バジュラ兄弟本領発揮!? 4/10第19回カミコミダービーレポ



続いて4/10のカミコミダービーのレポを更新します。
ダービーではしばらく大人しかったバジュラ兄弟が久しぶりに奮起しましたw

■第19回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火闇自然零t光シューゲイザー
●人数:8人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩s、師匠、バジュラ兄弟、キリハ、てっちゃん
●雑感
翌週に春日部遠征を控えたダービー。
前回の真逆で環境デッキのシューゲイザーを初めて握ることに。 白はソニックマルが入ってるw

■一回戦:キリハ(デアリガズ・墓地ソースビッグマナ)
…もともとゼロフェニが入っていたものだが完全ガチ仕様に。
結果:○××

一戦目
ライフ→ジェニーも相手もホネンビーで肥やし、中盤にフェアリー穴でジオザマン。
これが除去されず、必要札備えてシューゲイザーをだすが、デスゲートでマナへ。

二枚目のシューゲイザーを引けなかったが、ダンジューロウで擬似シューゲイザーしてギリギリ勝利。

二戦目
色事故と相手の墓地肥やしが早く、ザビミラされ負け。

三戦目
中々の回りだったが、シューゲイザーでトリガー踏みまくり、ザビミラで逆転負け。
エンターティナー出しとくべきだったかも。

■その他一回戦
前回王者のジェニファーはネクラカラーのカンクロウブラスターで師匠の5cカツキングに2-0。

てっちゃんは黒緑墓地進化速攻でバジュラ弟の青単リキピーに0-2。

後輩sは4cのカツキングでバジュラ兄のシータカツキングに0-2。

■二回戦:後輩s(火闇自然水カツキングMAX)
結果:○××

一戦目
マウス→シューゲイザーとして、ミランダリュウセイをたてる。
次ターンにきりゅーワンショットで勝ち。

二戦目
ジェニーでライフプラン落とされ、相手早くもカツキング。
シューゲイザーだすも打点は足りず、カモンリュウセイするがヴィルヘルムされる。

ウェディングと覇され負け。

三戦目
シューゲイザー引けずロストソウル喰らうw
そこからヴィルヘルム→覇されて負け。

■その他二回戦
バジュラ弟はジェニファーに2-0で全勝キープし、バジュラ兄も負けじとキリハに2-1。

師匠はてっちゃんに湯あたりして2-0。

■三回戦:てっちゃん(闇自然墓地進化速攻)
結果:××

一戦目
オチャッピィでワンチャン作ったが、1マナ足りず負け。

二戦目
プリントリガーも間に合わず負け。

まさかの全敗ww

■その他三回戦
ダービーでは初となるバジュラ兄弟の決勝はギガブリだして一本弟が獲るが、兄がギガブリ相手に四回呪文を
放ち、2-1で勝利。

後輩sは師匠のカツキング対決に2-1、キリハはジェニファーに2-1とした。

■結果
●優勝:バジュラ兄(火自然水零t光カツキング・ゼニス)
…得意のビッグマナ系のコントロールでダービー二回目の優勝。
甲子園への参加も決まり、久しぶりに強いバジュラ兄が見れた。 通算26回目。

●二位:バジュラ弟(水単ギガブリザード型リキットピープル)
…ビートともコントロールともいえるギガブリ型のリキピーで二位。

●三位:キリハ(デアリガズ・墓地ソースビッグマナ)
…ゴメスとジェニファー兄弟を倒し、久しぶりに存在感を見せた。

●四位:後輩s(火闇自然水カツキングMAX)

■総括
バジュラ兄弟の1.2フィニッシュは桃太郎時代以来久しぶり。
やはりこの二人がいたほうがおもしろいなw

しかし我ながらシューゲイザー合わな過ぎる…
まさか全敗とはねww  この前のヒラスネもそうだったけどトップメタ系は合わないなぁ~

別にプレイングが下手とか苦手とかじゃないんだけど、なんか噛み合わないというか、動いてるのに弱いんだよねw
まあ合ってないと思うしかないね


以上~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR