第四回プレステージcsレポ


どうもゴメスです。

今回は珍しくcsのレポを更新します。

とはいえ、対戦相手も覚えていないのでデッキタイプだけですが…


今年のCS初陣となったプレステージCS。

以前から興味はありましたが、5人チームということでなかなか出る機会がありませんでした。


今回はスギショウからの誘いもあり、身内もなんとかメンバーが集まったので初参加となりました。


■第4回プレステージCS

●大会方式:スイスドロー五回戦一本先取

●使用デッキ:5Cドギラゴン剣

●チームメンバー

・スキジョウ【ドロマー・ハンデス超次元コントロール】

・アリP【火光レッドゾーンドキンダムX】

・疾風【光水サザン・ミラダンテXII】

・たそ【火自然水光零師子王プチョヘンザ刃鬼】

●雑感

本当に行けるメンバーだけで組んだ感があるが、勝ち負けより楽しもうという気持ちで

今回は挑みました。 チーム戦初めてのメンバーもいるし、5人チームは俺も初めてだったんで。


使用したのは5Cバスター。 結果だけ出すなら赤白バイク安定だったけど、イーヴィル殿堂前最後

で使いたかったのと、かっこいいアメリカ製のスリーブを使いたかったw


■一回戦:光自然t水G.O.D.

結果:×

戦ったことがない設計図型のgod。 実際ケラサイトをジョニーウォーカーで破壊するべきとこを

ブーストしてしまうなどミスしてしまう。 

それでもイーヴィル出すが、ケラサイト→GIOからGODが侵略され、ウィズダム&チュートピア

で圧倒され負け。 これだから地雷は怖いのだw


スギショウ〇

疾風〇

アリP×

たそ×

チームは2-3で負け


■二回戦:5Cドギラゴン剣

結果:〇

同型戦となったが、此方のほうが早く動き、マグナムとラフルル揃え勝ち。


スギショウ〇

疾風×

アリP×

たそ×

チームは2-3で負け


■三回戦:光水サザン・ルネッサンス

結果:×

最速シドでダークライフ止められ、序盤からもたつく。

デッドブラッキオやドキンダム解放狙うが、それ以上に相手のサザン展開が早く負け。


スギショウ×

疾風〇

アリP〇

たそ×

チーム2-3で負け


■四回戦:5C8軸ガチロボ

結果:×

魔狼でハンデスするもリュウセイでてくる。さらにガチロボからニコル…ボルメブラックらを

展開されてまさかの負け。


スギショウ×

疾風×

アリP〇

たそ×

チーム1-4で負け



■五回戦:光闇水ヘブンズ・ゲートループ

結果:〇

相手が一度ループはいったように見えてターンが帰ってくる…

ドギラゴン剣→リンネビーナスから単騎とラフルル揃えて勝ち。


スギショウ〇

疾風〇

アリP×

たそ×

チーム3-2で勝ち


■総括

なかなか全体的にかみ合いが悪かったかなと!

個人的には2-3で負け越したものの、最後にイーヴィル使用できたのでまあまあ。


たそは全敗という厳しい結果になったが、新殿堂によりマナロックが規制されるし、

とにかく新環境の刃鬼でリベンジしてほしい。本人もやる気になってるし良かったかな。


五人チーム戦はなかなか新鮮でしたし、次回はもう少しいい結果をだせたらと思います。



チーム戦は惨敗でしたが、まだサブトーナメントが残っていまして、1000円払って参加しました。


■プレステージCSトーナメント

●大会方式:トーナメント六回戦一本先取

●使用デッキ:火光レッドゾーンドキンダムX

●雑感

上位賞品がなんとも豪華なので、ここは勝ちに拘りました!

今バイクの主流となっている赤白バイクですが、去年の10月のみち師匠が富士宮CCで4位になった

時から使用してたので、普通の人たちよりは長く使っています。


とにかくチーム戦のうっ憤を少しでも晴らせればいいな~と軽い気持ちで参加しました。


■一回戦:5Cドギラゴン剣

結果:〇

最速フォースからの侵略で攻めていき、レッドゾーンZでアルカディアスパークを射抜き、

これで決め手となり、ザマッハ→レッドゾーンと続き勝ち。


■二回戦:5Cジャックポット・エントリー

結果:〇

後攻もトップギア→レッドからZでカーネルを焼却して、カウンタープチョヘンザを回避しながら

ターボ3、レッドゾーンと畳みかけて殴りきる。


二試合連続で決定的なトリガーをピンポイントで射抜けたw


■三回戦:あっちゃんさん【火自然水光零プチョヘンザ刃鬼】

…数年前にDynamite!!に参加していただいたプレイヤーだったはず!

結果:〇

先攻フォースからの侵略でZ→ターボ3。 そのままトリガーも踏まずに侵略連打で勝ち。


■四回戦:火自然t光グロウドギラゴン剣

結果:〇

そろそろ入賞が見えてきたが、この日初めての成長バスター。

殴り合いだったが、相性は有利でレッドゾーンで破壊しながら攻めていく。


盾も強くエタスパとホーリーで万全の体制で勝ち。


ここまででベスト6に入り、運よく二人の不戦勝に選ばれ無条件で準決に進出となった。


■五回戦:黒赤デッドゾーンドルマゲドンX

結果:〇


序盤は順調にせめるが、イーヴィルやサイコ、デッドゾーンで盛り返される。

それでも盾0にしてトリガーにかけ、読み通りホーリーが入っており逆転勝ち。


■六回戦:紫杏さん【光水サザン・ルネッサンス】

…ヴォールトではよく見かけるハンネの方で、対戦前に先方が1位と2位の賞品を折半しようという

提案をしてきて、主催者側もok頂いたのでその条件をのむことにしました。

この時点で3箱&特性スリーブ以上が確定で貰えたんですけど、ホイルライフ二枚を確保できるとなると

相当アドし、元々軽い気持ちで出たんでそこまで深刻にはなりませんでしたね。


結果:×

オリオティスを並べられ最速は封じられも、手札キープしながら5マナから一気に侵略する体制に。

しかし相手は想定外のジェスタールーペ型で、普通のサザンより並べるのが早い。


手札にためておいた侵略で禁断解放まであと二枚までするも手札はレッドゾーンと場はトップギアのみ。 相手もトリガー警戒で殴ってこず、ザマッハ引けば一気に禁断解放狙えたが引いたのはレッドゾーン…  オリオティスもいるため不用意に進化はできず…


それでも禁断解放まであと1とし、逆転の準備は整ったが、相手もしびれを切らし、ついに大量展開からダイヤモンドソードを撃ってくる。 最初のワンパンでラフルルに革命チェンジされこれでフォースとエタスパによる禁断解放はできず、ホーリー頼みとなったが結局に盾に入ってたのはDNAスパーク…


かなり惜しい所までいったが、結局相手の条件飲んでおいて正解の結果w


■結果

●優勝:紫杏さん【光水サザン・ルネッサンス】

●二位:ゴメス【火光レッドゾーンドキンダムX】

●三位:ナナオシさん【闇火デッドソーンドルマゲドンX】

●四位:プリンさん【火自然水光零サイクリカランデス・ジョニー】


■総括

サブトとはいえこの規模のトーナメントで結果を出せたのが久しぶりだし、試合内容も満足できた。

相手のお蔭でホイルライフも二枚ゲットできたし、参加費以上の物が余裕で帰ってきた。


そういえば第一回のレジェンドcsでもサブトで優勝したことあるし、サブトだけ強いのかもねw

少しでも本選に生かせるように精進していかねばw


チーム戦のうっ憤は晴らせたし、自分の赤白バイクも通用するんだという確信もやっぱりできたんで、

次回参加予定の静岡CSでは本気で勝ちに行きたいと思います。


Twitterでも言いましたが、改めてプレステージCS運営の方々【アツシ君とか】ありがとうございました。  また機会がありましたら参加します!  以上~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR