

第9回静岡CSレポ~個人戦~


こんばんはWBCに熱中しているゴメスです。

今週は比較的仕事が早く終わる日が多いので、いつもよりブログの更新率が高いですw



先週の静岡CSのレポを更新しまーす。

今回一日目に参加した身内は以下の通り


ゴメス

ジェニファー

キリハ

アリP

バジュラ兄

ヒカル


前日は家で軽く調整し早めの就寝。 またこの日までにだいぶ回していたのでデッキも決まっていました。

ここ数回の静岡CSよりはやや多い人数での参加となり、俺自身は第2回の初参加以降、

第5回以外は全て個人戦には参加してきました。今回は七回目の個人戦となります。



■第9回静岡CS個人戦

●大会方式:予選1stageスイスドロー五回戦一本先取 2stageスイスドロー四回戦一本先取

●使用デッキ:闇水自然t光超次元デッドゾーン

●人数:248人

●雑感

静岡は毎回人数が安定しているイメージがあるけど、今回な限っては特に盛況だったようで、それはエントリー時の勢いからわかった。

久しぶりのばんぱく君やかめさんなどにも会えて、いつも以上に知り合いが多かった。

ここ数回は決勝トーナメントにさえ進出できてない山梨勢。二日間で結果をだせるか!?


一日目の使用デッキは使い慣れたアナデッド。 サイコ殿堂後ダイスベカズ&テック団入れて調整してきたが、やはり前ほどの強さは維持できなかった。

それでも去年散々結果残してくれたデッキだし、なぜかフルホイルにしてしまったので意地でも使ってやろうと思った。

甲府遠征、カミコミダービー、そして家でキリハ相手に散々回してきたが、勝率は以前ほど残せなかったのはあったが、ここで区切りはつけるためにチームよりは迷惑かけない個人戦で使用することにした。


予選は今回から2stage制となり、3敗した時点で終わりというシステム。

最低1stageは勝ち越したら残れるというわけだ。



■一回戦:sigsigさん【自然t光ゴエモンキーループ】

結果:〇

ジャスミン→ダイスベカズと動き、相手は未来設計図→ジャーベルという動き。

手札にガロウズ穴が複数枚きて、相手のマリニャンに対してガロウズガイアールサイコ、さらに次ターンもガロウズサイコ使いまわしで全ハンデスに成功。そこからキルチャブル、ジオザマンを展開し、二枚のエウルブッカをテック団でバウンスしてデッドゾーン追加して勝ち。相手ノートリライデンのみ。


■二回戦:じゃきーさん【火自然ドルマゲドン・モルトNEXT】

…二回戦目にして2015年日本一のじゃきーさんと初対戦。実はデュエル歴が長い自分だけど、日本王者になったプレイヤーとやるのは初めてだったり。

結果:×


先攻ジャスミン→ジェニーでスクチェンハンデスも火の子でのブーストを許す。

ジェニーにサイコ進化するもNEXTでバトライ閣設置を許す。ガロウズがダイスベガスで迷うがガロウズプリンでNEXT止める。 しかし8マナでリュウセイカイザーだされそのターンにバトライ龍解されて負け。 判断ミスったかな~


■三回戦:白雪アユムさん【水自然iFormulaX型ベイBジャックループ】

…デッキタイプは知ってたが、実際戦ったことないのでやや面食らった。

結果:×

ベイBをガンヴィートで破壊し、サイコとキルチャブルで早めの打点確保。

ワルスラ研究所はるのは予想しておいたので、ダイスベガスで張り替える。ここは良かったのだが、相手はさらにワルスラを張り替え。セツダンになったので次ターンにはビートを仕掛けるがクロックで止められる。返しにライヤ×2とジャックから無限ドローされループ入ったかと思ったがハリクロが盾にあったらしくターンが帰ってくる。相手山札6枚でヴォルグの選択肢もあったがクリーチャー多めなのでテック団での全バウンスに切り替える。 クロックも見えきっていて殴り切れるかと思ったがREVタイマンを踏んでしまい、次ターンにハリクロ→formulaで負け。

revタイマンはそれまで見えなかったのでやられたな…


■四回戦:ルノさん【ドロマー・ヘブンズロージア・ミラダンテⅫ】

…キリハとも散々対面したが、分は悪かった。

結果:×


ライフジェニーの動きで互いにジェニー出し合う。此方はドラゴンズサインしてキルチャブルをばら撒くもデモンズライトで破壊される。リバイブ穴からガイアールサイコで返しは良かったが後続が弱い。

ヴォルグだしてビートするもカーネルとZEROハンドで除去され、再三ハンデス仕掛けるが相手のドローがそれ以上でヴォルグデッドゾーン進化してダイスベカズガロウズでLO狙いに切り替えるが、ミラクルストップされて負け。


無惨にも1-3で予選敗退。

やはり慣れているとはいえ、カードパワーの弱さを痛感した。事故った試合はないのにこの有様だからねw


その他のメンバーは

キリハ【青白t黒ロージアダンテ】で4-5

ジェニファー【黒単デュエにゃん皇帝】でドロップ

アリPさん【赤緑NEXT】は2stage進出も初戦で敗退、バジュラ兄【赤緑NEXT】は1stageで敗退、ヒカルは5-4でギリ勝ち越す。


ピノキオ杯は面白半分でフレアエッグ握ったけど二連敗w


一日目は閉館近くまでいて、次の日のデッキをずっと模索してました。

特に俺と師匠はデッキ決まってたけど、バジュラ兄が悩んでいたんで。


初日の悔しさを二日目にぶつけると誓って会場を後にしました。

続くー




コメントの投稿

非公開コメント

2日目のレポートも楽しみにしてます!
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
