3/2 第108回カミコミダービーレポ


こんばんはゴメスです。

WBC開幕戦の日本VSキューバ戦を見ながら更新しています~


さとて話は変わって、先日の静岡CSに二日間参加させていただきました。

改めて運営の皆さんと対戦していただいた方々お疲れ様でした&ありがとうございました!


個人戦はダメダメでしたが、二日目のチーム戦ではベスト8とまずまずの結果が出せました。

静岡のレポは後日更新しますが、先に3/2のダービーのレポです。


■第108回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:闇水自然t光超次元デッドゾーン

●人数:7人

●主な参加者…俺、ジェニファー、導師匠、バジュラ兄弟、後輩s、サル

●雑感

静岡を直前に控えたダービーとなり、二日間参加のバジュラ兄が80回以来一年ぶりのダービー参加。バドュラ弟も揃い久しぶりのバジュラ兄弟揃い踏みとなった。

さらに導師匠、サルも参加し後輩s以外は全員静岡参加組となった。 サルは試験期間なのにw


この日は静岡の最終調整という意味合いもあり、最初からダブルヘッダーの予定でいて、候補予定のデッキを使用するのが目的だった。その筆頭だっだアナデッドを一部で使用。


■一回戦:サル【5Cジャックポット・エントリー】

結果:〇〇


一戦目

ライフ→ジェニーからミラクル落としリュウセイ→キルチャブルばら撒く。

相手ジャックポットでブラック→リュウセイ破壊もガロウズ穴デッドゾーンで攻めていき勝ち。


二戦目

ジェニー→サイコが強く、デッドブラッキオハンデスしながら次元を展開。

サイクリカでキルチャブルを作り、デッドゾーン追加で殴りカーネル踏む。返しにプチョヘンザでリセットされるもガロウズガイアールで勝ち。


■その他一回戦

ジェニファー対バジュラ兄の注目の一戦は墓地退化のジェニファーがモルネクのバジュラ兄を速度で圧倒し2-0。 初戦から潰し合いになった。


赤白バイクの師匠は後輩sのヘルラッシュに2-0、バジュラ弟は不戦勝。


■二回戦:導師匠【火光レッドゾーンドキンダムX】

結果:〇×〇


一戦目

相手先攻も初手にハヤブサ握れており、比較的容易にヘブンスフォースからの侵略を守り、リバイブ穴からハヤブサを使いまわしガンヴィートとともに耐え、ダイスを設置。

相手レッド→ターボ3してくるがDスイッチテック団で解放させ、回収しておいたハヤブサで守り切り、次ターンにガロウズ穴でバウンスして勝ち。


二戦目

相手最速の動きでフォース→レッド→Z→ターボ3。 トリガーベガス設置も撃つ呪文が手札にこなく、超次元呪文間に合わず負け。


三戦目

トリガーでシャワー&五郎丸でハヤブサ回収し、盾にダイスベガスがあるのを確認し、ジェニー→フェアリー穴ガイアールデッドゾーンで制圧。 手札にテック団をキープしZで焼かれる可能性を考慮して自分ターンにベガスを設置し、相手侵略で攻めてくるがDスイッチでテック団→次ターンドキンダムにガロウズ穴して勝ち。


バイクに対する理想的な戦いができた二戦だった。


■その他二回戦

ジェニファーはバジュラ弟のオファニスループに容赦なく2-0。


バジュラ兄は桃太郎時代多くの激闘を繰り広げた後輩sと久しぶりに対戦に2-0。

サルは不戦勝。


■三回戦:ジェニファー【水闇t火光墓地退化ビート】

…シャーロック入りのため相性最悪。

一戦目

ハンデス絡めてなんとかシャーロック降臨を阻止したかったが、鬼面城はられドロソを確保される。

ならばと早く攻撃を仕掛けるが、シャーロックが間に合いなにもできず負け。


二戦目

一戦目同様ドレミ24落城からシャーロック退化されて負け。

これは仕方ないw


■その他三回戦

バジュラ兄はサルに2-1、師匠はバジュラ弟に2-1、後輩sは不戦勝。


■結果

●優勝:ジェニファー【水闇t火光墓地退化ビート】14回目※通算21回目

…去年10月の96回以来となる14回目の優勝。静岡でも墓地退化使用すると決めており好感触を得たようだ。


●二位:ゴメス【闇水自然t光超次元デッドゾーン】

…決勝はどうしようもなかったが、それ以外はまずまずだった。

しかしやや苦手デッキが多いかな~という印象。


●三位:バジュラ兄【火自然モルトNEXT剣】

…ビマナの印象が強いバジュラ兄だが、この日までしっくりくるビマナが見つからずまさかのモルトNEXTを候補して採用。 初陣となったこの日のダービーでは後輩sとサルに勝ち好スタートを切れた。


●四位:導師匠【火光レッドゾーンドキンダムX】

…まあ安定しているな~


■総括

各自が静岡の候補を使ったダービーだったが、収穫や修正箇所を見つけられた。

とくにバジュラ兄は初めてのモルトNEXTだったから心配だったようで、やや不安を解消できたのは静岡での活躍に繋がったのでよかった。


明日は第二部のレポを更新します~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR