9/11 第35回カミコミダービーレポ


また更新期間が空いてしまいました。
いよいよ店舗予選期間も始まり、勝負の10月になりそうです。

ここで9/11のダービーのレポを更新します。

■第35回カミコミダービー
●大会方式:統一スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:闇水魔天グラザルド
●人数:7人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩S、師匠、シャーロック、ワタル、キリハ
●雑感
夏休みダービーの時のアリPさんのドラグナー入りのグラザルドを見て、超面白そうだったので、本人の許可も取り、
レシピを参考に組んでみました。 このために魔天を1280円で買うというねww

メンバーは大体いつものメンバーだが、部活が早く終わったワタルが2大会ぶりに参加。

■一回戦:導師匠(闇自然零ウェディング門堕天使)
…師匠も作ったばかりの祝門堕天使で参戦。 新デッキ対決となった。
結果:〇×〇

一戦目
ブラッドレイン→ギガバルザ→グラザルドと最速の回りをして、相手のブースト後に2ハンデス。
ここからライトドロー→ドクロスガル→エナジー穴リュウセイでテンポを取っていき、ドクロスガル&ディスガルドで
ドクロガルが龍解。 グラザルドと共にハンデスして、魔天撃って勝ち。

二戦目
妨害できずに祝門まで綺麗に繋がれ、オレオレダークネスとジャスティスをだされる。
ミカドガイアールで相殺取るも、フェアリー穴からのシュバルが覚醒してしまい、打点揃われ負け。

三戦目
祝門から大型エンジェル出されるもガロウズ穴→グラザルドのタップでハンデスし、ドクロスガルやギガスラッグを並べる。

カレイコが刺さり、ハンデス→魔天で地道に殴りながら勝ち。

フィニッシャーがいないからかなり長くなるw

■その他一回戦
前回王者のキリハはデアリ墓地ソースで連覇を狙ったが、相性悪いワタルの4C戦慄コンに0-2の完敗。

後輩Sは久しぶりに使った白刃鬼で参戦もシャーロックの黒緑アシッドに0-2。

ジェニファーは不戦勝。

■二回戦:シャーロック(闇自然零超次元アシッド)
結果:××

一戦目
ドテラバラ出すが、相手はジャスミン→オチャと回避し、ミカドガイアールでドテラは破壊される。
此方はリュウセイ、ドクロスガル→ウルオヴェリアと並べるが相手もアシッドだしてくる。

ここからジャステイスと超次元で場が制圧され、キル×2の覚醒を許して負け。

二戦目
グラザルドハンデスでペース握れそうだったが、魔天引けず決定打に欠ける。
シャーロックのトップも強く、続けて超次元呪文を連打され、場は互角に。

こちらもガロウズ穴パンツァーで立て直し図るも、デモハンにやられ、返しにディアス。
このディアスを止められずガイアール追加され負け。

■その他2回戦
ジェニファー対ワタルはジェニファーが2-0。

師匠は後輩Sに2-0、キリハは不戦勝。

■三回戦:キリハ(デアリガス・墓地ソース型ビッグマナ)
結果:〇〇

一戦目
カレイコが刺さり、ギガバルザ→グラザルドでタップハンデス。
エナジー穴でリュウセイだし、ディズガルドも合わせて龍解しハンデス布陣を構築。

GTが怖かったが、その前に魔天引き勝ち。

二戦目
1戦目同様カレイコからグラザルドハンデスでペース取り、魔天で締め。

■その他三回戦
全勝のジェニファーは師匠に2-0。決勝進出を決めた。

シャーロックもワタルに2-0とし全勝キープ。 後輩Sは不戦勝。

■四回戦:後輩S(火自然水光零ターボ刃鬼)
結果:××

一戦目
ブラッドレイン→カレイコも吸い込む→ミツルギとされ、ハンデスより先にブーストされてしまう。
リュウセイで延命するも、特に妨害できず刃鬼だされ負け。

二戦目
永遠リュウセイ引き当て、そのままビートされて負け。

■その他四回戦
ジェニファー対シャーロックの全勝対決はジェニファーは2-0。見事8-0の全勝優勝を決めた。

師匠対キリハは2-1で師匠が勝利し、ワタルは不戦勝。

■結果
●優勝:ジェニファー(ネクラ・豪遊コントロール)
…不利と思われがちなビマナにも勝ち、8-0の全勝優勝。 
ダービーでの優勝は3回目となり、桃太郎時代と合わせて通算10回目と区切りの優勝となった。

●二位:シャーロック(闇自然零超次元アシッド)
…恐らく所持デッキの中で一番安定感があるアシッドだが、今回も上位に食い込んだ。

●三位:導師匠(闇自然零ウェディング門堕天使)
…新デッキで2-2の成績ながらオポで3位。

■総括
魔天グラザルドはとにかくフィニッシャーがいない分本当に殴るのに苦労するw
超次元やドラグナーに頼らなければならないのはもちろんなのだが、もろいからね~

それでもドラグナーとの相性の良さもあり、地雷デッキでは十分な強さだろう。

以上~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR