10/6 第95回カミコミダービレポ


どうもゴメスです。

まず昨日の富士宮CCに参加された方々&運営の方々お疲れ様でした!

地元富士吉田市から約一時間と近く、とても朝が楽でしたw


初めての開催だと思いますが、進行もスムーズだと思いましたし、Dynamiteの

運営の参考にもなりました。


次回以降もぜひ参加していきたいと思います!


CCのレポも更新しますが、先に木曜日のダービーのレポを!


■第95回カミコミダービー

●大会方式スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:闇水自然t光超次元プチョヘンザ・デッドゾーン

●人数:7人

●主な参加者…俺、導師匠、疾風、朱音、toki、バジュラ弟、キリハ

●雑感

富士宮cc前最後のダービーとあって全員cc参加メンバーとなった。

バジュラ弟は去年3月の58回大会以来、導師匠も去年9月の74回以来ともに久しぶりの参戦だ。


自分の使用デッキはアナデッドにプチョヘンを入れた型。


■一回戦:不戦勝

■その他一回戦

導師匠は俺がレシピを上げた赤白レッドゾーンで最近上位が続いているtokiに2-1。

それでもtokiはクルークの青白サイバー革命を使用し、リーフを革命チェンジで何度も使うなどかなり面白い構築に仕上げていた。


キリハ赤黒デッド使用も朱音の赤黒ドギラゴン剣に2連敗。


バジュラ弟はステロイドの無敵ング刃鬼使用も疾風のサソリスに0-2。


■二回戦:朱音(火闇t自然カウンタードギラゴン剣)

結果:〇××


一戦目

ライフ→ジェニー→サイコでハンデスし、キルチャブルで打点形成。

相手タイザーでるも回収なしに終わり、次ターンにデッドゾーンと合わせて殴りきる。


二戦目

ジェニー引けず、スクチェンマナロックで止められ、吸い込む入れてないためそのままマナロック負け。


三戦目

マナロックをハンデスするも朱音のトップがイーヴィルで剣に革命チェンジ&ウララーでリュウセイ。

ハヤブサマルも盾に埋まっておらずワンショット負け。


■その他二回戦

師匠は疾風にストレート勝ちし、tokiはドルに2-0、キリハは不戦勝。


■三回戦:疾風(自然t光サソリス)

結果:××


相性も悪く、ハンデス絡めてビートしたかったが、ボアロ龍解後は何もできず負け。


■その他三回戦

決勝となった師匠対朱音は朱音のプレミも大きく師匠が2-1で勝ち越し。久しぶりの優勝を決めた。


キリハはtokiに2-0、バジュラ弟は不戦勝で終えた。


■結果

●優勝:導師匠(火光侵略レッドゾーンドキンダムX)4回目※通算5回目

…久々の復帰戦だったが、去年から使用していた赤単レッドゾーンとほぼ同様の攻め方ができ、守りも厚くした構築なので復帰したてにはよかったと思う。


去年6月の66回以来4回目の優勝となった。


●二位:朱音(火闇t自然カウンタードギラゴン剣)

…捲るデッキばかり強い印象だが、それなりにアーキタイプも作っており、今回はようやく結果が残せたようだ。 今年初入賞。


●三位:疾風(自然t光サソリス)

…サソリスかイメン使えばとりあえず上位にくるなw


■総括

師匠と朱音が久しぶりに結果出せたのは収穫だったし、このダービーで優勝した師匠は同デッキで富士宮ccベスト4まで勝ち進み、結果が反映された。


自分のデッキに関してはやはりマナロック出されるとどうにもならないため吸い込む入れるなど代える必要があった。 結果的に富士宮ccの使用デッキの候補からははずれたのだがw


以上!
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR