スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/21 第46回カミコミダービーレポ

2015年1発目となった先週のダービー。
Dynamite後でもモチベが低くなることはなく、家で良く回していたので、問題ない。

新デッキをたくさん作ったので、早く使いたかったw

■第46回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:シータ・ジャックポット・柳生サイクリカ
●人数:8人
●参加者…俺、ジェニファー、後輩s、疾風、キリハ、朱音、ワタル、ザキヤマ
●雑感
前日にキリハは泊まり、一緒にデッキ作ったりしてくれた。朱音や疾風もかなりの頻度で家にきて、
新デッキ回すのを手伝ってくれているのでありがたい。

新年一発目はジャックポットエントリーを使った連ドラ。
ご存じサイクリカと柳生を軸に展開していくのだが、イレブンやジェニファーの意見も取れいれた型になった。

サイクリカ×4とダイハード×3、永遠リュウセイ×2を揃えたからかなり出費したなww

■一回戦:朱音(シータ・ギフトMASグレンモルトΛ)
結果:×〇×
…初戦からやばいw 俺が貸したデッキだが、キリハがガチ構築にしていためそれなりに強い。
この時点ではスーパーヒーローを入れて無かったため、防御札はバトクロス頼りだ。

一戦目
相手先攻で双月→ギフトMASからエビデゴラスと動き、こちらはメンデルスゾーンも1ブーストに終わり、
化身→Λ→モルトとされ、ジャックポットに1ターン及ばず負け。

二戦目
メンデルス→ディグルピオンで4ターンジャックポットエントリーして、サイクリカと柳生とエクスで回し永遠リュウセイを
たてる。
これで足止めし、ダイハードで焼却しながら勝ち。

三戦目
双月→ギフトMAS→ギフトΛされ龍解を許し、ジャックポットするがデッドマンw
モルトガイギンガも追加されて負け。

■その他一回戦
俺の光単ルネッサンスで出た疾風は後輩sの火水ヒラメキドラグストライクに2-0。

おやつCSへの参加が決まっているイレブンは包囲網iFormulaXを初使用も俺の黒戦慄を使用したワタルに1-2。

Dynamite!!が良い経験になったザキヤマはデアリシュゲモルトでジェニファーに1-2。

■二回戦:ザキヤマ(火闇自然零シューゲイザー・グレンモルト)
…ダービーに参加してから約半年。着実だが成長しているのがわかるザキヤマ。
今年頑張ってもらいたい一人だ。
結果:〇〇

一戦目
先攻から最速エントリーして、サイクリカと柳生→ガルムスでテンポをとる。
相手のエンターティナーにはバトクロスで対処し、デッドマン→ニガでドラゴン展開して勝ち。

二戦目
エントリー→永遠リュウセイで止め、サイクリカエントリーでダイハード。
手札のダイハードもだして、安全にシールド焼却して勝ち。

■その他二回戦
疾風対ワタルの2015年初戦は疾風が2-1で先輩の意地を見せる。 両方俺のデッキだけどw

後輩sはイレブンに2-1、ジェニファーは朱音に2-0。

■三回戦:後輩s(火水ヒラメキドラグストライク)
…ドラグストライクにヒラメキを撃ち、Nでドラゴ大王や覇を出す厄介なデッキ。
しかし昔ながらのコンボでもあり、後輩sが好きそうなと感じたw
結果:×〇〇

一戦目
ブーストが来なかったのと、相手のパクリオ連打が響き、中盤まで動けず。
ヒラメキストライクから覇がでてきて、GJに負け殴りきられる。

二戦目
今度はエントリーまで無難に繋ぎ、サイクリカ&リュウセイ。しかしバウンス喰らい逆にストライク→ガイアール・メビウス
で一気にシールド0まで追いつめられる。
しかし柳生→柳生→デッドマンでジュタイナをザウルピオに龍解させ、足止めに成功。

そこからエントリーサイクリカからダイハード持ってきて勝ち。

三戦目
相手の除去手段が手薄なので、二戦目同様ザウルピオ龍解を優先させ、これが勝因となり、ドラゴン軍団で〆

■その他三回戦
疾風対ジェニファーの決勝は疾風が2-1で完勝。GTだすもメダロスが生き残り、勝敗を分けた。

イレブン対ザキヤマはイレブンが2-0、朱音対ワタルは朱音が2-1。

■結果
●優勝:疾風(光単ルネッサンスビート)4回目※通算8回目
…2015年初陣で見事に優勝。デッキタイプが強いのもあるが、ほぼ初めて見たデッキをすぐに使いこなすのはポテンシャルが高いということ。
プレイングも高校生では1.2を争うレベルだし、本人はカジュアル勢宣言しているが、全然ガチでもいけるだろう。

●二位:ジェニファー(クローシス・スクランブル型墓地ソース)
…まだ作ったばかりの墓地ソースだが、最初にしてはまずまずの内容か。
GTも揃い、今から練っていくだろうから、どうなっていくのか期待。

●三位:朱音(シータ・ギフトMASグレンモルトΛ)
…墓地ソースには落としたが、基本的に全試合事故らない回りをしており、本人がプレイングを身につければ凄い相性
良いデッキだと思った。

●四位:俺(シータ・ジャックポット・柳生サイクリカ)
…ベスト3に入れなかったが、デッキの動きはなかなか良かったし、まだまだ思考錯誤が必要だが、かなりのポテンシャル
を秘めたデッキだ。 近いうちにまた使うと思う。

■総括
疾風の四回目の優勝で幕を開けた2015年のカミコミダービー。
今年も少人数ながら、DMできる喜びを感じながら万進していこうと思います。

以上~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。