4/22部 第60回カミコミダービーレポ


前回の続きです。

■第60回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:闇単ドラグナーコントロール
●人数:9人
●参加者…俺、ジェニファー、後輩s、てっちゃん、疾風、ヒカル、キリハ、朱音、イレブン
●雑感
夜になり、tokiとクルークは時間で、師匠は用事で帰ったが、仕事終わりの後輩sとてっちゃんが参戦。
DS大会で優勝した黒単に魔天いれた黒単を使用した。

■一回戦:後輩s(水光t火零ヒラメキ型ヘルラッシュМ)
結果:○○

一戦目
学校男握ってたため、バレルでリュウセイだされるも想定内の対処をして、ニンジャリバン→グリーネでブースト。
バレルとホネンビーでヘルラッシュの攻撃を止めながら、ヘルボロフ&ウェルカムヘルで場を制圧して勝ち。

二戦目
リリィとウィールを月下城1枚で破壊したのが相手は効いたらしく、ヘルラッシュの種を優先的に破壊していく。
踊りチャージャーとホネンビーで墓地肥し、ヘルボロフ&ウェルカムヘルでニンジャリバンレッドゥルして展開&デスゴロス
龍解で勝ち。

■その他一回戦
ヒカルは白刃鬼を使用し、俺の黒戦慄を使用したキリハに2-0。

てっちゃんはデアリシュゲモルト使用もイレブンの5Cサイクリカに1-2の惜敗。

朱音は俺のオボロセカンド使用も疾風の墓地ソースに相性さもあり0-2。

ジェニファー(黒緑墓地進化)は不戦勝。


■二回戦:ヒカル(火自然水光零サイクリカ刃鬼)
結果:×○×

一戦目
特攻ジェニー→踊り→タイガニトロとするが、シャワー→タワーで一気に刃鬼圏内に。
魔天待ちも全然来なかったため、ヘルボロフと合わせて殴りにいくが、エターナルトラップで止められ、返しに刃鬼で負け。

二戦目
執拗なハンデスからニトロ→魔天で動きを止め、ニンジャリバン&ヘルボロフで勝ち。

三戦目
互いに山札が切れそうになるくらいの長期戦となったが、土壇場でヒカルが最後の刃鬼を引き負け。
本当にトンギヌス連打が痛かったw

■その他二回戦
イレブンは疾風に2-0、てっちゃんは朱音に2-0、後輩sはジェニファーに2-0、キリハは不戦勝。

■三回戦:てっちゃん(火闇自然零ドラグナー・シューゲイザー・グレンモルト)
結果:○○

一戦目
踊り→ニトロ→ニンジャリバン→ヘルボロフでウェルカムヘルからニンジャリバン→ミナゴロッセオ。
シューゲイザーだされるが、スレイヤーで攻撃を止め、次ターンにデスゴロスで勝ち。

二戦目
魔天撃ち、ニンジャバンミガワリ&学校男でビートして勝ち。

■その他三回戦
ヒカル対イレブンの決勝はヒカルが2-1で勝ち、久しぶりのダービーでの優勝を決めた。

朱音はジェニファーにブン回りして2-0、キリハは後輩sに2-0、疾風は不戦勝。


■結果
●優勝:ヒカル(火自然水光零サイクリカ刃鬼)3回目※通算9回目
…トンギヌスが活躍して、キリハ、俺、イレブンに勝ち2か月ぶり3回目の優勝を決めた。
GWも甲子園と静岡CSに参加予定のため頑張ってほしい。

●二位:イレブン(5Cサイクリカコントロール)
●三位:俺(闇単ドラグナーコントロール)
●四位:キリハ(クローシス・ガネージャー墓地ソース)

■総括
連覇ならなかったが、負け試合は本当に紙一重だったので、しょうがない。
それでも黒単の安定感はDSと変わらず通常環境でも問題なさそうだ。

ヒカル、ジェニファー、てっちゃん、イレブンあたりは静岡CSに出るみたいなので、ダービー代表として頑張ってもらいたい。


終わり~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR