

8/14 夏休みダービー後半! 第33回カミコミダービーレポ


8/14の二部となる第33回ダービーのレポです。

■第33回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:闇単墓地進化速攻
●人数:10人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩S、藤原、いもけんぴ、シャーロック、ロジャー、ヒカル、師匠、ワタル
●雑感
クルークとtokiが帰り、疾風も不参加となったため3人減って10人に。
それでも普段のダービーに比べたら断然多いがw

長年使ってきた闇単墓地進化を久しぶりに使用。さすがにザマルは抜かしたけどwダービーでは二回目かな。

■一回戦:ロジャー(水自然零転生Pサファイヤ)
結果:〇〇

一戦目
ザビクロー→ロンリー&ザビクロー→カレイコと個数で攻めていき、相手のブースト妨害しながら攻めがち。

二戦目
トリッパーとキクチを絡め、やや中速の動きだったが、シールド0まで割り切る。
勝利ガイアールとトリガー吸い込むで打点減らされるも、デスマーチ&ゴワルスキーの二打点で勝ち。

■その他一回戦
一部王者のワタルは5Cキューブで藤原(マーシャルループ)と対戦も1-2で負け。連覇はなくなった。

いもけんぴは森さんがよく使用していた俺の武者ワンショットで参加し、ヒカルの墓地ソースでまさかの2-0.w
バイケンが逆転劇を生んだみたいだw

師匠は5Cカツキング使用も俺の墓地ソースを使用したジェニファーにヒビキが効き1-2。

後輩Sはデアリガズのシュゲモルトでシャーロックのステロイド刃鬼に2-0。

■二回戦:藤原(水t光アレフティナ型マーシャルループ)
…前回もこの組み合わせで負け。相性最悪だな~
結果:×〇〇

一戦目
ザビクローから、イルルカ、カレイコと攻めていくが、トリガージェリーから返しにマーシャルされ、アトランティスでバウンス
される。

それでも数を並べ、追い詰めるが、あと一歩でループパーツが揃ってしまい負け。

二戦目
ポリタンをだされるが、トリッパーでマーシャル出させず、次ターンに阿弥陀ハンドでポリタンを破壊。
デスマーチ、コダマンマで攻め、二枚目のポリタンをドルゲドスで封じてトリガー踏まず殴りきる。

三戦目
先攻取り、マンマ→トリッパースタート。
相手のポリタンにまたも阿弥陀ハンドで返し殴るも転生スイッチを踏んでしまう。

相手のプレミに助けられたのもあり、マーシャルの種を破壊しながら出させず勝ち。

よく勝ったなw

■その他二回戦
いもけんぴは初戦の勢いのまま師匠に2-0のストレート勝ち。森さんの暴走を彷彿とさせる活躍だw

初戦を落としたヒカルはロジャーに2-0、シャーロックはワタルに2-1、ジェニファーは後輩Sに2-1。

■三回戦:いもけんぴ(火水武者ワンショット)
…ここまで4-0の勢いに乗っているいもけんぴと対戦。ただ相性は此方が有利。
結果:〇〇

一戦目
相手のエマジェンバイケンは怖いが、守りが薄いため序盤からガンガン攻めていく。
サイスパも踏むが、それでもトリッパーの遅延もあったため、相手のマッハアーマージェネレートの返しには
殴りきれた。

二戦目

スパゲーでイルルカバウンスされるが、再びトリッパー。
マッハアーマー起動だから効くんだよねw 一戦目同様武者出る前に殴りきる。

■その他三回戦
もう一人の全勝者ジェニファーはヒカルとの墓地ソース対決に敗れ1-2。この時点で四回戦はなくなった。

後輩S対ロジャーの初対決は後輩Sが2-0の完勝、ワタルは師匠に2-1、シャーロックは藤原との明中対決を
2-1で制し、1部のリベンジ達成。

■結果
●優勝:俺(闇単墓地進化速攻)
…藤原との対戦では助けられたこともあり、11回目の優勝。
墓地ソースと当たっていたらやばかったけどねw この後闇単を弄り、静岡CSに挑んだわけですが、改良点が逆に
仇となり、負け越しの惨敗! 今はもとに戻しましたとさw

●二位:いもけんぴ(火水武者ワンショット)
…嘗ての桃太郎の森さんを彷彿とさせる武者で大暴れの二位。
ヒカルの墓地ソースに勝ったのは笑ったw

●三位:ヒカル(クローシス・ガネージャー墓地ソース)
…ロジャーとジェニファーに勝ち三位。特にジェニファーとの対戦では同型のプレイングが光った。

●四位:シャーロック(火自然零ダイハード刃鬼)
●五位:後輩S(火闇自然零グレンモルト・シューゲイザー)

■総括
静岡CS前に優勝できたのは良かったが、このままの構築で行けばよかったと後悔しているw
結果論もあるし、仕方ないけど、ダービーでの結果をもう少し考慮してもいいかな~と。

32回、33回と夏休みならではの盛り上がりを見せたカミコミダービーでした!!
夏休みダービーはまた来年~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
