本日より山梨DM Dynamite!!2016受付開始!!


本日二度目の更新です。

今日の夜22:00より山梨Dynamite!!2016の事前登録が始まります。


受付はこらら→Dynamite!!2016エントリーフォーム

今年も送迎や宿泊希望者がいれば先着で対応させていただきます。


自分は大会統括本部長(高田延彦的立ち位置)として宣伝や運営に尽力してます。

運営メンバーはスギショウ、疾風、阿修羅の三人です。あとはジェニファーやキリハも実質

運営として働いてくれるはずですw


とはいえ、自分含め上記の三人以外は大会に参加しますよ!

ダービー勢は今年の総決算となるので、県外の強豪相手に自分の全力を試してほしいと思ってます。


サブイベントも去年同様楽しんでもらえるように考えています。

ある意味本選と同じくらい大事だからねw


皆さん気になっているCSサポートですが、今年は承認までに時間がかかっております。

もちろん通ってほしいのが本音ですが、CSサポートなしでも楽しめるイベントにするのがDynamite!!のコンセプトですから、そこも踏まえて参加するか検討してもらいたいと思います。


終わり~





10/27 第97&98回カミコミダービーレポ


どうもゴメスです。

いよいよ本日から山梨DM Dynamite!!2016の事前登録が始まります。

今年もたくさんの方の参加をお待ちしております。


では本題

富士宮ccを終え約一か月というスパンながら、10/29の埼玉csと11/3の藤枝ccに参加

して参りました。


その記事も後々更新しますが、最初に埼玉cs直前となった10/27のカミコミダービーのレポを

更新します。 


人数も多く集まったので久しぶりに2部構成になりました。


■第97回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取

●使用デッキ光闇零記憶ベンゾ型ゼニススクラッチ

●人数:9人

●主な参加者…俺、キリハ、ザキヤマ、ワタル、toki、たそ、シャーロック、サル、モリケン

●雑感

埼玉csを二日後に控えたこの日は、ワタルの同級生モリケンが初参加。その他は主に藤枝cc参加組となった。

前回藤原と後輩sが参加し、盛り上げてくれたのだが、今回もダービー初代王者シャーロックが久しぶりの参戦!!

シャーロックのダービー参加は連覇した55&56回以来一年半ぶりの参加となる。


全資産をてっちゃんに売って引退状態だが、富士吉田に帰ってきていたとのことで俺のデッキを貸して限定復帰w


俺の使用デッキはついに完成した記憶ベンゾ型のゼニススクラッチw

数年前から作りたいと思っていたのだが、金がかかるのと他のデッキを優先しがちで中々作ることができなかった。 ところがメルカリで安くゼニスたちを集めることができたためいい機会だと思い完成させたw


鬼羅丸、ウェディング、ライオネル、修羅VANはもちろん4積みで、おまけにライオネルフィナーレも三枚投入w 極限までゼニス率を高めたつもりだ。 後はエルラルーダとベンゾを×4、保険のブライゼナーガを×2といったところ。


もちろんcs候補ではなかったが、とにかく使いたくてたまらなかったw スリーブもお気に入りのハイスクールDDのスリーブを使用w


■一回戦:モリケン(水闇t光火クイーン・アマテラス型アレクサンドル知新ループ)

…いきなりの初対戦だが、相手も俺のクイーンアマテループを使用したかったらしく貸してあげた。

 ループの入り方とかはワタルが教えていたがいきなり実戦は厳しいか!

結果:×○○


一戦目

初手が全部ゼニスw もちろんよくあることだが… 

相手はエマジェンやチューンでループパーツを墓地に落としていく。

此方はオラクルジュエルをマナに置き色は揃ったのだが、相手のほうが早く始動し、オールフォーワンからクイーンアマテラス二回トリガーしてサインアレクサンドルから知新白黒穴ループされて負け。


二戦目

記憶→ベンゾが決まりウェディング召喚。 三回殴って勝ち。


三戦目

最速は決まらなかったが、四ターン記憶→五ターンエメラルーダしてフィナーレw

鬼羅丸、ウェディング、修羅VAN出して圧殺。


■その他一回戦

シャーロックはキリハのモルト爆を使用して初対戦たその白刃鬼に2-1。


キリハは青白シリンダチェンジ使用もサルの5Cジャクポに1-2の負け越し。


ザキヤマは俺のベアフガン使用し、tokiの5Cドラゴンコンに2-1。


ワタルは不戦勝。


■二回戦:サル(5Cジャックポット・エントリー)

結果:〇〇


一戦目

記憶撃った次のターンにジャクポニコルで全ハンデスされるが、トップでベンゾ引きゼニススクラッチを引き当て出てきたのは…修羅VAN(笑)  完全回答で積ましたw


二戦目

序盤は動けず中盤からエメラルーダでスクラッチ仕込み、相手はやや事故気味でメンデルス失敗。

しかし相手のほうがもちろん早く、ジャックポットからのボルメテブラックw

仕込んだスクラッチは焼かれるため、如何にかしたかったがエメラルーダで記憶を唱えることに成功し相手ターンに。

サイクリカジャクポで打点揃われるが、ブラックの攻撃をエメラルーダでブロックして自分ターンに。

ここでブライゼナーガを神引きして一気に暴発決行!

鬼羅丸、修羅VAN等オーバーキル気味に出して勝ち。


■その他二回戦

ワタルは赤白ジョバンニでザキヤマのベアフガンに2-1。際どい戦いだった。


シャーロックはモリケンに2-0、tokiはキリハに2-0、たそは不戦勝。


■三回戦:ワタル(光火ジョバンニスコールロック)

…相性最悪すぎるw 

結果:××


一戦目&二戦目

想像通りロックされて終わり! 


■その他三回戦

好調シャーロックはtokiとのドラゴン対決にも勝ち2-0で決勝進出。


キリハはたそに2-0、ザキヤマはサルに2-1、モリケンはここで帰宅。


■四回戦:toki(5Cドラゴンコントロール)

結果:×○○


一戦目

ミラクルブーストからニコルでハンデスされた後に蒼炎ドラゴンで殴られ負け。


二戦目

記憶ベンゾからエメラルーダでて再チャレンジしてライオネル召喚。

ライオネル効果で選ばれたのはウェディング。 効果発動してペースは此方に。

さらにベンゾだして鬼羅丸召喚で勝ち。


三戦目

中盤までマナをためるだけだったが、エメラルーダでジュエル仕込もうと加えた盾がスクラッチだったので唱え…出てきたのは修羅VAN(笑) 最後に逆転勝ちできもちぃーw


■その他四回戦

決勝となったワタル対シャーロックは相性通りジョバンニが2-0でワタルの優勝。


ザキヤマはキリハに2-0、たそはサルに2-0で終えた。


■結果

●優勝:ワタル(光火ジョバンニスコールロック)4回目※通算7回目

…俺とシャーロックはともに捲るデッキだったし、ベアフガンだけが対抗馬だったようで、当たる相手も良く久しぶりの優勝。 ダービーでは初めてジョバンニが上位にきた。

昨年2月の50回以来の優勝となる。


●二位:シャーロック(火自然t闇グレンモルト王)

…元々捲るデッキは相性が良かったシャーロック。久々の復帰も問題なく二位に入る大健闘。

Dynamite!!にも参加予定となっている。


●三位:ゴメス(光闇記憶ベンゾ型ゼニススクラッチ)

…運ゲーとわりにはかなりいい結果だと思うし、一発逆転ができるので使っていても楽しいw

ここでわりと戦えたので、藤枝ccの二部で使用したのだが…


それはまたの記事で!


●四位:ザキヤマ(自然t光ベアフガン)

…安定のベアフガンで9p獲得して四位。



続いて二部に移行!


■第98回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:火光侵略レッドゾーンドキンダムX

●人数:10人

●主な参加者…俺、ジェニファー、キリハ、toki、たそ、クルーク、サル、バジュラ弟、シャーロック、ワタル(朱音)

●雑感

続けて行われた二部は、ザキヤマが抜けバジュラ弟とジェニファーが入った面子。

ワタルは二回戦までて代わりに朱音が代理で参加となった。


俺の使ったのは赤白バイク。 もちろんCS最有力候補だ。


■一回戦:クルーク(水光革命チェンジサイバーロード速攻)

結果:〇〇


一戦目

先攻フォースからのゼットでZ&レッドゾーン。先手先手で攻めていき、二枚目のレッドゾーン出してごり押し。


二戦目

後攻もカードパワーの差と守りの厚さで優位に立ち、侵略連打で勝ち。


■その他一回戦

ジョバンニで連覇を狙ったワタルだが、メンデルスブーストを成功させたてtokiに2連敗で敗れる。


ジェニファーはデュエにゃんでサルの5cジャクポに2-0。


シャーロックはキリハのワチャゴナアシッド使用も持ち主のキリハ(グレンモルト王)と当たり0-2。


たそは白刃鬼でバジュラ弟のボルコンに2-1とした。


■二回戦:たそ(火自然水光零プチョヘンザ刃鬼)

結果:×○○


一戦目

後攻ながらトップギア→レッド→Z&レッドゾーンで攻めるも吸い込むとシャワーを踏む。

まだ禁断解放まで三枚あったがフェアリー穴からのプチョヘンザで止められる。


禁断解放に逆転をかけるが、相手の刃鬼が早く出て負け。


二戦目

フォースからの最速侵略決め一気に攻め切る。


三戦目

刃鬼だされるが、ホーリーやDNAなどがGJで捲れて三回勝つ。覇とダイハード出されピンチも覇のGJに勝ち、ダイハードでDNA焼かれるがホーリーも埋まっていて全タップ。 返しのターンに禁断解放ドキンダムで逆転勝ち。


■その他二回戦

キリハはジェニファーの皇帝になんとか2-1で勝ち、tokiはシャーロックに2-0、サルは不戦勝、クルーはバジュラ弟に2-1。


■三回戦:キリハ(火自然t闇グレンモルト王)

…双も爆も王も入っているグレンモルトデッキ。 一部でシャーロックに貸したもの。

結果:○×○


一戦目

トップギア→Z&ターボ3で攻めていき、ボルドキを単騎マグナムで封じて勝ち。


二戦目

爆出されてバトライ閣からのヴィルヘルムで劣勢になり、王まで繋がれて負け。


三戦目

最速侵略&単騎マグナムで四キル決めて勝ち。


■その他三回戦

tokiはワタルの代役となり俺のゼニススクラッチを使用した朱音に2-1で辛勝。

その後のフリーでは毎回修羅VAN出されてたの吹いたw


シャーロックはバジュラ弟との懐かし対決に2-0で勝ち、ジェニファーはたそに2-1。

サルはクルークに2-1で勝ち。


ここで時間もギリギリだったのと、俺とtokiだけが勝ちっぱなし組ということで四回戦は決勝だけ行った。


■四回戦:toki(デアリガズ・ドギラゴン剣ダイリュウガン)

結果:×○○


一戦目

互いに殴り合うも、ダイリュウガンでスパーク系を封じられ負け。


二戦目

フォースレッドからZで攻め、単騎マグナムだして五ターン目に勝ち。


三戦目

盾0までするが相手も剣からのイーヴィルもダイリュウガンが落ちず攻めてこない。

此方のターンにトップゼット引いて禁断解放させ勝ち。


ダイリュウガンされたら負けてたかもねw


■結果

●優勝:ゴメス(火光侵略レッドゾーンドキンダムX)28回目※通算98回目

…全勝狙ったのだが、意外にも負けが多かったかな…という印象。

それでも良い調整にはなった。 通算100回まであと2回!


●二位:toki(デアリガズ・ドギラゴン剣ダイリュウガン)

…メンデルスブーストが決まると本当に強いんだよねこのデッキ。

富士宮CCでは本領発揮とはいえなかったが、またどこかで使ってほしい。


●三位:キリハ(火自然t闇グレンモルト王)

…王、刃、双、爆すべてが入った捲るデッキで三位。


●四位:ジェニファー(闇単デュエにゃん皇帝ループ)

…現環境にあっていると思う。




■総括

久しぶりに二部できたのでかなり回せた感はあったね。

とりあえずしばらくは赤白バイクを研究していこーと思います!


以上!








DMスカウター
プロフィール

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR