甲府遠征のレポ


どうもゴメスです。静岡CS無事に二日間登録できました。

今回はいつも以上に知り合いの参加が多いので楽しみですね。


昨日珍しく日曜日休日だったので、甲府方面に行ってきました。

メンバーは俺、スギショウ、たその三人。


スギショウは休みがあったためわざわざCSでるのを辞めてこっちへ来てくれましたw

疾風、クルーク、ワタルもラボへは来たけど大会参加は疾風だけ。 何しに来たんだか…


今年最初のカードラボ甲府は16人ほど?

カナーンとも久しぶりに会い、元気そうでよかった!


■カートラボ甲府公認大会

●大会方式:スイスドロー四回戦30分二本先取

●使用デッキ:闇水自然t光超次元デッドゾーン

●主な参加者…俺、疾風、スギショウ、たそ、國井君ら甲府勢

●雑感

新殿堂対応のアナデッドで参加。サイコ殿堂でかなり厳しいが、ダイスベガスとテック団を採用して、

一応対応させてみた。去年はこのラボで三連覇しており、デッドゾーンは二回使用している。


■一回戦:高校生【自然光t火闇零チェインレックス・ミスキュー】

「覇道」の頂 シュラ・ベートーベンギョギョウも入ったチェインミスキュー。

防御札に師子王の紋章も入っており、回り出したら止められない。

結果:〇〇


一戦目

ハンデスでブースト落としながらリュウセイとキルチャブル並べるも相手のエウルブッカでマナ送り。

ミスキュー→ティラノヴィノムからチェイン展開されるがデッドゾーンでゴリ押して勝ち。


二戦目

ギョギョウをガロウズホールで処理し、サイコ駆使して殴って勝ち。


■その他一回戦

スギショウはまさかの黒星発進となり、疾風とたそは白星発進。


二回戦:國井君の仲間【火闇自然モルトNEXT】

結果:〇〇


二戦ともダイスベガス&テック団が活躍して勝利。


■三回戦:高校生【自然t火闇サソリス・ギョギョウ】

結果:×


一回戦

初手が事故ったが、解体ジェニーから次元を展開も、相手のギョギョウが早く出る。

スコップとのコンボが厄介だったが、ガロウズガイアールで一度は破壊する。しかしサソリスボアロからの展開で再びギョギョウがでてくると、サンマッドで此方の打点がマナ送りにされる。

勝てる目途がなくなったのでここで投了。


この時点でラスト残り五分… 時間的に厳しい


二回戦

時間もないのでビートプランでいくが、相手のラグマールなどで時間とられなかなか打点を並べられない。 再び打点作ろうとしたところで時間切れ!

二戦目は勝てる内容だったが、一戦目相手が勝っているためここは負けとなった。


大会で時間切れって久しぶりだなw


■四回戦:疾風【光水サザン・ミラダンテⅫ】

…ここで自分のデッキと対戦w 相性はかなり悪いが…

結果:××


二戦ともノートリで負け。 ほぼシドとラフルルに負けたものw


てなわけで2-2の成績で終了。

三回戦のサソリスは相手のプレイングがやや慣れていない感あったのでしょうがない。


大会後はメモリアルパックのカードやあまりのレアとか売って1万円ほど稼ぎましたw


オギノギリオに移動して、魔術師とかとたくさんフリーして帰ってきました。

いろいろ収穫もあり、静岡の調整にもなったんで、甲府勢には感謝。


以上~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR