

5/18 ダブルヘッダー! 第114回&115回カミコミダービーレポ


一か月ぶりのゴメスです。

いやー中々ブログが更新できないまま一カ月が経ってしまいました。


既にご存知の方もいるかと思いますが、山梨DM Dynamite!!2017 夏の陣が7/15に開催予定です。

まだまだ受付中なので、ぜひ参加してください!


ブログは更新してませんでしたが、デュエマの方はかなりの頻度でやっており、デッキ数が400個超え、ほぼ毎週ダービーをやりながら日々調整しておりますw


今週末には藤枝CCにも参加予定なのでそろそろポイントが欲しいな~と思ってます。


■第114回カミコミダービー

●使用デッキ:ドロマー・ヘブンズロージア・ミラダンテXII

●大会方式スイスドロー三回戦二本先取

●人数:8人

●主な参加者…俺、ジェニファー、導師匠、ヒカル、疾風、たそ、バジュラ弟、クルーク

●雑感

青白からドロマーにしたロージアダンテを使用。かなりしっくりくる構築なので早速ダービーで使ってみた。

クルークやバジュラ弟が珍しく参加となった。 俺は三連覇がかかっている!


■一回戦:ヒカル【クローシス・ワルスラS墓地ソース】

結果○○

一戦目

ドラサイ踏ませ、ロージアミラダンテで完封勝ち。


二戦目

おつかい→デモンズライト→ドラサイロージアレッドゥルからミラダンテ。

次ターンにミラダンテとストップでクロックとデスゲート封じて勝ち。


これはもろに相性が良かったね。


■その他一回戦

師匠はアルカキッドを使った青白アルファディオス使用もクルークの青単ワルスラビートに2-1。

オニカマスやシャッフが入ったメタビートになっていたw


たそは白刃鬼でデュエにゃんのジェニファーに1-1とし時間切れ引き分け、疾風はバジュラ弟が2回戦からきたため不戦勝。


■二回戦:クルーク【水単ワルスラSビート】

…メタカードばかりで正直やりにくいw

結果×○○


一戦目

オニカマスが除去れず、シャッフと合わせて攻められる。

さらにシャッフ2体目でドラサイとテック団が封じられ、ワルスラだされて負け。


二戦目

攻撃クリが弱かったため、ドラサイロージアからミラダンテして勝ち。


三戦目

一戦目同様かなり劣勢もトリガーテック団とロージアからのダルクアンシエルで1ターン耐え、返しに手札からテック団撃ち、オニカマスバウンスしてロージアミラダンテして逆転勝ち。


正直クルークの攻撃順が違っていればダルクいても負けていたw


■その他二回戦

疾風はドロマー次元でたそに2-0、途中参加のバジュラ弟は赤白バイクでヒカルに2-0、ジェニファーは師匠に2-0とした。


■三回戦:疾風【ドロマー・ハンデス超次元コントロール】

結果○○


一戦目

ドロソでハンド確保しながらドラサイ→ロージアからエンドレスヘヴンしネバーエンドビートにシフトし、次ターンにはミラクルスター&ストップで止め、ネバーエンドで勝ち。


二戦目

ハンデスでドロソが落とされるも、おつかい引いてジェニーして巻き返し7マナ溜めロージア→ヘブンズヘブンからミラクルスター。 一気に手札に回収しミラダンテとストップのコンビで勝ち。


■その他三回戦

たそはクルークに2-0、ヒカルはジェニファーに2-1、バジュラ弟は師匠に2-0とした。


■結果

●優勝:ゴメス【ドロマー・ヘブンズロージア・ミラダンテXII】36回目※通算106回目 

…ドロマーに変えた感じはかなり良く、普通にCS候補にしていいレベルだ。

久しぶりにダービー三連覇達成!
●二位:疾風【ドロマー・ハンデス超次元コントロール】

…実質二戦しかしてないしやや消化不良か。
●三位:バジュラ弟【火光レッドゾーンドキンダムX】

…途中参加も全勝して三位。

●四位:ジェニファー【闇光デュエにゃん皇帝ループ】

…引き分けが大きく響いてこの順位。


続いて二部!"

■第115回カミコミダービー

●使用デッキ:闇火デッドゾーンドルマゲドンX

●その他は一部と同じ

●雑感

続いて使用したのは久々に使用のの黒赤ドルマゲドン。

ようやくタイガニトロがあつまり、現環境にチューンしたものだ。


ダービー初の四連覇を狙う!


■一回戦:バジュラ弟【光水ヘブンズロージア・ミラダンテXII】

…バジュラ弟も新作というロージアダンテ。ハッピーとラッキーの一撃が入ってたw

結果×○○


一戦目

8積のチャージャーを引かず遅いスタートに対して相手はドラサイロージアからミラダンテを投げてくる。 辛うじて月下城で除去するもヘブンズヘブン&エンドレスを展開され、禁断爆発まで持ちこたえられず負け。


二戦目

ミラクルスターの恐れもあったがニトロ→イーヴィルで早めのビートダウン。これが正解しドルハカバデツドゾーンして勝ち。


三戦目

ドルーター→おどりチャージャー→ドルハカバするもデッドゾーン落ちず。相手はロージアヘブンズヘブンからのミラクルスターで呪文回収。しかしこちらは狙い通りのニトロでハンデス。

相手の追撃もなくデッドゾーンでロージア破壊しビート。ニトロで縛りながらドルマゲドンして勝ち。


■その他一回戦

ジェニファーは一部同様デュエにゃん皇帝でクルークの青単ワルスラに2-0。


師匠は赤白バイクで疾風のドロマーに2-0、たそは白刃鬼からシータ刃鬼にしてヒカルの緑単ループに2-0。


■二回戦:ジェニファー【闇光デュエにゃん皇帝ループ】

…合い口はかなり悪いw

結果××


一戦目

先にニトロだすもトップサインでまたかのヘルボロフ。

不用意にクリーチャーを展開しなかったが、デュエにゃん皇帝が落ちたためファンパイループに入って負け。


二戦目

ドルハカバとデッドゾーンで早めにビートしていくがメメントで止められ、ニンジャリバン→ヘルボからループに入られ負け。


■その他二回戦

たそは師匠に2-1、ヒカルはクルークに2-0、疾風はドルに2-0とした。


■三回戦:疾風【ドロマー・ハンデス超次元コントロール】

結果○×○


一戦目

特攻→ブレインタッチを何とかすり抜けてリロードチャージャー→ニトロにつなぎ、イーヴィルデッドゾーンで殴っていく。ダイスベガスはられるがゲリランチャーの侵略ZEROも生かし禁断解ドルマゲドンで勝ち。


二戦目

墓地に落ちたカードが弱すぎて、ハンデスとベガスでペース握られる。ニトロだすも時すでに遅しでラストストームで負け。


三戦目

ドルーター→リロード→ニトロを決め、イーヴィルデッドゾーンで攻める。

ガロウズガンヴィされるもゲリランチャー&次ターンにキザムで禁断爆発に王手をかけつつ展開し、次ターンにドルハカバだしてドルマゲドンにしてデッドゾーンとともに殴りきる。


■その他三回戦

ジェニファーはたそに2-0して一部の引き分けの決着をつけた。


クルークはドルに2-0、師匠はヒカルに2-0で終えた。


■結果

●:ジェニファー【闇光デュエにゃん皇帝ループ】16回目※通算23回目

…やはりデュエにゃんを使わせたら山梨一だろうね。年季が違うよw


●二位:たそ【火自然水零t光ダイスベガス刃鬼】

…白刃鬼から変えていきなり結果を出せたのは収穫のはず。
●三位:ゴメス【闇火デッドゾーンドルマゲドンX】

…デュエにゃん皇帝は割り切るとしてもなかなかの安定感。

●四位:導師匠【火光レッドゾーンドキンダムX】

…やはり安定かw


■総括

ダービー初の四連覇は弟に阻まれたが、また狙う機会もあるだろう。

最近はみんなが新デッキを作っては試しているため、かなり環境もガチ目になっているかな。


そんな大会レポでした~




コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
