スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/29 第23回カミコミダービーレポ


またまた遅れましたが、前回の記事の後半です。
アリPさん兄弟参戦の23回ダービーのレポ。

■第23回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:ドロマー・ライデン穴型デュランザメス
●人数:10人
●主な参加者…俺、ジェニファー、ヒカル、疾風、ワタル、キリハ、いもけんぴ、バジュラ弟、アリPさん、foolさん
●雑感
後輩sとバジュラ兄が帰宅し、代わりに疾風が久しぶりの参戦。
疾風はDMと距離を置くらしく、ヒカル、ワタル、疾風が揃い踏みするのもこれが最後かもしれない…

22回では厳しい結果になったアリPさん兄弟! ここで本領発揮となるか!!

■一回戦:ヒカル(ドロマー・ツナミ・イエス)
…ドロマーイエスにツナミカタストロフィーを入れたデッキ。 互いにドロマー対決となった。
結果:〇×○

一戦目
相手の妨害もなく、シュバルフルート→ミカド穴→ライデン穴と繋ぎ、ヴォルグ&シュヴァル&デュランザメスと
だし、制圧勝ち゜

二戦目
イエス→トリッパーがきつく、タワーやエナライでドローしていくも相手のチャクラ覚醒をゆるし、
そのままチャクラゲーで押し切られる。

三戦目
相手の事故がひどかったようで、ライデン穴からザメス展開でシューヴェルト覚醒で勝ち。

■その他一回戦
疾風は5Cキューブで俺のヒラメキドルルフィンGTを使用したキリハに2-0。 しかしここで急用ができてしまったため帰宅。

CSでも結果をだした青白ジャバジャックを使用したアリPさんはいもけんぴの墓地進化に2-0。

ジェニファーは再びファンクラップザビミラ使用し、foolさんのドロマートリガービートに苦戦しつつも2-1で勝ち越し。

ワタルはデアリシューゲイザーでバジュラ弟のドラゴ大王3投のキューブに2-1とした。

■二回戦:アリPさん(水光ジャバジャックビート)
…久々にアリPさんと対戦。 ジャバジャックということで苦戦必至!
結果:〇×○

一戦目
ベルリン→エナライ&シャドウとしてミカド穴ガンヴィでジャバジャックを止め、次ターンにライデン穴でヴォルグザメスシュヴァル。  シューヴェルトに覚醒し、スパゲでバウンスされるが、打点は揃っていたため殴る。

二戦目
ティーチャーからバニラ展開&シュライバーで厳しくなり、ジャバジャックに繋がれる。
ミカド穴も打てず、なんとかシャドウやハヤブサで粘るが、二体目のジャバジャックだされ負け。

三戦目
二戦目同様にジャバジャックでビートされるがトリガーのリバイバースパイラルに助けられ、アスファル&ベルリン。
アスファル警戒で殴ってこなかったため、ライデン穴でアスファル破壊→ヴォルグシュヴァル&ザメス×2。

ヴォルグを自分にうち、ザメスで墓地に落ちたハヤブサとシャドウ×2を回収できたため盤石の守りを築き勝ち。

■その他2回戦
ジェニファー対ワタルはワタルが2-1で勝ち、foolさんはいもけんぴに2-1。

ヒカルはキリハに2-0、バジュラ弟は疾風の分の不戦勝となった。

■三回戦:ワタル(火闇自然零シューゲイザー)
…決勝はシューゲイザーと。杉翔が勝てなかったシューゲイザーを倒しザメスデッキでの初優勝を狙う。
結果:〇〇

一戦目
ベルリンでジェニーとマウスを牽制し、ライトからシュバルフルート→ミカド穴でリュウセイを立てる。
シューゲイザー前にライデン穴→シューヴェルト覚醒することができ、次ターンにザメスが来たのでそこでベリルンを
回収。 
デスゲートでシューヴェルトは破壊されるもザメス×2とヴォルグティーガで勝ち。

二戦目
序盤は守りを固めアスファル&ライデン穴を狙うがエンターティナーでザメス&超次元を封じられる。
すかさずミカド穴&サンダーティーガで破壊するも相手はシューゲイザー。 しかしアスファルプリンでワンショットを阻止し、返しにライデン穴でシューヴェルトザメスまで持っていき、制圧完了。

■その他三回戦
上位に食い込みたいアリPさんはジェニファーに2-1として二位確定。

キリハはfoolさんに2-0、バジュラ弟はいもけんぴに0-2、ヒカルは不戦勝となった。

■結果
●優勝:俺(ドロマー・ライデン穴型デュランザメス)
…甲子園前最後のダービーで二大会ぶりの優勝。
杉翔ができなかったザメスでの優勝を見事に果たしたw 本当に嵌れば強いねw

ちなみに甲子園でも使用し、勝ちましたw

●二位:アリPさん(水光ジャバジャックビート)
…一部の22回から見事な巻き返しとなる2位。 ガチの面でもアリPさんは戦えるし、本当に戻ってきてほしいw

●三位:ワタル(火闇自然零シューゲイザー)
…バジュラ弟とジェニファーに勝ち三位。 このシューゲイザーは甲子園でも良い勝率を残したためこのダービーの
結果が反映されたといってもいいだろう。

■総括
アリPさん兄弟の参戦のおかげで甲子園に向けていい調整となった22回&23回。
また戻ってくる日を楽しみにしていますw

以上!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。