新春ダービー! 第79回&80回カミコミダービーレポ


ここからようやく2016年分の更新となります。
Dynamite!!で終わった2015年ですが、2016年最初の大会はダービーではなく1/3の中野の遊vicでしたw
仕事が休みになったのでキラと一緒に遠征に行くことになり、大分ご無沙汰してたアニバカのjamメンバーのカラオケオフ
にも参加してきました。  みんな変わらず久しぶりに変えて良かったなぁ~

遊vicの方はドキンダムを入れたばかりの赤単を使用し2-2の成績。 完全に慣れ不足でプレミの連続でやばかったなw
それでもDynamite参加組の神結レモンさんと会ったり、taiseiさんと大会で当たり勝つなどもして、買い物もバッチリしてきましたよw
キリハから聞いていた通りDMのシングルはかなり豊富に取り揃えてありましたね! 都内に行くならまた行きたいと思います!
大会は阿修羅がトリーヴァビマナでキラが白単サザンでまずまず勝っていたかな!

では2016年一発目のダービーのレポです。

■第79回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火t光侵略ドキンダムX
●人数:8人
●主な参加者…俺、ジェニファー、キラ、ザキヤマ、パジュラ兄、疾風、イレブン、朱音
●雑感
新年一発やはり優勝狙っていたから躊躇なくドキンダムXを選択。 中野以降回してるから慣れてきている。
イレブンが途中参加とため最初は7人からスタート。

■一回戦:不戦勝
…初陣がまさかの不戦勝(笑) スコアシートは皆に選んでもらっているから不正ではないよw

■その他一回戦
朱音はデアリガズの弾丸モルトで疾風のイメンループに2-1。

ジェニファーは黒単でパジュラ兄の白刃鬼に2-1で勝ちDynamiteのベスト8対決のリベンジを果たした!

キラは珍しく黒単ドラグナーを使用もザキヤマのベアフガンに0-2の完敗。

■二回戦:ジェニファー(闇単ドラグナーコントロール)
結果:〇×〇

一戦目
トップギア→レッド→ターボ3に侵略し、手札キープしながら後続につなぎ、ザ・マッハ→レッドゾーン&デッドエンド
もだして除去体制つけて勝ち。

二戦目
序盤のハンデスとトリッパーで遅延され、相手ペースでニンジャリバン→ヘルボロフからのウェルカムヘル展開で負け。

三戦目
ターボ3とデッドエンド中心に攻めていき…最後はドキンダムXの封印解除で勝ち。

■その他二回戦
途中参加のイレブンはアナカラーのデッドゾーンでパジュラ兄に2-1。

疾風はキラに2-0、ザキヤマは朱音に2-0とした。   

■三回戦:ザキヤマ(自然t光ベアフガン)
結果:〇〇

一戦目
盾0までされるが、革命の鉄拳×2で凌ぎ、カウンターでレッドゾーンZを侵略して逆転勝ち。

二戦目
息もできないほどの殴り合いとなり、相手がキリンを引けば負けだったが、ターン帰ってきてザ・マッハ→レッドゾーンで
なんとか勝利。

■その他三回戦
ジェニファーは疾風に2-1として三位確定。

バジュラ兄はキラに2-0、イレブンは朱音に2-1とした。

■結果
●優勝:ゴメス(火t光侵略ドキンダムX)23回目※通算93回目
…遊vicでの反省を生かしたプレイングを心掛けたが、それなりに結果が伴ったので及第点。
2016年まずは優勝でスタートできたのでよし!

●二位:ザキヤマ(自然t光ベアフガン)
…Dynamite!!でもCS優勝経験者を倒すなど成長を見せつけたザキヤマ。
高校最後の今年でもう一花咲かせられるか!

●三位:ジェニファー(闇単ドラグナーコントロール)
●四位:イレブン(闇水自然超次元デッドゾーン)

■第80回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー統一四回戦二本先取
●使用デッキ:闇水自然超次元デッドゾーン
●人数:9人
●主な参加者…俺、ジェニファー、キリハ、朱音、キラ、疾風、バジュラ兄、ザキヤマ、イレブン
●雑感
いきなり連覇を狙った俺は完成したばかりのデッドゾーンを選択。
黒緑型とアナカラー両方作ったが、個人的にはアナカラーの方がしっくりきたね。

■一回戦:朱音(クローシス・ダースレインビート)
結果:××

一戦目
アツト→トリッパー→ダースレインと動かれるが、トリガーシャワーでジェニーにつなぐ。
デッドゾーン×2でクロスファイア&ダースレインを処理するが、相手のトップGTで負け。

二戦目
一戦目同様GTを出され、サイキック&オロチを封じられ負け。

■その他一回戦
ジェニファーは珍しく俺のモルトNEXTを握り、キリハの天門アダムスキーに2-1。

イレブンはデッドゾーンでキラの白単サザンに2-0、疾風はイメンループでザキヤマのベアフガンに2-0。 パジュラ兄は不戦勝

■二回戦:キリハ(光水アダムスキー型ヘブンズ・ゲートループ)
結果:〇〇

一戦目
ダークライフ→ジェニー→ジェニー→サイコとハンデス縛りし、フェアリー穴ジオザマンでコントロール態勢に。
後はガロウズ穴→ヴォルグ→サイコ→サイクリカを使いまわしLO勝ち。

二戦目
一戦目同様ヴォルグ連打で勝ち。

■その他二回戦
ザキヤマはジェニファーに2-1、朱音はパジュラ兄に2-0、疾風はイレブンに2-0、キラは不戦勝。

■三回戦:キラ(光単サザン・ルネッサンス)
結果:〇〇

一戦目
ティグヌスだされハンデスがてきずブーストに専念。 相手はシュライバー→トパーズで呪文を封じる。
効果不発でもジェニー→サイコからデッドゾーン×2でトパーズ破壊。 解禁された次元呪文でデッドゾーンを使いまわし
ブロッカー軍団を破壊し、キルチャブルもばら撒き勝ち。

二戦目
オリオティスもシャワー→ガロウズ穴→ガイアール侵略サイコ×2で全ハンデス。
ジオザマン、サイクリカを駆使して勝利リュウセイ&キルタチャブルで打点形成して勝ち。

■その他三回戦
全勝の疾風はバジュラ兄のアナカラーアモンベルスロックにも2-0。懐かしいなw

勝てば決勝進出だった好調の朱音はジェニファーに0-2して陥落。

ザキヤマはイレブンに2-0、キリハは不戦勝。

■四回戦:疾風(自然水t火闇イメン=ブーゴ)
結果:〇〇

一戦目
ジェニー→リュウセイ→サイコからキルタチャブルして勝ち。

二戦目
イメンボアロまでされるが、デッドゾーンで崩壊させ、ゴリ押しして勝ち。

■その他四回戦
ジェニファーはキラに2-0、ザキヤマは朱音に2-1、パジュラ兄はキリハに2-0、イレブンは不戦勝。

■結果
●優勝:疾風(自然水t火闇イメン=ブーゴ)5回目※通算8回目
…なんと46回以来1年ぶりの優勝。 俺には負けているが、3回戦までは文句なしの全勝という成績。

●二位:ゴメス(闇水自然超次元デッドゾーン)
…初戦の負けが響き、惜しくも二位。

●三位:ザキヤマ(自然t光ベアフガン)
…二回連続の上位入賞。
●四位:ジェニファー(火自然ドギラゴン・モルトNEXT)

■総括
2016年初陣のダービーとなり、大会も80回目の節目を迎えた。
両方好成績を残せたので良いスタートができたと思うし、今年最初の参加予定の静岡CSまで良い調整を続けていきたい。

今年もよろしくね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR