スポンサーサイト


3/21DMGP横浜&3/22甲府ダブルヘッダーレポ


珍しくダービー以外のレポです。

今年初めてのCS参戦となりました横浜GPのレポを簡易に。

前日に家にヒカルが泊まりに来て簡単な調整をして就寝。
ジェニファー&イレブンはてっちゃん宅に泊まりほぼオールw 

ワタルが部活で行けなくなったため、今回のメンバーは俺、ジェニファー、イレブン、ヒカルの4人&てっちゃん。
しかし俺は当日枠っていうねw だからぶっちゃけモチベは半々でしたw

結局出られることになり、CSで初めて使用する刃鬼を選択。

■第二回DMグランプリ横浜
●大会方式:予選三回戦一本先取
●使用デッキ:火自然水零t光ダイハード刃鬼
●人数:200人ほど
●主な参加者…俺、ジェニファー、イレブン、ヒカル、てっちゃん、虎さん、万博君、養分丸さん他
●雑感
前回も参加した自分としては、本当に規模が大きくなったな~と感心しきりw
前回同様決勝トーナメント進出を狙うが、予選も3戦しかなく、モチベも微妙だったりしてw

今回はメモるのを忘れたんで、相手のハンネとかはわからないですw

■予選一回戦:闇単ドラグナーコントロール
結果:〇

パクリオで魔天埋め、ハンデスを掻い潜りMASエビデゴラスを出す。
これでイントゥ→ピクシー→刃鬼でダイハードと覇で勝ち。

■予選二回戦:闇水ハンデスサイクリカ
結果:×
またもハンデス系w 今度はMAS出せず、魔天→唯我独尊で負け。

■予選三回戦:火自然水光零ターボ刃鬼
結果:×
此方はシータタッチメテオライトで相手は完全な白刃鬼。 相性では有利だったが…
初手に刃鬼×3(笑)  どうにもならず負け。

■総括
1-2で予選敗退でしたw
横浜道中の車の中でシータだったら刃鬼×3欲しいということで大会直前で3積みにしたのだが…

それが仇となるとはね。 事故るのはしょうがないけど、本選に行けるかの一番重要な試合だっただけに悔しさは残る。
次頑張ります~

ちなみにビットインカップはジャックポット・柳生サイクリカで参加し3-3の五分でした。
桃太郎決闘祭で戦った人とも5年ぶりにあって楽しかったです。

大会後は虎さんと数年ぶりにフリー! お仲間の人とジャックポットデッキについて案を出してもらいました。

春日部勢とも再会したり、本当に結果は微妙でしたが交流メインで楽しめた一日となりました~


そして翌日…
本来ならチーム戦のために休みを取っていた22日の日曜日。

登録できず、チームでの当日枠は絶望的なので、久しぶりに甲府に遠征にいきました。
またもヒカルが泊まり、バジュラ弟を連れてまずはオギノリバーシティへ!

甲府勢とは今年初対面だったり。

■オギノリバーシティ公認大会
●大会方式:トーナメント一本先取
●使用デッキ:火闇自然水零t光戦慄ベートーベン
●人数:16人
●主な参加者…俺、ジェニファー、ヒカル、バジュラ弟、おおしまさん、市川さん、、グラビティ君、ボンバー君他
●雑感
キリハが最近練り続けていた黒戦慄で参加。 しかしトーナメント1本では厳しいか!

■一回戦:おおしまさん(火自然モルトNEXT)
…甲府行くと必ず当たるおおしまさんと今回も対決。 過去一応勝ち越してはいるが、拮抗している。
しかし昨日発売したのに揃えるの早いなw
結果:〇

モルトNEXTデッキは初めて戦ったが、相手の事故&此方がライフ→シャワー→MAS→ロストと回るw
タワーで10マナにして、ベートーベンをほぼ最速で出す。 リュウセイ、エクス、ガラムタ回収し、相手のNEXTが暴れる前に勝ち。

■二回戦:グラビティ君(火単コダマンマ・ショック速攻)
結果×

速攻相手に後攻も、ライフ→シャワー→するがマンマショック決められ圧倒間に追い込まれる。
ハンゾウとハヤブサで何とか凌ぐが、永遠リュウセイまで1マナ足りず惜しくも負け。

対速攻に対して、最善の動きはしたけど、最速マンマショックは止められず…


場所をオギノバリオに移して…
■オギノバリオ店公認大会
●大会方式:トーナメント五回戦一本先取
●使用デッキ:火自然水t光ジャックポット・柳生サイクリカ
●人数:20人以上
●主な参加者…先ほどと変わらず
●雑感
リバーシティより断然人数は多かったが、初めて見る人も多かった。
とはいえ、ジェニファーやヒカルはてっちゃんやキリハ達と毎週来ているから準レギュラーみたいなもんかw

速攻系とモルト系が多い中、本来なら墓地ソースが無難なはずなのに、血迷ってジャックポットで参加したw

■一回戦:高校生(デアリガズ・弾丸グレンモルト)
結果:〇

後攻だったが、メンデルスゾーン×2から最速ジャックポッドを決め、サイクリカと柳生を並べ、永遠リュウセイをだして
一気にビートを仕掛ける。 盾1まで削り、返しにグレンモルトも龍解されず、次ターンにディグルピオンスピアタで勝ち。

■二回戦:高校生(闇自然墓地進化速攻)
結果:×

初戦の回りでもしない限り無理(笑)

■総括
この日は両方二没と散々でしたw
素直に墓地ソース使っていればよかったかな~ 

この後はボンバー君はずっとフリーしたり、ジェニファーが言ってた親子デュエリストの方たちとも初めて会ったりして、時間を過ごしました。

途中でデスパペといもけんぴが来たりしてw

甲府のショップも回り、2万くらい使ったかな!

とにかく疲れた~  終わり!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
