第109回カミコミダービーレポ


珍しく連日の更新です。

昨日の続きで3/2より二部のダービーのレポです。


■第109回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:火光レッドゾーンドキンダムX

●人数:6人

●主な参加者…俺、ジェニファー、キリハ、導師匠、疾風、サル

●雑感

バジュラ兄弟が帰り、代わりに疾風が参加。一部に続いて各自静岡の調整となる。

ここでの使用デッキは静岡CS団体戦で使用すると決めていた赤白バイク。

プレステージCSサブトで二位になった後も試行錯誤したが、やはり元の型に戻った。


■一回戦:疾風【光水サザン・ミラダンテⅫ】

…CS前の調整としてはぜひともやっておきたかった。

結果:〇〇


一戦目

先攻フォースからの侵略を重ね、オリオティスだされるも4ターン目から封印を外していき、5ターン目のターボ3の侵略で打点を減らさずにドキンダム解放させ勝ち。


二戦目

オリオティスはてでこなかったが小型獣が並びサザンも×2。此方はレッドゾーンからの侵略でパワーで対抗するが相手の数がかなり厄介。

ドレミ24からのソードでミラダンテⅫ革命チェンジされるが、ホーリーで凌ぎ次ターンに一気に侵略重ねドキンダム解放!  相手のミラクルミラダンテが一枚だけで進化先がオリオティスのみだったのでドキンダムで殴り勝ち。


■その他一回戦

前半の同じ赤白バイクを使用した師匠はサルの5Cジャクポに苦しみながら2-1で勝ち越し。


ジェニファーはデュエにゃんでキリハの青白ロージアダンテに2-1。


■二回戦:サル【5Cジャックポット・エントリー】

結果:〇〇


一戦目

後攻も相手のメンデルブーストが失敗し、此方はトップギア→レッドZターボ3。

次ターンにマッハ→Zでカーネル焼いて勝ち。


二戦目

フォースからの侵略でデッドブラッキオSB発動前に殴りきる。


■その他二回戦

師匠対ジェニファーは師匠が2-1で接戦を制し、キリハは疾風に2-0とした。


■三回戦:導師匠【火光レッドゾーンドキンダムX】

…師匠のデッキは俺の構築のため完全ミラーマッチ。

結果:〇〇


一戦目

先攻取れ、最速ルートから盾0にするプランで積極的にいきトリガーホーリー踏む。

相手もカウンターから殴ってくるが、盾0に先にできたためDNAを踏んでもらい次ターン勝ち。


二戦目

後攻だったので、あえて二ターンからの攻撃はしかけず、レッドゾーンZをなるべく出すプレイング。

3ターン、4ターン目と溜めておいた侵略を一気にだしZを2回だしレッドゾーンと合わせ場と盾を焼く。


相手の手札が0だったので負けはなく、次のターンにマッハ→Zで確実に焼いて勝ち。

この試合だけでZを3体だせたので実際ホーリーとフォースを焼けたのでよかった。


■その他三回戦

ジェニファー対疾風は時間切れで引き分け、キリハ対サルも引き分けとなった。


■結果

●優勝:ゴメス【火光レッドゾーンドキンダムX】33回目※通算103回目

…6-0で全部ストレート勝ちと調整として最高の結果になった。

自身今年初のダービー優勝ということで、勢いに乗っていきたい。


●二位:導師匠【火光レッドゾーンドキンダムX】

…一部の四位に続いて結果をだし、やはり安定感は抜群である。


●三位:ジェニファー【闇単デュエにゃん皇帝ループ】

●四位:キリハ【光水tヘブンズロージア・ミラダンテⅫ】


■総括

CS前最後の調整となったが、各自意義を持った調整になったはず。

自分自身もこの日の優勝が静岡団体戦でのベスト8に大きな影響を与えたのは間違いない。


以上!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR