スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/2 第37回カミコミダービーレポ


どうもゴメスです。
つい先日東京で権利とることができました。

平日なのに人数多くてびっくりしましたが、何とか取れましたよw

これで11/30のエリア予選に向けてDSの調整をしていくことになります。
去年より全然イメージできてないけどw

ダービーのレポもたまっているので、更新します!
まずは10/2のダービーから。

■第37回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火光自然グレンモルト
●人数:9人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩s、シャーロック、イレブン、疾風、ワタル、ザキヤマ、朱音
●雑感
メンバーは疾風が2大会連続参加となり、ワタルの同級のザキヤマ君が初めて参加。
昔DMをやってたみたいで、ワタルに誘われてきてくれたみたいだ。

自分のデッキも持っていたが、昔のまんまだったようで、とりあえず黒緑墓地進化を貸した。
ワタルが簡単にレクチャーし、30分ほど慣らしてからダービーを開始した。

俺の使用デッキはリースカラーのモルト。
虎さんのを参考にしたシュライバー搭載型のモルトだ。


■一回戦:不戦勝

■その他一回戦
前回王者の疾風は再びモノクロイエスで参加し、ザキヤマ君の黒緑速攻に2-1。

デアリモルトを作ったばかりのシャーロックはイレブンのキューブに2-0。

同じくデアリモルトのワタルは俺のライゾウキューブを使った朱音に2-0。

ジェニファーは白黒ハンデスで後輩sのマナ武装チュレンテンオウに1-2。

■二回戦:疾風:(光闇オール・イエス)
結果:××

一戦目
シュライバーでミカド封じるもイエストリッパーで返され、此方ギガホーンでモルトサーチも返しにジェニー。
シャイニー穴パンツァーからモルトに繋いだが、トリガーハンドで龍解防がれ、返しにミカドガンヴィで全滅。

ディアスパンツァー揃えられ、ガイバーンで対処したが、チャクラもきて負け。

二戦目
またデモハンで龍解できず、イエスやシャイニー穴でペース取られ負け。

■その他二回戦
シャーロックは後輩sに2-0、ザキヤマ君はジェニファーに2-0、ワタルはイレブンに0-2、朱音は不戦勝。

■三回戦:ワタル(デアリガズ・弾丸グレンモルト)
結果:××

一戦目
ホワグリスタートしてしまい、相手に先手を許す。
リリィ→グレンモルト狙ったが、鬼スナイパー踏んでしまうw この日トリガー踏みすぎたねw

逆にガイギンガされ負け。

二戦目
シュライバースタートでガイギンガ対策に不滅だすが、カモンリュウセイでグレンモルトが遅れる。
さらにデスゲート→ジェニーでグレンモルト落とされ、グレンモルトガイギンガされ負け。

ペース取れずw

■その他三回戦
疾風対シャーロツクの決勝は疾風が2-1で二連覇達成。

ザキヤマ君はイレブンに1-2、朱音は後輩sに2-0、ジェニファーは不戦勝。

■結果
●優勝:疾風(光闇オール・イエス)
…ザキヤマ、俺、シャーロックを倒しダービー連覇達成。
ダービーでは三回目で通算七回目の優勝となった。

●二位:シャーロック(デアリガズ・弾丸グレンモルト)
…まだ作ったばかりだが、そこそこの成績を残した。

●三位:イレブン(5Cサイクリカキューブ)
●四位:ワタル(デアリガズ・弾丸グレンモルト)

■総括
デアリモルトやキューブなど環境デッキがトップに来てる中で二週連続のイエスの優勝。
モルトに取っているため、疾風のプレイングの慣れもあるが、まだやれるんではないと思える結果だ。

リースモルトはまだまだ改善の余地がありそうだ!!
以上~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。