

トリプルヘッダー2部! 第50回記念ダービー


前回の続きとなる2/11の2部です。

区切りの50回目! 記念大会では30回目以来の2デッキ制を採用。

■第50回カミコミダービー
●大会方式:2デッキ制スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:光水自然零VANナイン&クローシス・ドルル・フィン型ガネージャー墓地ソース
●人数:11人
●参加者…俺、てっちゃん、ヒカル、ワタル、ザキヤマ、キリハ、朱音、バジュラ兄弟、イレブン、壮
●雑感
シャーロックがバイトのため甲府に帰還でジェニファーがカナーン宅にいくため一緒に同行。
代わりに仕事終わりのてっちゃん、部活終わりのザキヤマ、そしてダービーには久しぶりの参加バジュラ兄弟
といった面々。

2デッキ制のため新殿堂前に使っておきたかったVANナインをチョイスし、もう一つは安定の墓地ソース。
VANナインなんて1月に作ったばかりなのにw

■一回戦:壮(光水t闇魔天ヘブンズ・ゲート)(シータ・フォートレス型キリコ3)
…2回連続の対戦。 今度は2デッキ制なだけに駆け引きもある。
結果:〇〇

一戦目
ライフ→シャワー→デバウラチャージャーで超ブーストもまさかのエメラルーダから魔天降臨!!
やや遅れたが、セブンスタワーで一気に10マナに。

ミルザムやエバーローズ展開されるがVANでバウンスし、次ターンにナインで積み。

二戦目
ゴーゴンとヒビキで序盤は遅延し、ホネンビー+ガネージャーで攻めていく。
ボルシャック穴で2体除去されるが、クロスファイアとGT投げつけキリコ出る前に勝ち。

■その他一回戦
デアリドミティウス&シータ刃鬼の両方俺のデッキを使用したワタルはバジュラ兄(5Cコン&赤緑バトライ閣)に2-1。

連続入賞記録がかかる朱音は墓地進化と黒戦慄でイレブンのイメン&アナカラー超次元に2-1。

ヒカルはランデス刃鬼&白青ルネッサンスはてっちゃん(ドロマーイエスと黒緑墓地進化)に1-2。

キリハ(黒単&デアリシュゲモルト)対バジュラ弟(5C&デアリ墓地ザビミラ)はキリハが2-1。

ザキヤマは不戦勝。

■二回戦:キリハ(闇単ファンキー・ナイトメア)(火闇自然零シューゲイザー・グレンモルト)
結果:×〇〇

一戦目
MASやNを入れてないため序盤のハンデスが効き、ニンジャリバン+ミガワリの展開を許す。
ナインを出したが、スレイヤーのため殴れずデスシラズ龍解で破壊され、魔天され負け。

二戦目
アツト→ドルルフィン→学校男と回り、最速でGTとクロスファイア投げつける。
シューゲイザーもマナのプリンが一枚だったた打点足りずに此方の勝ち。

三戦目
アツトやヒビキで積極的にビートしていき、ガネージャーはホネンビーでブロックされるが、墓地はたまっていき、
タイフーン&アツトでクロスファイアだしてデモハンで破壊されるが、次ターンにホネンビー→GTで勝ち。

■その他二回戦
ワタル対てっちゃんはワタルが2-0、朱音対ザキヤマは朱音が2-1、バジュラ兄はヒカルに2-1。

バジュラ弟は壮との初対決で2-1、イレブンは不戦勝。

■三回戦:朱音(闇自然墓地進化速攻)(火闇自然水零戦慄ベートーベン)
…好調が続く朱音と対戦。 鬼門は初戦か!
結果:〇〇

一戦目
先攻とられたものの、ポレゴン→ナスオ&ロンリーと微妙な回りで此方はライフ→ホワグリプリンで吸い込む埋めるなど
順調に守りを固める。
キリンだされるが、サイクリカやデバウラチャージャーでホワグリを使い回し、ウェディングに繋ぎ勝ち。

二戦目
ヒビキとゴーゴンの二体でブーストを止め、ホネンビーと学校で打点確保&墓地肥やし。
MASで学校バウンスされるが、クロスファイアとガネージャーで一気に特攻し、吸い込む踏む。
返しに永遠リュウセイだされるが、モールス→学校で破壊し、GTで勝ち。

■その他三回戦
ワタル対キリハはワタルが2-1、バジュラ兄対てっちゃんはてっちゃんが2-0、イレブンはヒカルに2-1。

バジュラ弟はザキヤマに2-0、壮は不戦勝。

■決勝:ワタル(火闇自然t光弾丸ドミティウス)(シータ・ダイハード刃鬼)
…双方両方俺のデッキ対決となったが、ドミティウスが厄介だw
結果:×〇×

一戦目
序盤は良い回りで最速VAV狙うが、相手はホネンビーからギヌスドミティウスを決めてくる。ここで弾丸が出てきたのが
大きく、ホワグリプリンでドミを止めるが、再びギヌスドミティウスでガラムタとエイヴンが出てきて負け。

二戦目
ゴーゴン×2からガネージャービートし、スーパーヒーローで破壊されるが、クロスファイア出せるようになり押しきった。

三戦目
一番最後の試合で一番重要な場面でこの日唯一の大事故w
本当にクロスファイア×2、デスゲート、GT、ガネージャーというどうしようもない初手が何もできず負け。

■その他四回戦
朱音はてっちゃんに2-1とし入賞圏内につけ、ヒカルは壮に2-1、バジュラ兄はキリハに2-1。

ザキヤマはイレブンに2-1、バジュラ弟は不戦勝。

■結果
●優勝:ワタル(火闇自然t光弾丸ドミティウス)(火自然水零ダイハード刃鬼)3回目※通算6回目
…50回記念で優勝したのはダービー3回目の優勝となるワタル。 基本どんなデッキでも使いこなす地力がついており、
横浜GPにも2日連続でいくなどやる気十分の優勝だ。

●二位:俺(光水自然零VANナイン)(クローシス・ドルル・フィン型ガネージャー墓地ソース)
…本気で優勝狙うチョイスだったから最後の大事故が悔しい! ホワグリfull投入のVANナインは最初で最後だったw

●三位:朱音(闇自然墓地進化速攻)(火闇自然水零戦慄ベートーベン)
…てっちゃん、イレブン、ザキヤマに勝ち9Pで3位。これで5回連続入賞! 恐らく新記録達成!

●四位:ザキヤマ(火闇自然零シューゲイザー・グレンモルト)(闇自然墓地進化速攻)
…不戦勝とバジュラ弟&イレブンを倒し9Pで4位。

■総括
50回だっただけに優勝したかったな~と
それでも墓地ソースは安定していたし、VANナインも勝率は良かったのでねw

3部もやりましたが、そのレポはまたにします。
終わり~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
