祝日ダービートリプルヘッダー1部!! 第49回カミコミダービーレポ


どうもゴメスです。
今更ながら新殿堂が発表されましたね。 今回は自分的には被害が少なかった方なんですが…
150個もデッキがあるので、12.3個は直さなければいけませんw

これは毎度の事なんで気にはしてないですけどね~

先々週は雪が降ったため、ダービーはできませんでしたが、その代わりにに2/11の祝日に休みだったので
そこでダービーをやりました。


■第49回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:光単ヘブンズ・ヘブン天門
●人数:9人
●参加者…俺、ジェニファー、シャーロック、キリハ、朱音、ワタル、ヒカル、イレブン、壮
●雑感
祝日ということもあり、普段は中々来れないシャーロック、ヒカル、壮が参加。
壮は疾風の弟でダービー初参戦! Dynamite!ではおっことsやビートマンさんを倒しBブロック四位と活躍。

今回の使用デッキは光単天門。
CSで結果を残したばかりだが、年末から形にしてきて、ようやく自分の納得できる型になったので
ここで使ってみたかった。

■一回戦:ワタル(クローシス・スクランブル型墓地ソース)
…相性は良さげ。
結果:〇〇

一戦目
序盤はオリオティスで牽制し、エメラルーダで捲った盾がまさかの天門w
そこからセイントローズ&ミルザムで展開し、ヘブンズ・ヘブンをだす。

それからはじっくりネバーラスト、レオザワルド、グランデで制圧していき勝ち。

二戦目
アツト2発目で天門がトリガーし、エバーローズとプレミアムマドンナ。
ジャベレオンをつけ、ジャスティスプラン→エメラルーダとして、ヒビキでやや遅れるも天門でミルザム&グランデ。
ジャベレオンもレオザワルドに龍解して、おまけのレオザスターまでだして勝ち。

■その他一回戦
六時から甲府でバイトのためやや急ぎのシャーロックは俺の火自然グレンモルト王を使用し、壮のキリコ3に2-0。

朱音は最近お気に入りの俺の黒戦慄使用でヒカルの戦慄デッドマンに2-0で戦慄対決を制した。

キリハはデアリのシュゲモルトでイレブンのアナカラーイメンループに1-2。ジェニファーは不戦勝。


■二回戦:壮(シータ・フォートレス型キリコ3)
…桃太郎Qスタ店の184回公認(2013年9月)以来2回目の対戦。
もちろんその頃から別人のように強くなっているのはDynamite!やキューピットの結果からも明らか。ただ相性が悪いw
結果:×〇〇

一戦目
スピードでは勝てず、天門打つ前にジャスミン→青銅→アルベ&星域でキリコ3が登場w
嫌な予感は当たり、フォートレス×2とフェアリー穴勝利ガイアールで負け。

二戦目
相手のブースト返しにグローリースローで追いつき、天門を撃ち、マドンナとセイントローズからのヘブンズ。
キリコ3だされるが、フォートレスは一枚で後は超次元で打点を並べられる。

トップで引いたグランデでキリコとリュウセイをフリーズし、次ターンにグローリースローで九マナにしてグランデの
マナ武装発動させ、ネバーラスト龍解で制圧し勝ち。

三戦目
オリオティス→プランと動くが相手は早い動きからキリコ3。これで捲り次第では即負けの状況だったが、星域×2と
エナジー穴。 マナにキリコがいないため不発に終わり、勝利リュウセイをだされる。

返しにエメラルーダ天門でミルザムとエメラルーダ。 手札補充し、次ターンはセイントローズでヘブンズ。
2回目のキリコ3でフォートレスされるが、場は有利だったため、レオザワルド、ネバーラスト、レオザスターで制圧。

■その他二回戦
ジェニファーは黒単ナイトメアで朱音に魔天決め2-0。

イレブンはシャーロックに2-0、キリハはヒカルに2-1、ワタルは不戦勝。

■三回戦:キリハ(火闇自然零シューゲイザー・グレンモルト)
…ここで勝てば決勝進出だが!
結果:××

一戦目
ティグヌスで序盤のハンデスは無効化するもエンターティナーに大苦戦。
唯一の除去方法のシールドレイユ待ちもシューゲイザーとモルトガイギンガされ、負け。

二戦目
手札からの展開をするが、ジェニーでプラン落とされ、またもエンターティナー。
エバーローズジャベレオンで龍解狙うが、シューゲイザーワンショット許して負け。 すぐにレイユ増量しましたw

■その他三回戦
俺が負けたため実質決勝となったジェニファー対イレブンはかなりの接戦ながらジェニファーが魔天を決め2-1。

シャーロックはヒカルに2-1、朱音はワタルに2-0、壮は不戦勝。

■結果
●優勝:ジェニファー(闇単ファンキー・ナイトメア)6回目※通算13回目
…前はデスシラズ軸だったが、今ではヴァーズや超次元も駆使しているためファンキー・ナイトメア型を絡めたタイプ
になっている。45回以来の優勝となった。

●二位:イレブン(闇水自然t火マジシャン型イメンループ)
…アナカラーのイメンで2位。 こちらでは数少ないイメン使用者。

●三位:朱音(火闇自然水零戦慄ベートーベン)
…ジェニファーと対戦しているため三位。これで4大会連続入賞となった!

●四位:キリハ(火闇自然零シューゲイザー・グレンモルト)
…試行錯誤が続いてるキリハ。 ヒカルと俺に勝利するなどまずまずの成績。

●五位:俺(光単ヘブンズ・ヘブン天門)
…エンティにやられたw 本当にそれだけw

■総括
トリプルヘッダーの一部はジェニファーが今年初優勝となり、朱音も連続入賞を続けた。
二部以降はどうなるのか? 続く~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR