんぴはてっちゃんに2-1とした。

■結果
●優勝:俺(水単バニラ型リキッド・ピープル)
…しばらく優勝から遠ざかっていたが14回以来1か月ぶりの優勝となった。
トライグラマが活躍し、コントロールにはギガブリが刺さるなど構築が嵌ったのは大きい。

ダービー5回目の優勝で通算75回目となった。

●二位:キリハ(デアリガズ・墓地ソース型ビッグマナ)
…けんぴとジェニファーを倒し二大会ぶりの入賞をはたした。

●三位:ジェニファー(火自然水光零ダイハード刃鬼)
…甲子園の調整という意味では及第点か。

■総括
前半に比べたらメンバーの意味では劣るが、甲子園の調整と捉えれば悪くはない内容だと思う。
とりあえず久々の優勝でホッとしましたw

続く~

ダービー初の連覇! 4/24第20回カミコミダービーレポ


大分ご無沙汰しておりましたゴメスですw
DM甲子園後から新弾発売まで少し落ち着いてました。 ダービーのレポも少しずつ更新していきます。


まずは4/25より20回目を迎えたダービーのレポです。

■第20回カミコミダービー
●:大会方式スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:5C零ランデスカツキングMAX
●人数:8人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩s、バジュラ兄弟、キリハ、朱音、いもけんぴ
●雑感
甲子園も控えていたためいろんなタイプのデッキを試したいと思っていたのだが、まずは5cのカツキングを選択。
天変やラスバイ→ヴィルヘルムの流れが入ったランデス特化だ。

■一回戦:バジュラ弟(自然零t火光闇グレイテスト・グレートトワンショット)
結果:○××

一戦目
何のデッキかわからなかったが、天変→ロストからラスバイなどでウェディングに繋ぎ勝ち。

二戦目&三戦目
この二試合とも壮絶な事故に合い、ランデスが追い付かずにグレートからワンショット決められ負け。

■その他一回戦
前回王者のバジュラ兄は4cのドラゴロックで後輩sのヘルラッシュに2-1のスタート。

ジェニファーは赤ドロマーのファンクラップソディザビミラで俺のシューゲイザーを使用したキリハに2-0。

実はダービー初参戦となった朱音だが、ドロマー天門でいもけんぴに墓地進化速攻に相性差もあり2-1。
ダービー白星デビューとなった。


■二回戦:いもけんぴ(闇自然墓地進化速攻)
結果:×○×

一戦目
ビッグマナ等へは強いの分速攻への対策は甘くしてあったため、トリガードン吸い一枚だけでは足りずに負け。

二戦目
白緑穴→プリンが機能し、サイスパを仕込みながらラスバイまで凌ぐ。
ヴィルヘルム→ウェディングで逆転勝ち。

三戦目
白緑穴が手札もブーストがこなくて秒殺負けw

■その他二回戦
連覇に向けて前進したいバジュラ兄は難敵ジェニファーを2-1で下し連覇へ王手を賭ける。

キリハ対後輩sはキリハが2-0、バジュラ弟対朱音の珍しい対決はバジュラ弟が2-1とした。

■三回戦:後輩s(水光零ヒラメキマドンナ型ヘルラッシュM)
結果:×○○

一戦目
ブーストが来ないのとパクリオとバビロニアで中盤カードを落とされ苦しくなり、アマテラス→ヒラメキからヘルラッシュw
ブレイクボーナス効果でプリンとウィールが出てきてワンショット負け。

二戦目
ミラクルブーストから天変→ロストと綺麗に決まり、ラスバイ→ヴィルヘルムからゼニスに繋ぎ勝ち。

三戦目
白緑穴からのカイマンビートと天変で失速させ、ラスバイ→ヴィルヘルム→ウェディングで勝ち。

■その他三回戦
二大会連続の兄弟決勝対決となったバジュラ兄弟対決は兄が2-0として優勝を決めた。

いもけんぴはジェニファーに2-1、キリハは朱音に2-0とした。

■結果
●優勝:バジュラ兄(火自然水闇零ドラゴ大王型ビッグマナ)
…見事ダービー始まって以来初の連覇を達成。ダービーでの優勝回数は三回目となり二位のシャーロックに並んだ。
通算では27回目の優勝となった。

●二位:バジュラ弟(自然零t火光闇グレイテスト・グレートワンショット)
…バジュラ弟らしい豪快なワンショットで二回連続の二位。 甲子園に出てもらいたかったな~

●三位:いもけんぴ(闇自然墓地進化速攻)
…堅実なガチデッキで2-1の三位。

■総括
二〇回目の区切りとなる大会となったが、前回に続きバジュラ兄弟の1.2位独占となった。
桃太郎時代から欠かせない兄弟だが、ダービーでも常に結果を出しているのは流石としかいいようがない。

改めて大した兄弟だな~と実感した20回大会でした~続く!!

18回全て違うデッキを使用(笑) DM甲子園簡易報告



今日DM甲子園に参加された方々&運営の皆さんお疲れ様でした。

今回は阿修羅と後輩sと組み、桃太郎勢Aとして参加しましたが、チームの結果は散々w

それでも旅行バックに134個のデッキを携え、当初の宣言通り18回全て違うデッキを使用しました。
途中武者ワンショットや3神等地雷を使い星を落としましたが、主要デッキは大方結果を出すことができ、
11勝6敗1引き分けという結果で過去最高の勝率が出せました。

また詳しいレポが休みの日に更新しますw
簡易報告でした~
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。