夏休みダービー後半!! 7/31第31回カミコミダービーレポ


前回の続きです。
7/31のダービー2部より

■第31回カミコミダービー
●大会方式:統一スイスドロー五回戦二本先取
●使用デッキ:シータ・ギフトNスパイダー・グレンモルト
●人数:13人
●主な参加者…俺、ジェニファー、アリPさん、後輩S、ワタル、toki、キリハ、朱音、イレブン、藤原、いもけんぴ、
魔術師、シャーロック
●雑感
クルークが帰宅し、代わりにいもけんぴが仕事終わりに参戦!
これだけの人数のメンバーで一変統一スイスをやってみたかった。

■一回戦:toki(火自然零グレンモルト日蓮)
結果:〇〇

一戦目
ギフト日蓮されたが、吸い込み、返しにミランダで止める。
次ターンにグレンモルトをだし、ガイギンガで押し切る。

二戦目
ギフトNからスパイダー×2でマナを逆転させ、先にグレンモルト→剣ガイアール→ガイギンガの順でだして勝ち。

■その他1回戦
1部で優勝したイレブン再び墓地ソースを使用し、ジェニファーのシータ刃鬼に2-0。

シャーロックは墓地進化で後輩Sのヘルラッシュに2-0。

デアリシュゲモルトの魔術師はワタルのキューブライゾウに2-1。

いもけんぴは俺の自然単速攻を選択も藤原のマーシャルループに1-2。

キリハは俺のドカベンシンフォニーでアリPさんの魔天グラザルドに大逆転の2-1。

朱音は不戦勝。

■二回戦:キリハ(水自然零t光星飯シンフォニー)
…回ればとんでもない爆発力があるドカベンと対戦w
結果:〇〇

一戦目
守りが弱いという弱点があるのを知っているため、序盤から積極的にビートしていき、ドルゲーザの返しにスパイダーの
リベンジチャンス決めるなど6マナまで伸ばし、グレンモルトガイギンガで押し切る。

二戦目
キリノ→ドルゲーザされるが、こちらもヤッタル→シャワー→シューマッハで対抗し序盤は五分。
タイタンでサスペンス&ドカベンを回収され、次ターンにシンフォニーされかけるもNで狂わせ、セカンドとモルトで勝ち。

■その他二回戦
イレブンはシャーロックに相性もあり勝ち、後輩Sはシャーロックのゼニススクラッチを借りた朱音に2-1。

いもけんぴはギフトたぬキチを決めワタルに2-1、魔術師は藤原に2-1で接戦を制す。

tokiはアリPさんに2-0、ジェニファーは不戦勝となった。


■三回戦:魔術師(火闇自然零グレンモルト・シューゲイザー)
結果:〇××

一戦目
双月→ギフトシューマッハからセカンドでビート。
次ターンにカモンリュウセイして万全の攻めで勝ち。

二戦目
初手は良かったが、相手先攻ジェニーでギフトが落とされ、もたつく。
さらにマウス→モルトとされ、Nも出せる場面ではなかったため押し切られる。

三戦目
三戦目でまさかの4ターンスタートw
相手の周りも弱かったが、それ以上に動けず悔しい敗戦。

■その他三回戦
全勝のイレブンは後輩Sに2-0の完勝、キリハはtokiに1-2。

アリPさんはシャーロックに2-1、いもけんぴは朱音に2-0、藤原はジェニファーに2-0、ワタルは不戦勝。

■四回戦:イレブン(クローシス・ドルル・フィン型ガネージャー墓地ソース)
…全勝のイレブンとこの日初めての直接対決。逆転優勝のためには決して落とせない。
結果:〇〇

一戦目
アツトとドルルフィンも双月→吸い込むでバウンスし、Nをだす。
その後もガネージャーの返しにセカンドだして殴ったり、吸い込む→Nをしたりして、ビッグマナの動きみたいな感じで
一試合でNを四回使い回しグレンモルトで勝ち。

二戦目
Nつかうも今度はギリギリまで攻められる。
しかし相手はエメラルでクロック仕込んだようだが、最終的にGTが首を絞める形となり、セカンドとモルトで勝ち。

全勝者に2-0とし、俄然優勝がわからなくなってきた。

■その他四回戦
もう一人の全勝者魔術師はいもけんぴの自然単に不覚をとり1-2で敗北。

ジェニファーはキリハに2-1、後輩S対アリPさんの注目対決は後輩Sが2-0の完勝。

シャーロックはワタルに2-0、tokiは藤原に2-1。朱音は帰宅。

■五回戦:いもけんぴ(自然単速攻)
…魔術師を破りダークホースとなったいもけんぴと対戦。これまた自分のデッキw
結果:〇〇

一戦目
先攻とり、相手ギフトメイフライ決めるも双月→吸い込むで返し、次ターンはシャワー。
クワキリ、メイフライらWブレイカー2体並べられ厄介だったが、トリガークロックと返しのグレンモルトガイギンガが決まり
勝ち。

二戦目
相手ケラサス→たぬ吉さんスタート。ヤッタルワン→シャワーでモルトガイアールに繋ぐ。
キリンだされシールド1枚までされるが、2体目のグレンモルトでガイキンガ&ガイバーンが龍解して勝ち。

■その他五回戦
入賞圏内対決のイレブン対魔術師は2-0でイレブンが勝利。 魔術師は後半失速。

後輩Sはキリハに2-0、ジェニファーはtokiに2-0、アリPさんは藤原にハンデスが効き2-1。

ワタルとシャーロックは棄権。

■結果
●優勝:俺(シータ・ギフトNスパイダー・グレンモルト)
…イレブンと同ポイントで並ぶが、直接対決で勝ってるのと、イレブンの8-3の成績に対し、9-2だったためオポ&勝率で
逆転優勝。 統一スイスドロー方式に助けられた部分もあったが、この日負けなしのイレブンに土をつけたので満足。

ダービーでの優勝回数も区切りの10回目となり、2桁一番乗り&通算回数も80回目に到達。目指せ100回!!

●二位:イレブン(クローシス・ドルル・フィン型ガネージャー墓地ソース)
…一部の優勝に続き二位。 一日通して一敗しかしておらず、ダービー初参戦ながら安定した成績を残した。

●三位:魔術師(火闇自然零グレンモルト・シューゲイザー)
…後半失速も上位二人と当たっているため9Pでは一番上位となった。

●四位:いもけんぴ(自然単速攻)
…優勝戦線をかき乱して見事ダークホースの役割を果たした。自然単恐るべしw

●五位:キリハ(水自然零t光星飯シンフォニー)
●六位:toki(火自然零グレンモルト日蓮)

■総括
一日通して一番充実したダービーと言っても良かったと思うほど盛り上がった。
夏休みはやっぱりいいねw

自分も80回目の優勝ということで、まだまだ通過点と思って頑張ろうっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR