トリプルヘッダー3部! 第51回カミコミダービーレポ



ゴメスです!
今日はガイネクストの発売です。
自分としては、それより横浜GPの登録ができたか心配ですけどねw

2/11のトリプルヘッダーの最終部です。

■第51回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:自然単鎖風車ビーストフォークビート
●人数:9人
●参加者…俺、ヒカル、ワタル、イレブン、壮、キリハ、てっちゃん、朱音、ザキヤマ
●雑感
バジュラ兄弟が帰り、9人となったが、いつものダービーよりは多い。

今回使用する自然単は49回で使用した自然単サソリスとやや異なり、四つ牙や鎖風車を採用した型。
展開力は上がったものの、攻撃力と防御力は落ちたという印象。

■一回戦:ヒカル(火自然水零ランデス刃鬼)
結果:〇××

一戦目
ナムアウェイキ→青銅→サソリスボアロ+イダでトリガー吸い込むだけで、最速勝ち。

二戦目
後攻で3ターンスタートとなってしまい、展開もスーパーヒーローでやかれる。
永遠リュウセイたてられどうしようもなく刃鬼まで繋がれ負け。

三戦目
四つ牙とイダでシールド0にするも、トリガーライフ&シャワーでマナを伸ばされダイハード。
負け回避使わせるが、次ターンに刃鬼だされて負け。

■その他一回戦
てっちゃん(墓地進化)対イレブン(イメンループ)はイレブンが2-1。

キリハはデアリモルトで朱音の黒緑墓地進化に0-2、壮は魔天天門でザキヤマのシュゲモルトに1-2。

50回に続き連覇を狙うワタルは不戦勝。

■二回戦:ザキヤマ(火闇自然零シューゲイザー・グレンモルト)
結果:〇〇

一戦目
双月→ダエッド&マップでサソリス回収し、次ターンにサソリス桜吹雪イダで勝ち。

二戦目
エンターティナーだされたが、マリニャン→エウルブッカで軽くし、鎖風車から回収&展開。
シューゲイザーミツルギも次ターンにイダ追加して押し切る。

■その他二回戦
ワタルは俺のグレンモルト王を使用したが、朱音の速攻に1-2。早くも連覇はならず…

ヒカルはイレブンに2-1、キリハは壮に2-1とし、てっちゃんはここでドロップアウト。

■三回戦:壮(光水t闇魔天ヘブンズ・ゲート)
結果:×〇×

一戦目
アウェイキの一番目で天門踏み、アウト!

二戦目
ノートリで最速サソリスボアロで勝ち。

三戦目
四枚目のシールドが天門でミルザム&エメラルーダされて負け。

■その他三回戦
ヒカルはザキヤマに2-0、ワタルはキリハに2-0、朱音はイレブンに0-2となり、全勝が一人となったため終わり。

■結果
●優勝:ヒカル(火自然水零ランデス刃鬼)2回目※通算8回目
…普段は高校が谷村のためなかなか出れないヒカルだが、この日は去年の6月の27回以来8か月ぶりの優勝
で健在を見せた。
通算でも8回目となり、ダービーで優勝を重ねている疾風に並んだ。

●二位:ザキヤマ(火闇自然零シューゲイザー・グレンモルト)
●三位:イレブン(闇水自然t火マジシャン型イメンループ)
●四位:朱音(闇自然墓地進化速攻)
●五位:ワタル(火自然グレンモルト王)

■総括
6Pが4人いるためかなり接戦となったが、ひかると当たっているザキヤマとイレブンが入賞となった。
横浜GPの参加も決まり、新弾の発売と共に環境を読んでいくことになるだろう。

今後のダービーもCSの調整の場として、レベルを上げていきたいと思う。以上!

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR