

5/28 第64回カミコミダービーレポ


こんにちはゴメスです。
気が付けば6月も後半になり、ドギラゴンの発売も今週末となりました。

今回はレジェンドレアが1箱で揃うらしいんで、奮発して4箱ほど買おうと思ってます。

デュエマGPも昨日先行予約が始まり、今日の午前中には埋まりましたw
1000人規模の大会になのに、勢いがすごいですね~

自分もとりあえず参加する方向でいます!

それではダービーのレポっす。

■第64回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:光単ヘブンズ・ヘブンゲート
●人数:9人
●主な参加者…俺、ジェニファー、導師匠、後輩s、てっちゃん、疾風、壮、いもけんぴ、朱音
●雑感
いもけんぴと壮が久しぶりの参加となり、師匠も3大会ぶりの参加。
ビート系のデッキが多いとみて、白単天門を握りました。

■一回戦:不戦勝
■その他一回戦

連覇を狙うジェニファーは白単サザンで師匠の墓地ソースに2-0スタート。

疾風は新作ダースレインで後輩sのヘルラッシュに2-1。

てっちゃんは珍しいネクラ超次元で俺の龍墓地使用の朱音に2-0。

いもけんぴ対壮の初対決はけんぴが黒緑墓地進化で壮のアナカラーゼニスに2-0。
エターナルトラップがタッチで入っていた。

■二回戦:疾風(闇水t火ダースレインビート)
…相性的にはよさげだが、ゴーゴンは厄介。
結果:○○

一戦目
オタカラ→トリッパーとされるが、初手にティグヌス×2だったので、余裕で受け止め、相手はダースレインでビート態勢。
二枚目で天門がトリガーし、ミルザム&エメラルーダ。 二回目の天門も発動し、パラディンやマドンナで制圧。

二戦目
後攻でアツト→トリッパー→ゴーゴンで縛られ、ティグヌスなし&ノートリで負け。

三戦目
ダースレイン&クロスファイアされるが、天門トリガー&グローリースノーでブースト。
ヘブンズロージアからヘブンズヘブンだしながら、ゴールドレイユだしてマナ武装発動。 ネバーラスト龍解で勝ち。

■その他二回戦
ジェニファー対てっちゃんはジェニファーが2-0の完勝。 連覇へ向けて好調キープ。

師匠はけんぴにGTゲーで2-0、壮は後輩sに2-0、朱音は不戦勝。

■三回戦:ジェニファー(光単サザン・ルネッサンス)
…前回同様決勝は兄弟対決。しかも白単対決w
結果:○××

一戦目
シュライバーは効かないが、トパーズによって天門が封じられる。それでもエメラルーダとティグヌスで7マナで粘り、
ロージア→ヘブンズでミルザム。 
サザンで大量に並べられたが、パラディンのフリーズで凌ぎ、ネバーエンドとレオザワイルドで勝ち。

二戦目
サクラダとメダロス中心にビートされ、エメラルーダだすが、メダロスタップとサザンドローからの追加打点でソード撃たれ負け。

三戦目
二戦目同様メダロスとサクラダ、トパーズで天門封じられ、ヘブンスロージア出す前にソードされ負け。

■その他三回戦
師匠対壮は師匠が2-0、疾風はてっちゃんに2-0、いもけんぴは朱音に2-0、後輩sは不戦勝。

■結果
●優勝:ジェニファー(光単サザン・ルネッサンス)9回目※通算16回目
…前回に続いての優勝で見事に連覇達成。 ジェニファー自身ダービーでは初の連覇となった。
優勝回数も10回に王手をかけた。

●二位:俺(光単ヘブンズ・ヘブンゲート)
…デッキ読みはあっていたが、白単サザンはきつかった。

●三位:導師匠(クローシス・スクランブル型墓地ソース)
…久しぶりの上位。

●四位:疾風(闇水t火ダースレインビート)
…このデッキで先週甲府のDRで優勝。

■総括
白単対決は全然チャンスあったが、メダロスが強すぎたw
もう少し序盤動けたら違ってたかな~

しかし何度使用してもミルザム&エメラルーダは爽快w 

終わり~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
