9/18 第36回カミコミダービーレポ

お久しぶりです。
3d龍解が発売し、自分も3箱購入しました。

お目当ての爆もゲットたので、そのうち新デッキを作りたいと思っています。

ダービーのレポがかなりたまっているので、少しでも今日更新しよw

一か月前のダービーになりますが、9/18のカミコミダービーレポです。

■第36回カミコミダービー
●大会方式:統一スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:闇自然t呪印グレンモルト・Cロマノフ
●人数:8人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩s、キリハ、ワタル、朱音、疾風、シャーロック
●雑感
いつものメンバー+疾風が33回以来の参加となった。

使用デッキはCロマノフを使った呪印モルト。 神門とジャスティス入りだ。
地雷デッキの類だろうが、それなりに強いw

■一回戦:朱音(緑零スクラッチゼニス)
…シャーロックのデッキを使用。
結果:〇〇

一戦目
スクラッチもはすじ、Cロマノフ→呪印モルトで龍解して殴りきる。

二戦目
ブースト→ホネンビー→サインジャスティスから呪印モルトを決める。
スクラッチからライオネルがてできてやばいと思ったが、ヘヴィで破壊し、手札に戻し、ガイキンガとCロマノフで勝ち。

■その他一回戦
前回王者のジェニファーは同じネクラ豪遊を使用するも後輩sの豪遊ヘルラッシュに1-2で負け。

シャーロックはステロイド刃鬼で俺のキリコ3を使用したキリハに0-2。

久々の疾風はモクロイエスでワタルのクローシスのハンデスモルトに2-0。

■二回戦:疾風(光闇オール・イエス)
結果:×〇〇

一戦目
キクチで墓地肥やしが止められ、パンツァー、チャクラと続けて出される。
ガイバーンで一度は止めるが、結局チャクラ覚醒を許し、押し切られる。

二戦目
カラダン→ヴィルジニアから最速Cロマノフから呪印モルトを決め勝ち。

三戦目
呪印のバトル効果でチャクラを破壊しながら、ジャスティスをだし、神門→Cロマノフとつなぐ。
連続Cロマノフでビートして勝ち。

■その他二回戦
後輩s対キリハは後輩sが2-1。

朱音はジェニファーに2-0、シャーロックはワタルに1-2とした。

■三回戦:シャーロック(火自然零ダイハード刃鬼)
結果:〇〇

一戦目
ブースト→プライマルスクリーム→マウスでジャスティスに。
相手もブースト→ダイハードしてくるが、ガイギンガで一気に攻め、1ターン凌がれるが次ターンに刃鬼まで届かず勝ち。

二戦目
Cロマノフとジャスティスで神門連打で、刃鬼が出る前に殴りきる。

■その他三回戦
疾風対後輩sは疾風が2-1、ジェニファーはワタルは0-2、朱音はキリハに2-0。

統一スイスドローのため四回戦突入。

■四回戦:後輩s(水光零t火豪遊ヘルラッシュM)
結果:××

一戦目
後攻でパクリオ連打され、墓地肥やしを落とされる。 リリィ→ヒラメキヘルラッシュされブレイクボーナスでシューゲイザー
と逆転プリンがでてきてまさかのワンショットで負け。

二戦目
一戦目同様ヘルラッシュででくるのが強く、永遠リュウセイだされるw
グレンモルトを封じられ、次ターンに打点追加され負け。

■その他四回戦
疾風は朱音に2-0、ジェニファーはシャーロックに2-0、ワタルはキリハに2-0とした。

■結果
●優勝:疾風(光闇オール・イエス)
…久しぶりの参加もブランク感じさせず3-1の成績でオポで一位となった。
ダービーでは二月の第6回以来半年ぶりの2回目の優勝。

●二位:後輩s(水光零t火豪遊ヘルラッシュM)
…最後に暫定一位だった自分を2-0で下し、二位に食い込んだ。
本当に毎度荒らしてくれるw

●三位:俺(闇自然t呪印グレンモルト・Cロマノフ)
…三回戦まで全勝で良かったが、統一スイスルールで四回戦目に0-2してしまったため一気に三位に降格。
それでも十分戦えるデッキだったので楽しかった。

■総括
統一スイスドローならではの逆転劇が見られた今大会。
疾風はまだまだ健在のようで、たまにはでてくれるようだ。

以上~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR