3/23カードラボ甲府DS限定戦レポ


久しぶりに大会レポを更新します。
3/21横浜GP→3/22甲府ダブルヘッダーから続き、3/23の月曜日にも大会があったので参加してきました。

連日の遠征でその日は休息日に決めてたんですが、エメラルーダ期ということもあり、体に無理してもらい
シャーロックと疾風を連れていきました。

■カードラボDS大会
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:闇単ドラグナーコントロール
●人数:8人
●主な参加者…俺、疾風、シャーロック、TKC君、ベイダー君他
●雑感
本来DS対応しているデッキが黒単と白単のみで、白単が行方不明(自宅の引き出しにありましたw)になり、
手持ちが黒単のみというやばい事態にw

それでも出発直前に500円デッキを改造した青単のバニラビートと、英雄コートニーをDS対応させ、疾風とシャーロック
の分のデッキも確保しましたw 本当にギリw

自分は白単が多いと踏んで黒単ドラグナーを握り、疾風は青単バニラ、シャーロックは英雄コートニーを使用。

■一回戦:シャーロック(自然t火闇光水英雄コートニー)
…いきなりの身内戦。 この人数だからしょうがないねw
結果:○○

一戦目
自分のデッキだし、とにかくコートニーとニャスを破壊することを最優先にしながらゲームを進め、ヘルボロフから
ニンジャリバンを展開し、デスゴロスで勝ち。

二戦目
コートニーの返しに学校男をだしミラクルブーストを止め、踊りチャージャー→ニンジャリバンでブースト。
ヘルボロフからデスゴロスに龍解させクロノパギャラ追加して勝ち。

■二回戦:グラビティ君(闇単ドラグナーコントロール)
…同型戦だったが、クロノパギャラを3積みしたため大丈夫と判断。前日のリベンジだ!!
結果:○○

一戦目
先攻で踊りチャージャー×2で相手より早く墓地肥し&ブースト。
あとはトップでヘルボロフだし、ミガワリを絡めて龍解していき勝ち。

二戦目
後攻だったが両者動きは互角で進み、最終的にクロノパギャラが活躍しこちらの勝利。

■三回戦:疾風(水単バニラ型リキッドピープルビート)
…準決はまたも身内戦。 ここまで疾風も全勝できている。
結果:○○

一戦目
特攻ジェニー→バレル→ホネンビー→ニトロと回り、月下城やデスゴロスで制圧していき勝ち。

二戦目
バレルとホネンビーからニンジャリバンブースト→ヘルボロフで勝ち。

■四回戦:TKC君(光単ヘブンズ・ヘブン天門)
…決勝は甲府の強豪TKC君と対決。 ようやく白単と当ったw
結果:○○

一戦目
チャージャー→ニトロで動き止め、ヘブンズの展開を許さない。
ニンジャリバン→ヘルボロフからのデスゴロスで除去りまくり勝ち。

二戦目
後攻も踊り→ニトロが間に合い、今度もペースはこちらに。
執拗なハンデスで常に枯らし続け、デスゴロス&ミガワリで勝ち。

■結果
●優勝:俺(闇単ドラグナーコントロール)
…ダービー以外で優勝するのはいつ以来だ!?
環境読みもほぼ予想通りで、久しぶりに満足いく優勝となった。 エメラルーダゲット!

●二位:TKC君(光単ヘブンズ・ヘブン天門)
●三位:疾風(水単バニラ型リキッドピープルビート)

■総括
結果的にエメラルーダ獲れたので、体に鞭打って来たのは正解でしたw
初のDS限定戦も、持っているデッキの数からいって心配ご無用w 

とりあえず今回はここまで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR