

6/25 第68回カミコミダービーレポ


一週間ぶりの更新です。
皆に遅れながら、ようやく新弾を4箱購入し、メガマナロックなどまずまずの中身でした。

デス・ハンズやシュトルムなど必要そうなカードは一通り通販で揃え、早くも新デッキを8個ほど作りましたよw

さっそくダービーで使用したので先週のレポに移ります!

■第68回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:闇自然超次元ブラック・サイコ
●人数:6人
●主な参加者…俺、導師匠、てっちゃん、後輩s、キリハ、ザキヤマ
●雑感
ジェニファーが長野に行ったので不参加となったが、ザキヤマ以外はデュエマグランプリに登録しているメンバーで、この日4箱
購入し、サイコが3枚当たったので、キリハに残り1枚出してもらい4積みサイコをダービー直前に完成させたw

基本は黒緑次元の動きだが、素出しでもサイコは十分強いため新たなギミックが加わった。

■一回戦:ザキヤマ(光水ヘブンズ・ヘブンゲート)
…天門は厄介だが、サイコが入った今プレイングで何とかできるだろうと思った。
結果:〇〇

一戦目
ライフ→ジェニーでドロソを落とし、リュウセイで遅延。
時間を欠けたものの、ジオザマンでサイコを回収しながらとりあえず打点の確保し、キル×2を覚醒させ、
勝利ガイアールかにサイコを侵略。 天門トリガーもサイコのハンデスでパラディンのみでこれはデスハンズで破壊。

フリーズで止められるも打点は十分そろっていたため殴りきる。

二戦目
ティグヌスされたが、ブースト→ミカドガイアールで処理し、次のターンからジェニー&侵略サイコ。
水霊の計で上を退かられるが、フェアリー穴ジオザマンでサイコ回収し、再び侵略ハンデスビート繰り返した勝ち。

■その他一回戦
俺のマーシャルを改造し、マーシャルループにしたキリハは後輩sの新作ガチロボに2-0。

師匠はシータΛモルトにレッドゾーンを入れたものを使用したが、てっちゃんの墓地進化に0-2の完敗。

■二回戦:てっちゃん(闇自然墓地進化速攻)
…てっちゃんの最強デッキの対戦。 しかし本来この手のデッキには強く、ハンズの投入でバックも厚くなったため有利。
結果:〇〇

一戦目
初手にオチャッピィが二枚あったためラッキーと思いながら始めるが、最初のトリガーがいきなりデスハンズw
モスキート&ザビクロー並べられるが、ブースト→ファンクでデスマーチを粉砕し、ガイアール&カンヴィ侵略で勝ち。

二戦目
後攻もトリガーデモハンとオチャッピィSBをし、ミカドまでつなぎ処理。
後はサイコ&キル×2で制圧して勝ち。

■その他二回戦
後輩s対師匠は接戦となったが、三本目にギフトガチロボからめちゃくちゃな展開を成功させた後輩sが勝ち越した。

キリハは相性良い天門を2-0で完封。

■三回戦:キリハ(水t光アレフティナ型マーシャルループ)
…ファンク二体で大体勝てるw
結果:〇〇

一戦目
相手鬼面スタートも先攻だったため、ジャスミン→ジェニー→ファンクで鬼面を割る。
ローザロッサでマーシャルを狙ってくるが、ベストなタイミングでリバイヴ穴を引き、勝利ガイアール&侵略サイコで場と手札を0に
し、あとはディアス&キル×2など展開して勝ち。

二戦目
ジェニー→サイコでハンデスし、次のターンにもサイコ。
最初から最後までサイコゲームで〆

■その他三回戦
ザキヤマは師匠に2-1、後輩sはてっちゃんに2-1。 トリガー多めなのが強かった。

■結果
●優勝:俺(闇自然超次元ブラック・サイコ)19回目※通算88回目
…直前に作った割には、コンセプトもしっかりしていたため使い勝手は良かった。
全部スト勝ちだったし、これで2連覇! 調子も上がってきたね。

●二位:キリハ(水t光アレフティナ型マーシャルループ)
…プレイングも若干慣れてきたといったところ。 まだまだ伸びしろはある。

●三位:後輩s(火自然水t闇ギフトガチャロボ)
…身内で一番早くガチャロボを揃えた後輩sが早速暴走して三位。
失敗することもあるが、成功すればとんでもない展開力を見せた。

■総括
次元サイコはとりあえずお試し感覚で使ったが、十分CSレベルでも通用する安定感があると思った。
侵略も楽しいし、サイコ以外にもいろんな侵略使いたいね。

二部に続く~


コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
