FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年初更新! ゴメスブログ12年目突入!


新年初の更新ですw いまさらながら明けましておめでとうございます。

年末年始はバタバタしてまして、一月も後半に入りようやく仕事が閑散期となったのでブログを再開したいと思います。


前年のダービーの記事も更新しきってないし、Dynamite!!のHPも更新してないし書きたいことは山積みですが、徐々に更新していきます!


更新頻度もバラバラで過疎ることもある当ブログですが、1/30で開設してから丸12年を迎えます!(楽天ブログ時代から含めて)

中学生の時、DMの大会のレポを書きたくて始めた当ブログ。 中学生~高校生はホーム店である桃太郎の記事だったり、他県へ遠征した時の大会レポを書き、社会人になってからは参加数は少なくなったけど、毎度の参加メンバーや上位の結果を聞いて記録として残してきました。


2013年には桃太郎がなくなり、地元でデュエマをやる店がなくなってしまい、なんとかやれる場所を確保しようと始めたのが今も続いているカミコミダービーなのです。ダービーがそのまま公認の代わりになるとは思いませんが、ダービーから始めた世代(ザキヤマ、たそ、サルなど)もいて、後輩sなど再びデュエマに戻ってきた人たちがやれる場でもあります。


ダービーを初めて4年目になりますが、今年でtoki、クルーク、たそ、サルの世代が高校を卒業し、地元に残るメンバーもいますが半分は他県や甲府にいってしまいます。 toki達は桃太郎で育った最後の世代であり、これより下の世代でデュエマをやってる子たちをダービー組が知らないんですね… 地元でデュエマをやってる子はわりといるみたいで、今後はどうやって新規プレイヤーを探してい行くか…もしくは接触の機会があればダービーに引き込んでいくようなことをして、何とか新メンバーを確保していきたいですね。


今年の抱負はこれくらいにしてw  

このブログは桃太郎時代からいまに続くダービーまで俺や仲間が戦って作ってきた歴史を残す場であり、やってきた証でもあるので今後も不定期ながら続けていきます。いまでもたまに過去の記事を見ていろんな思い出の話をするんですね。 12年分の思い出が詰まったブログですから、本当にいろいろなことを記事を見ると思い出しますw 弟ジェニファーのギャラクシーマスター優勝、おっことさんとの出会い、現在のCSの先駆け的な大会となる第1回桃太郎決闘祭、森さんの静岡CS8-0暴走伝説、衝撃の桃太郎の移転から閉店、Dynamite!!開催など…


挙げたらキリがないですが、今後も変わらないスタンスでやっていきます。自分も20代後半になりますが、まだまだデュエマ熱は冷めそうにないので当分辞めることはないでしょう(笑)

あとはデッキ数が450個くらいなので今年中には500個の大台に乗せたいですねww(新殿堂でいくつ崩れるか…)


ではまた次回~

ps 今年は2/4の藤枝CCから参加しまーす




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。