

カミコミダービーレポ!第61回~63回まで


どうも大変久しぶりですw
下の広告が出たので、さすがに更新しないとまずいっすねw

GWが忙しく、それ以降もなかなかカードできませんでしたが、5月後半からダービーも復活し、
今はふつうにDMしていますよw

更新がない間にいろいろありましたね~
新殿堂、やまなCSの開催、サバイバー復活などなど…

夏に向かっていろいろ楽しみが増えましたよ。 ではたまっているレポを3大会分簡単に更新します~


■5/7 第61回カミコミダービー
●大会方式:統一スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:デアリガズ・墓地ソース型グレンモルト
●人数:6人
●参加者…俺、てっちゃん、イレブン、後輩s、朱音、導師匠
●雑感
前回から一か月ぶりの開催となったカミコミダービー。
メンバーは少なかったw

■一回戦:朱音(火闇自然水零戦慄コントロール)
結果:○○

一戦目
ブースト→ホネンビー→マウス→弾丸リュウセイで止め、呪印モルト&クロスファイアで勝ち。

二戦目
再び弾丸で止め、スクリーム→呪印モルトでガイギンガさせて勝ち。

■その他一回戦
てっちゃんはCSで猛威を奮った新作ダースレインで後輩sのヘルラッシュに2-1。

白刃鬼使用のイレブンは師匠のドロマーに2-1。 

■二回戦:師匠(ドロマー・超次元コントロール)
結果:×○○

一戦目
魔天とハンデスでペース握られ、ディアスの返霊で墓地が戻され。
モルトガイバーンで相殺も、DDZにゴリ押しされて負け。

二戦目&三戦目
GTとクロスファイアビートで勝ち。

■その他二回戦
イレブン対てっちゃんはイレブンが2-0、朱音対後輩sは朱音が2-1とした。

■三回戦:イレブン(火自然水光零サイクリカ刃鬼)
結果:×○×

一戦目
墓地肥しからモルト&クロスファイアで攻めるが、エターナルトラップで&サイクリカで止められ、刃鬼まで繋がれて負け。

二戦目
ライフ→カラフルダンス→サインモルト&クロスファイアとバカ回りして、おまけのシューマッハで勝ち。

三戦目
フェアリー穴&サイクリカで刃鬼圏内にされ、いくら墓地肥しても弾丸が来ない。
GTクロスファイア投げつけるのが精一杯の反撃で負け。

■その他三回戦
後輩sは師匠に2-1、てっちゃんは朱音に2-0。

■四回戦:てっちゃん(闇水t火ダースレインビート)
結果:○××

一戦目
ウォーカー→ホネンビー→スクリーム→呪印モルトからGTにつなげ勝ち。

二戦目&三戦目
三積みのGTを引けば問題なかったが、まさかのダブルスカw

■その他四回戦
イレブンは後輩sに2-1、ししょうひは朱音に2-1とした。

■結果
●優勝:イレブン(火自然水光零サイクリカ刃鬼)3回目※通算4回目

●二位:てっちゃん(闇水t火ダースレインビート)
●三位:俺(デアリガズ・墓地ソース型グレンモルト)

■総括
久しぶりのダービーとはいえ、負けた試合も来るべきカードが来なかったから悔しい。
とりあえず徐々に調子を上げていく感じ!

■5/21 第62回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火自然零無敵ング刃鬼
●人数:10人
●主な参加者…俺、ジェニファー、疾風、ヒカル、キリハ、朱音、ザキヤマ、後輩s、てっちゃん、ワタル
●雑感
ワタルとザキヤマが2/26の54回以来の参加となった。
疾風、ヒカル、ワタルの3人が久しぶりの揃い踏み。

使用したのは無敵ング刃鬼w 師匠のゾルゲGFを見て作りたくなったw
GJで3回勝てば勝ち確w

■一回戦:疾風(闇水t火ダースレインビート)
…新殿堂のせいでヒラメキドミティウスが崩れた疾風だったが、闇のスタートデッキを買っており、早くもダースレインビート
を完成させていた。
結果:○○

一戦目
ブースト→ブースト→フェアリー穴ガイアールとし、永遠リュウセイをたてる。
デスゲート警戒しながら、セブンスタワーで一気に溜め、刃鬼をだしGJに3回勝ち、爆音ジャックと無敵ング×2で全焼却。

二戦目
相手の動きが弱かったため、バーストGで盤面処理し、ダンシングフィーバーでジャックと無敵ングをマナにセット。
ピクシー→刃鬼で無敵ング×2だして勝ち。

■その他一回戦
白刃鬼使用のヒカルはジェニファーの青白サザンに2-0。

三月のアマテラスに続き、ヒラメキが新殿堂に引っかかった後輩sのヘルラッシュだったが、早くも対応させ参戦w
しかし同じく殿堂対応させたキリハのイメンフォーミュラに0-2で敗戦。

久しぶりにギフトビートを使用した朱音はザキヤマの邪魂型墓地ソースに2-0。

てっちゃんは俺の新作の龍墓地を使用も同じく俺のシータ刃鬼を使用したワタルに0-2。GJが弱かったらしいw

■二回戦:ワタル(火自然水零ダイハード刃鬼)
…二戦目で早くも刃鬼対決w しかも両方俺のデッキっていうね~
結果:○×○

一戦目
やはりパクリオが刺さったが、トップライフプランで挽回し、相手フェアホクワトロも返しにミツルギで破壊。
そしてフィーバー→ピクシーライフで先に刃鬼だすもGJで二回のみ勝ち、ワンショットはできないので、永遠リュウセイとモエルゴー
で無敵ング持ってきて、1ターン耐え、次ターンに2回目の刃鬼でジャック&無敵ングで勝ち。

二戦目
パクリオ連打→トンギヌスランデスでペース握られ、ダイハードとリュウセイを先にたてられる。
フィーバーブーストするも先に刃鬼だされて負け。

三戦目
フェアホ→クワトロが除去されず、相手より先に11マナ溜めて刃鬼。
メテオライト&ジャック&無敵ングでワンショット。

■その他二回戦
ジェニファーは疾風との殴り合いを2-1で制す。

後輩sは朱音に2-1、てっちゃんはザキヤマに2-1、ヒカルはキリハに2-0の完勝。

■三回戦:ヒカル(火自然水光零サイクリカ刃牙)
…決勝も刃鬼対決。
結果:××

一戦目
トンギヌスでピンポイントにジャックをボトム送りにされ、モエルゴーでサーチする。
相手のほうが早く刃鬼だしてまさかの四回負けw 

二戦目
此方が早く刃鬼だすが、GJで一回のみ…
今日一日GJ弱すぎたw 返しに刃鬼だされて負け。

■その他三回戦
ジェニファーは朱音に2-0として三位を確定させた。

後輩sはてっちゃんに2-0で勝ち、新ヘルラッシュで6pと健闘。

疾風はザキヤマに2-1、ワタルはキリハに2-1。

■結果
●優勝:ヒカル(火自然水光零サイクリカ刃鬼)4回目※通算10回目
…2大会ぶりの優勝で桃太郎時代の優勝回数と合わせて10回目の優勝。 大きい区切りではないだろうか!

●二位:俺(火自然零無敵ング刃鬼)
…地雷レベルだと思ったが、決まりやすく、大会レベルでも通用すると思ったw

●三位:ジェニファー(光水サザン・ルネッサンス)
●四位:ワタル(火自然水零ダイハード刃鬼)

■総括
刃鬼が三人いる大会となったが、ベスト4のうち3人全員刃鬼というすごい結果に。
刃鬼はまだ戦えるし、無敵ングも戦えるwというのがわかったすねw とにかく刃鬼のためのダービーでしたw


■5/21 第63回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:ドロマー・超次元コントロール
●人数:8人
●主な参加者…俺、ジェニファー、ヒカル、疾風、ワタル、ザキヤマ、キリハ、朱音
●雑感
てっちゃんと後輩sがギャザをやるために二部は不参加となり、残りのメンバーでの戦いに。
次に自分が使用したのは新殿堂対応のドロマー。久しぶりにコントロール使いたくなっただけw

■一回戦:キリハ(水t光アレフティナ型マーシャルループ)
結果:○○

一戦目
マイリセ&特攻ジェニーのハンデスからミカドリュウセイ。
除去&ハンデスで終始ペース握り完封。

二戦目
一戦目同様ハンデス妨害→唯我独尊完成させ勝ち。

■その他一回戦
連覇狙うヒカルは緑単サソリスでザキヤマの墓地ソースに2-1の好スタート。

俺の黒単を使用したジェニファーは疾風のダースレインに2-1。

ワタルはアナカラーゼニスで朱音の黒戦慄に2-0。


■二回戦:ワタル(闇水自然零ターボゼニス)
結果:○○

両方とも魔天からゲーム作り勝ち。

■その他二回戦
ジェニファー対ヒカルはジェニファーが2-0で単色戦を制した。

疾風は朱音に2-0、ザキヤマはキリハに2-0とした。

■三回戦:ジェニファー(闇単ドラグナーコントロール)
結果:××

一戦目
ニトロ対策にベルリンだすが、2積みの学校男で除去され、おどりチャージャー→ニンジャバン→ヘルボロフの動きされ、
こちらも落城でウェルカムヘル退かすが、2体目のヘルボロフを処理できず、デスゴロスに龍解され負け。

二戦目
落城&スーパーエターナルスパークで徹底的にウェルカム対策するも、それに時間を費やしすぎて、決めてが尽きる。
ミガワリビートされて負けw

■その他三回戦
ヒカルはワタルに2-0、疾風はキリハに2-0、朱音はザキヤマに2-1とした。

■結果
●優勝:ジェニファー(闇単ドラグナーコントロール)8回目※通算15回目
●二位:俺(ドロマー・超次元コントロール)
●三位:ヒカル(自然単サソリスビート)
●四位:疾風(闇水t火ダースレインビート)

■総括
また決勝で負けたのでそろそろ勝ちたいと欲がでてきたり~
それでも闇単もドロマーも良い結果だったからいいか♪

以上~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
