

第48回カミコミダービーレポ


昨日の続きです。

■第48回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:自然零t火闇チェインレックスワンショット
●人数:8人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩s、疾風、ザキヤマ、キリハ、朱音、イレブン
●雑感
久々のダブルヘッダーとなった後半はジェニファーと疾風が参戦。

ここで使用したのは発売したばかりのスーパーレアパックからチェインレックスを使ったワンショット。
オーソドックスなチェイン→デッドマン&ニガ→ガラムタ→ファインに特化したものだ。

自分で当てた2枚とイレブンと後輩sがくれたためあっという間に揃ったw

■一回戦:キリハ(デアリガズ・ザビ・ミラ型シューゲイザー)
…1部から形が変わっている。
結果:〇〇

一戦目
ライフ→ジェニーされるも、レインボーストーン&ダンシングフィーバーで10まで溜め、トップでチェイン引き、そこからデッドマン→ガラムタ→ファインでワンショット勝ち。

二戦目
リュウセイをエウルブッカで処理し、レインボストーンとオチャッピィでガラムタとファインをマナにセットしていく。
フィーバーは使用しなかったが、10マナたまったのでチェインでワンショットして勝ち。

■その他一回戦
新作のドミティウスiFormulaXを披露した疾風は後輩sのヒラメキストライクに2-0。物量で勝ってたなw

練っている墓地ソースを使用したジェニファーはギフトMASモルトΛの朱音に0-2。同じデッキで前々回のリベンジを喰らった。

一部で朱音が使ったのに触発されたのか、二部で黒戦慄を使用したザキヤマだが、イレブンの光水ルネッサンスに0-2

■二回戦:疾風(光水自然闇ドミティウス・セラフィナ型iFormulaX)
…ドミティウスからiFormulaXとセラフィナをだし、セラフィナからパワーパズルと悪魔の契約でエクストラウィンするデッキ。
結果:〇〇

一戦目
キーカードが盾に埋まっていたらしく、パクリオの妨害を喰らうがフィーバーでブーストし、チェインワンショット決める。

二戦目
ジャスミン→ストーン→フィーバー→ローゼス→チェインで〆。

■その他二回戦
朱音体イレブンはグレンモルトが物を言い、朱音が2-0。

キリハ対ザキヤマはキリハが2-1、ジェニファー対後輩sはジェニファーが2-1とした。

■三回戦:朱音(シータ・ギフトMASグレンモルトΛ)
…互いにここまで全勝の決勝。 ダービー連覇なるか!
結果:×〇×

一戦目
オチャを×2枚握り、相手は双月→ギフトmas→Λど最高の回りもオチャからフィーバーに繋ぎ10まで溜めるが、盾とトップ
からチェインが引けず…ワンチャンを逃す。

二戦目
先攻が大きく、ライフ→ストーン→フィーバーとし、相手モルトもエウルブッカトリガーし、返しにチェインからワンショット。

三戦目
ギフトMAS→ギフトモルトされ最速龍解されるw
オチャSBとエウルブッカ手打ちするも二体目グレンモルト出され負け。これはどうしようもないかw

■その他三回戦
ジェニファー対イレブンはジェニファーが2-1、疾風はキリハに2-0、後輩sはザキヤマに2-0。

■結果
●優勝:朱音(シータ・ギフトMASグレンモルトΛ)2回目
DS限定戦だった41回以来2回目の優勝で、このデッキでは3回使用してすべて入賞しているw
キリハ構築で本人も使いやすいようで、デッキも本人に応えるかのようにいい回りをしている。 実は3回連続の入賞。

●二位:俺(自然零t火闇チェインレックスワンショット)
…ダービー連覇はならなかったが、守りは薄いのと朱音のばか回りがあったからしょうがないw
それでも簡単にワンショット狙えるし、大会でもそこそこ通用するデッキだと思う。

●三位:ジェニファー(クローシス・スクランブル型墓地ソース)
…初戦と落としたが、イレブンと後輩sに勝ち巻き返した。
まだまだ練っている途中でもあり、まずまずの成績といったところか。

■総括
相変わらず多種多様なデッキタイプが使われるカミコミダービー。
桃太郎らしさが残る分、その辺の公認大会より優勝するのは難しいだろうねw

というわけで今週のダービーは木曜日なんだけど…雪マークw
無理そうなら来週かな~

終わり

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
