スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/14 夏休み第32回カミコミダービーレポ


8/14に行われたダービーのレポです。
夏休みということで前回に続き、多くの参加者が集まりました。

翌週ダービーを開催できなかったため、必然的に静岡CS前最後のダービーでした。

■第32回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:クローシス・ハンデスグレンモルト
●人数:13人
●主な参加者…俺、ジェニファー、導師匠、後輩S、シャーロック、いもけんぴ、藤原、クルーク、toki、疾風、
ヒカル、ワタル、ロジャー
●雑感
珍しくキリハが不参加となったが、疾風が4月の23回以来の参加となり、疾風、ヒカル、ワタルが揃い踏みとなった。

東京で自衛隊をやっているロジャーも夏休みということで帰省しており、ダービーへ初参戦となった。Dynamite以来だが、
所持デッキ数は70を超えており、どこの俺だよってww

使用デッキはクローシスのグレンモルト。
ハンデスとメタカードが多く、エビセンやアンタッチャブルで安全に龍解を狙うタイプだがどう動くか?

■一回戦:クルーク(ドロマー・ハイドロ・ハリケーン)
…シャチホコファルピエロでハイドロを使いまわす懐かしのデッキw
結果:〇〇

一戦目
相手のベルリンでハンデスできなかったが、ヒビキ→エンターティナーとメタカードを連打。
シャチホコ穴からエビセンをだし、グレンモルトに繋ぎ流会して押し切る。

二戦目
一戦目同様ヒビキで減速させ、エナジー穴リュウセイ→グレンモルト。
ガイギンガとエビセンでビートして勝ち。

■その他一回戦
4Cの戦慄コンを使用したワタルはロジャーの5Cゼニスキューブと対決し2-1で僅差の勝利。

ジェニファーは静岡候補のシータ刃鬼で挑むも、俺のライゾウキューブを使ったいもけんぴに1-2の黒星スタート。

ヒカルは5Cキューブで師匠のシータΛモルトに2-0、藤原は墓地ソースで俺の青緑イギーを使ったシャーロックに2-0。

久しぶりの疾風はゴエモンでtokiの戦慄コンとのビッグマナ対決に挑むもブランクもあり1-2。

後輩Sは3回戦からの参加となった。

■二回戦:toki(火自然闇水零ベートーベン)
結果:〇×〇

一戦目
先攻でタッチ→ヒビキ→ポカポカハンマーとペース掴み、エビセンモルトを妨害されずに決めて勝ち。

二戦目
ヒビキ出せず、相手のブーストが早く決まり、エンティだすもベートーベンから覇ガラムタされて負け。

三戦目
ヒビキ&勝利リュウセイで止め、アンタッチャブルハワードとモルトガイギンガでビートして勝ち。

■その他二回戦
ワタルは藤原に2-0、ジェニファーはクルークに2-0、いもけんぴはヒカルに2-0、疾風はシャーロックに2-0。

師匠はロジャーと初対決となり、2-0で勝利。

■三回戦:ワタル(火自然闇水零ベートーベン・刃鬼)
…二戦連続の戦慄コン戦だが、こちらは刃鬼も入っている。
結果:×〇×

一戦目
序盤のハンデスから永遠リュウセイでてきて万事休すw
デスゲートやクロックトリガーも止めるすべにならず押し切られ負け。

二戦目
ハンデスとヒビキからエンティ→エビセンモルト。
ダイハードでてくるが、デスゲートで破壊してそのまま殴りきる。

三戦目
ヒビキだしたが、ジャスミンとオチャブーストでブーストされ、エビセンモルトで攻めるが、ベートーベンをだされる。
デスゲートも効かず、プリンで止めるが、代わりに刃鬼だされダイハードと覇されて負け。惜しかったなw

■その他三回戦
いもけんぴは疾風に2-0で全勝キープ。決勝進出を決めた。

後輩Sが黒単コントロールで途中参戦し、tokiに2-0。

ジェニファーはヒカルに2-0、師匠は藤原に2-1、シャーロックはロジャーに0-2、クルーク奇数になったため不戦勝。

■四回戦:導師匠(シータ・グレンモルトΛビート)
結果:〇〇

一戦目
早い相手は苦手だと思ったが、特攻ジェニーとタッチで相手の事故を誘い、エナジー穴リュウセイ。
吸い込まれるが、ボルシャック穴で除去&エビセンたて、次ターンにグレンモルトガイギンガして勝ち。

二戦目
トリガー超動とデスゲートがいいタイミングで発動し、ガイギンカ同士で相殺。
やや膠着も、二枚目のグレンモルトを龍解させ此方が勝利。

■その他四回戦
決勝となったワタル対いもけんぴはどちらが勝ってもダービー初優勝となったが、ワタルは2-1で接戦を制し優勝。
やはり修羅VANが勝負を決めた。

tokiはジェニファーに2-0、後輩Sはヒカルに0-2、ロジャーはクルークに2-1、藤原は疾風に2-0、シャーロックは不戦勝。

■結果
●優勝:ワタル(火自然闇水零ベートーベン・刃鬼)
…長い時間練っていた戦慄コンに刃鬼を加えたタイプでダービー初優勝を果たした。
いずれも接戦が多かったが、その都度勝負強さを見せた内容だった。通算四回目の優勝。

●二位:いもけんぴ(火闇自然零ライゾウ型キューブ)
…キューブで80%くらいヴィルヘルムを引いたんじゃないかなw
とにかくこの日のいもけんぴの捲りは凄まじかったw

●三位:俺(クローシス・ハンデスグレンモルト)
…ビマナに落としたのは痛かったが、ワタルの引きが上回った感じだったし納得。
フリーでも勝率良かったし、CSレベルで考えても全然通用するデッキだろう。

●四位:ヒカル(5Cキューブ)
…いもけんぴに負ける以外は全部スト勝ち。 静岡CSに出れないのが残念!

■総括
ワタルといもけんぴの決勝はどちらも初優勝ということで新鮮だった。
夏休みならではの盛り上がりを見せたダービーは後半へ続く~

今日の更新はここまでにします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。