アリPさん参戦! 2/19第52回カミコミダービーレポ bay SKILL


どうもゴメスです。
横浜GPの登録間に合いませんでしたw それでも休みは取ってあるので行くだけ行ってみますけどね。

それと今めちゃくちゃ筋肉痛なんですw
昨日俺が好きなjam projectの代表曲 SKILLの15周年versionのMVの撮影があり、
エキストラで参戦してきました!!

SKILLを知っている人はわかると思うんですが、motoo motooを始め盛り上がる部分が多い曲なんで、
9回も撮るのは本当に大変でしたw それでもJAMのメンバーを間近で見ることができ、自分もMVに移りそうな
場所(ドラムの真後ろ)だったんで、大満足の一日でしたw

前置きはこれくらいでレポを

■第52回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:クローシス・ドルル・フィン型ガネージャー墓地ソース
●人数:9人
●参加者…俺、ジェニファー、アリPさん、キリハ、朱音、イレブン、導師匠、バジュラ兄、ザキヤマ
●雑感
アリPさんが45回以来の参戦で今年初参戦! バジュラ兄も連続で参加してくれた。

CSに出る気満々だったんで、候補の筆頭である墓地ソースを選択。

■一回戦:キリハ(デアリガズ・超次元グレンモルト)
…トンギヌスも弾丸も抜いた型。
結果:〇×〇

一戦目
アツト→ドルル→ガネージャーでビートし、トリガーデスゲート→ジャスミンされ、モルトに繋がれるもドルルが破壊
されたため、早めにGTをだし壊滅。 クロスファイア追加し勝ち。

二戦目
ライフ→オチャ→グレンモルトと最速龍解を許し、墓地肥やすもエンターティナーでクロスファイアが止められる。
学校とドルルで固めるが、ガイバーンで除去され、ガイギンガに負け。

三戦目
アツト→ゴーゴン→ホネンビーとまずまずの回りで、相手もジェニー→マウスのハンデスコンビ。
ガネージャー引き殴るが、トリガーデスゲートと返しにモルトでガイギンガに龍解される。

相手が殴ってきた盾からモールスが来たので、アツト→モールスでクロスファイアとGT回収し逆転勝ち。

■その他一回戦
久々参戦の師匠はお得意のΛモルトでザキヤマのデアリシュゲモルトに2-1。

オボロセカンドを使用したジェニファーは朱音のシュゲザビミラに1-2の負け。 
キリハのパーツを受け取った朱音の新作だ。

イレブンは青黒ハンデスでバジュラ兄の5Cに相性もあり2-0。

アリPさんは不戦勝。

■二回戦:導師匠(シータ・グレンモルトΛ)
…当たった瞬間師匠の表情が死んでたw 絶対無理だろってw
結果:〇〇

一戦目
ドルルフィンいるにもかかわらずΛで殴ってくる師匠のプレイングw
もちろんブロックさせていただき、返しにクロスファイアとGTで〆

二戦目
タイフーン→ドルル→ホネンビーといい回りで、相手Λ→GENJIもブロッカー多めで凌ぎ、GTで積み。
チョロイw

■その他二回戦
バジュラ兄はジェニファーに2-1、イレブンは朱音に2-1、アリPさんはザキヤマに2-0、キリハは不戦勝。

■決勝:アリPさん(光水ヘブンズ・ヘブン)
…今度は逆に相性悪いなw
結果:〇××

一戦目
アツト→ゴーゴン→ゴーゴンで天門を遅延し、恐る恐る殴っていく。
エメラルーダ出てくる前に決めたかったので、ガネージャーだし、ジャスキル狙いノートリで勝ち。

二戦目
初戦同様ゴーゴンで遅延も今度は2パン目に天門を踏み、ミルザム&エメラルーダの最悪コンボw
こちらも打点並べるが、長期戦になり、エバーラスト、レオザワルドが揃い負け。

三戦目
二戦目同様天門でセイントローズ&ミルザム。
GTやクロスファイア、学校男全投入もバルハラグランデのフリーズで止められ、最後はアルファディオスだされて負け。

■その他三回戦
朱音対バジュラ兄の珍しい対決は朱音が最近の好調を見せつけ2-1で勝ち。

ジェニファーはキリハに0-2でまさか0P。 師匠はイレブンにGENJIとハチ公が決め手となり2-0。 ザキヤマは不戦勝。

■結果
●優勝:アリPさん(光水ヘブンズ・ヘブン)初優勝※通算5回目
…ダービー6回目の参戦でついに初優勝。
トリックスターが帰ってきた! DMやる時間がなくても、新弾のカードをしっかり使用しているし、流石アリPさんだ。

●二位:俺(クローシス・ドルル・フィン型ガネージャー墓地ソース)
…ガチで優勝狙ったのだが、こういうところで天門に当たるのはCSでも充分あり得る話。
プレイングでカバーしきれない部分もあるのは難しいが、当たったら踏まないことを祈って殴るしかないねw

●三位:導師匠(シータ・グレンモルトΛ)
…師匠にはΛが似合うが、環境トップを狙うのは難しいか!

●四位:キリハ(デアリガズ・超次元グレンモルト)

■総括
決勝は相性という他にないが、天門は無視できないデッキだから、難しい。
それでもいろんなシチュを経験できるから、やっておいて損はないよね。

アリPさん初優勝おめでとうございます~
続く!

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR