生存報告(笑) カミコミダービーレポ一挙更新全編 第121回~第123回


どうもお久しぶりです(笑) なんと4カ月もブログを放置していましたw

今まで一番間隔があいてしまいましたが、12/16には山梨DM Dynamite!!も控えているので

ブログも本格的に再開します。 


ここ数カ月は藤枝CCや静岡CSに参加したり、デッキも順調に増やしたりデュエマ自体はそれなりにやっています。 休みがなかなかなく、ダービーについては定期的に開けていません。

代わりに自宅に皆に来てもらって調整なんかはしてますが、やっぱりダービーやらないとダメ!


そんなんで貯まっているカミコミダービーのレポを二回に分けて更新します。

7月からのレポなんで超簡易版でいきますよー


■第121回カミコミダービー 7/6

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:自然光サンマッドビート

●人数:7人

●参加者…俺、ジェニファー、後輩s、疾風、導師匠、シャーロック、闇天丸

●雑感

夏のDynamite!!で使用予定だったスイスドロー最強伝説(オポ計算マッチングツール)を使用。

二日後に新殿堂だったので追悼の意味を込めて緑白のサンマッドビートを使用。


■一回戦:闇天丸【火自然水t光ランデスジョリー・ザ・ジョニー】

結果:〇〇

二戦とも速度で上回り連勝。


■その他一回戦

疾風2-1師匠

ジェニファー2-1シャーロック

後輩s 不戦勝


■二回戦:ジェニファー【光水サザン・ミラダンテXII】

結果:××

キリンだけではブロッカー軍を突破できず連敗。


■その他二回戦

疾風2-0後輩s

師匠2-0シャーロック

闇天丸 不戦勝


■三回戦:後輩s【水t火闇ゼロヘルラッシュM】

結果:〇×〇

かなり苦戦したが、サンマッドビート仕掛けて勝ち。


■その他三回戦

闇天丸2-0師匠

ジェニファー2-0疾風


■結果

1.ジェニファー【光水サザン・ミラダンテXII】18回目※通算25回目
2.ゴメス【自然光サンマッドビート】
3.疾風【闇水t光ハンデス超次元コントロール】

4.闇天丸【火自然水t光ランデスジョリー・ザ・ジョニー】

5.導師匠【零t水ジョーカーズビート】

6.シャーロック【火自然零ターボ刃鬼】

7.後輩s【水t火闇零ヘルラッシュM】

●総括

最後にサンマッドで結果出せて良かったかな! サザンは無理ゲーだったけど、コアラ大佐やキリンとのかみ合いが良くて全然戦えた。 ちなみに今もリペアして持ってますw


■第122回カミコミダービー 7/6二部

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:火自然サンマッド・グレンモルト

●人数:9人

●参加者…俺、ジェニファー、疾風、後輩s、闇天丸、師匠、たそ、ヒカル、シャーロック、

●雑感

一部のメンバーにヒカルとたそが参加。ヒカルは一カ月ぶりの参加。

サンマッド殿堂追悼第2弾はステロイドカラーのサンマッドモルト! この日はとことんサンマッドを使ってやろうと思ったw


■一回戦:不戦勝

■その他一回戦

連覇を狙うジェニファーは同じサザンで師匠の赤白バイクに2-0


ベイBジャックとガチャゴズラとマグナムを使用したガチャゴズラループを使用したヒカルだが、メタカードを積んでいた後輩sのヘルラッシュに1-2。


たその5Cドミティウスを使ったシャーロックだが、闇天丸の墓地退化に0-2。


疾風は青黒ハンデスでたそのダイス刃鬼に2-0。


■二回戦:ヒカル【闇自然t水ガチャゴズラループ】

結果:×○○

初戦はベラループ決められたが、残りはスピード勝ち。


■その他二回戦

疾風は闇天丸に2-0、ジェニファーは後輩sに2-0、シャーロックは師匠に2-1、たそは不戦勝。


■三回戦:たそ【火自然水零t光ダイスベガス刃鬼】

結果:×○×

湯あたりとガロウズプチョヘンで完封され負け。


■その他三回戦

前回同様の決勝となったジェニファー対疾風はまたも相性差がでてジェニファーが連勝。


シャーロックはヒカルに2-1、後輩sは闇天丸に2-0、師匠は不戦勝。


■結果

●優勝:ジェニファー【光水サザン・ミラダンテXII】19回目※通算26回目

…見事に連覇達成!
●二位:疾風【闇水t光ハンデス超次元コントロール】
●三位:たそ【火自然水零t光ダイスベガス刃鬼】

●四位:シャーロック【5Cドミティウス】

●総括

この日はジェニファー無双で二大会を終えた。最後にサンマッド使えてよかった!


■第123回カミコミダービー 7/13

●スイスドロー三回戦一本先取

●使用デッキ:光自然t水グロウミラダンテXII

●人数:12人

●参加者…俺、ジェニファー、師匠、ザキヤマ、疾風、たそ、バジュラ弟、スギショウ、闇天丸、saya、うらら、クルーク

●雑感

saya君が二回目、彼女のうららさんが初参加となった。女性プレイヤーはダービー初となる。

この日は師匠がドラフトなどしていたので時間がギリギリになってしまい、人数も多いので一本先取とした。 俺が使用したのは成長ダンテ!


■一回戦:闇天丸【光水サザン・ミラダンテXII】

結果:〇

相性的にヤバいと思ったが、オリオティスが来なかったため3ターン目にXII着地させ、次ターンにキリンだし勝ち。


■その他一回戦

久々に代名詞ともいえるベアフガンを握ったザキヤマは疾風の青黒ザビミラに勝ち。


スギショウ対師匠の懐かしい同級対決はランデスHDMを使用した師匠を容赦なく青黒ハンデスで潰したw

ジェニファーは皇帝でクルークの青単ワルスラに辛勝。


バジュラ弟はザビミラ型ガチャゴズラループでうららさんの赤単ビートジョッキーに勝ち。


たそはダイス刃鬼でsaya君の赤黒ドルマゲドンに勝ち。


■二回戦:ジェニファー【闇t光デュエにゃん皇帝ループ】

結果:×

やや遅かったが先手でXII着地させるも、ミラクルストップ撃てなかったためサインヘルボロフで逆転負け。


■その他二回戦

スギショウはたそに勝ち、saya君は師匠に勝ち、クルークは闇天丸に勝ち、ザキヤマはバジュラ弟に勝ち、疾風はうららさんに勝ち。


■三回戦:クルーク【水単ワルスラSビート】

結果:×

相手先攻でオニカマスだされ、逆にワルスラでビートされる。守りもないため小型並べられ負け。


■その他三回戦

ザキヤマ対ジェニファーの全勝対決はザキヤマが3キルベアフガンで勝ち、勝てば決勝だったスギショウは疾風との同型や敗れる。


闇天丸は師匠に勝ち、たそはバジュラ弟に勝ち、うららさんはsaya君に勝ち初白星!


■結果

●優勝::ザキヤマ【自然t光ベアフガン】2回目※通算2回目

…久々に握ったベアフガンで苦手なデッキもいなく無双状態で駆け抜けた。

ザキヤマの優勝は2014年10月の第38回以来2回目となった。

●二位:ジェニファー【闇t光デュエにゃん皇帝ループ】
●三位:疾風【闇水t光ハンデス超次元ザビ・ミラ】

●四位:クルーク【水単ワルスラSビート】

●五位:スギショウ【闇水t光ハンデス超次元コントロール】

●総括

一本だから成長ダンテは強いと思ったが、予想外にメタカード出されてモロく散った。

人数も多く、フリーもたくさんできた日でした~



今日はここまでで! 後日後半更新します~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR