ダービー初の連覇! 4/24第20回カミコミダービーレポ


大分ご無沙汰しておりましたゴメスですw
DM甲子園後から新弾発売まで少し落ち着いてました。 ダービーのレポも少しずつ更新していきます。


まずは4/25より20回目を迎えたダービーのレポです。

■第20回カミコミダービー
●:大会方式スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:5C零ランデスカツキングMAX
●人数:8人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩s、バジュラ兄弟、キリハ、朱音、いもけんぴ
●雑感
甲子園も控えていたためいろんなタイプのデッキを試したいと思っていたのだが、まずは5cのカツキングを選択。
天変やラスバイ→ヴィルヘルムの流れが入ったランデス特化だ。

■一回戦:バジュラ弟(自然零t火光闇グレイテスト・グレートトワンショット)
結果:○××

一戦目
何のデッキかわからなかったが、天変→ロストからラスバイなどでウェディングに繋ぎ勝ち。

二戦目&三戦目
この二試合とも壮絶な事故に合い、ランデスが追い付かずにグレートからワンショット決められ負け。

■その他一回戦
前回王者のバジュラ兄は4cのドラゴロックで後輩sのヘルラッシュに2-1のスタート。

ジェニファーは赤ドロマーのファンクラップソディザビミラで俺のシューゲイザーを使用したキリハに2-0。

実はダービー初参戦となった朱音だが、ドロマー天門でいもけんぴに墓地進化速攻に相性差もあり2-1。
ダービー白星デビューとなった。


■二回戦:いもけんぴ(闇自然墓地進化速攻)
結果:×○×

一戦目
ビッグマナ等へは強いの分速攻への対策は甘くしてあったため、トリガードン吸い一枚だけでは足りずに負け。

二戦目
白緑穴→プリンが機能し、サイスパを仕込みながらラスバイまで凌ぐ。
ヴィルヘルム→ウェディングで逆転勝ち。

三戦目
白緑穴が手札もブーストがこなくて秒殺負けw

■その他二回戦
連覇に向けて前進したいバジュラ兄は難敵ジェニファーを2-1で下し連覇へ王手を賭ける。

キリハ対後輩sはキリハが2-0、バジュラ弟対朱音の珍しい対決はバジュラ弟が2-1とした。

■三回戦:後輩s(水光零ヒラメキマドンナ型ヘルラッシュM)
結果:×○○

一戦目
ブーストが来ないのとパクリオとバビロニアで中盤カードを落とされ苦しくなり、アマテラス→ヒラメキからヘルラッシュw
ブレイクボーナス効果でプリンとウィールが出てきてワンショット負け。

二戦目
ミラクルブーストから天変→ロストと綺麗に決まり、ラスバイ→ヴィルヘルムからゼニスに繋ぎ勝ち。

三戦目
白緑穴からのカイマンビートと天変で失速させ、ラスバイ→ヴィルヘルム→ウェディングで勝ち。

■その他三回戦
二大会連続の兄弟決勝対決となったバジュラ兄弟対決は兄が2-0として優勝を決めた。

いもけんぴはジェニファーに2-1、キリハは朱音に2-0とした。

■結果
●優勝:バジュラ兄(火自然水闇零ドラゴ大王型ビッグマナ)
…見事ダービー始まって以来初の連覇を達成。ダービーでの優勝回数は三回目となり二位のシャーロックに並んだ。
通算では27回目の優勝となった。

●二位:バジュラ弟(自然零t火光闇グレイテスト・グレートワンショット)
…バジュラ弟らしい豪快なワンショットで二回連続の二位。 甲子園に出てもらいたかったな~

●三位:いもけんぴ(闇自然墓地進化速攻)
…堅実なガチデッキで2-1の三位。

■総括
二〇回目の区切りとなる大会となったが、前回に続きバジュラ兄弟の1.2位独占となった。
桃太郎時代から欠かせない兄弟だが、ダービーでも常に結果を出しているのは流石としかいいようがない。

改めて大した兄弟だな~と実感した20回大会でした~続く!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR