3/262部ゴメスCSレポ

今日もレポ更新します。

3/26の第58回ダービー2部より久しぶりのゴメスCSです。

■第58回2部ゴメスCS
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●人数:7人
●参加者と使用デッキ
ゴメス…火光シデン・ギャラクシー
キリハ…水単ジャバジャックビート
疾風…光闇オール・イエス
朱音…水単サイバー速攻
藤原…光自然リバース・トーン・ユニバース
ヒカル…自然零プレリュード型ゼニス
ジェニファー…シータ・サムライビート
●雑感
当初やる予定はなく、ふつうに二部やろうと思っていたが、帰ってきた藤原がやりたいといってきたので、
今年初めてのゴメスCSを行った。

ゴメスCSとは…くじ引きでゴメスのデッキを選び、それで大会を行うというもの。
現在160人まで対応できるw

今回は皆に予めくじ引きで引くデッキを選んでもらい、そこからデッキを選択することに。
つまり意図的な変なデッキを選んでおくことで、誰かに使わせるということができるw

今回自分ははずれを引いてしまった… しかし製作者としてシデンギャラクシーの強さを見せてやる!

■一回戦:ジェニファー(シータ・サムライビート)
…所詮からハズレデッキ同士の対戦w
結果:〇×〇

一戦目
先攻でアイラフィズマナ武装でグリージーホーン装備し、パラスルーソワ→バルキリールピアでシデン持ってくる。
相手はやや事故気味で4ターンマッハアーマースタートだったためこちらのシデンが早く場に出て、メテオバーンで
一気に全ブレイクし、返しにサムライ展開許すが打点足りず勝ち。

二戦目
今度はこちらがデッコデコツルピカスタートで遅れをとり、相手は弥太郎、ビワノシンでマッハに。
パラスとデッコデコで守りを固めるも、相手の場のサムライが5になったため核のボルメテウス・剣誠がG0ででてきて、
スピアタ&6000以下除去。

シデン出す体制を崩され、次々出てくるサムライ軍団を止められず負け。最後はリョウマジャイアントにやられたw

三戦目
最速シデンを決め、サーファー踏むも、バトライフィンガーでバトライオウだして勝ち。

■その他一回戦
藤原対朱音はデッキの強さ通り朱音が2-0。 ユニバースじゃあ無理かw

一番の当たりくじを引いたキリハは同じくあたりのイエスを引いた疾風と対決し、2-1で辛勝。

ヒカルは不戦勝。

■二回戦:ヒカル(自然零プレリュード型ゼニス)
結果:×○×

一戦目
エンドラパッピー→パラスと動くが、相手がライフ→ライフプラン→イントゥと神回りw
シデン引く前に戦慄ベートーベンをだされ、次にウェディングw そして最後はゼニスレクイエム!

二戦目
先攻最速シデンで攻め、プレリュードゼニスされる前に殴りきる。

三戦目
シデンで攻めるが、プレリュード×2からの修羅VAN。
返す方法はなく積みw 最後はお決まりのウェディング→レクイエムw

■その他二回戦
キリハ対朱音の新旧青単対決はリキピーに軍配が上がりキリハの2-0。

疾風対藤原は疾風が2-0で圧勝し、ジェニファーは不戦勝となった。

■三回戦:疾風(光闇オール・イエス)
結果:××

一戦目
トリッパー→イエス→パンツァーてされ、フィズだしたらファンクで返り討ちに。
ブロッカー並べるのだけで精いっぱいで、イエスで完封されていき負け。

二戦目
所詮同様シデン出す余裕もなく、ディアスとチャクラに負け。

■その他三回戦
キリハ対ヒカルの決勝はデッキ相性もありキリハが2-0。

藤原はジェニファーに2-0で初勝利。 朱音は不戦勝。

■結果
●優勝:キリハ(水単ジャバジャックビート)
…やはり大本命のデッキが優勝ということでもっとバランス考えなきゃなと思いましたw

●二位:ヒカル(自然零プレリュード型ゼニス)
…勝った試合はすべてウェディングレクイエムを決め…本人もすごい楽しそうだったw

●三位:疾風(光闇オール・イエス)
●四位:朱音(水単サイバー速攻)

■総括
まったく予想通りの結果となってしまったが、皆普段絶対使わないデッキばかり使えたのはゴメスCSならでは。
次回はもっとバランス考えてデッキ選びますw 以上~

明日は静岡に買い物行ってきまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR