FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミコミダービーin甲府出張 11/23 第128回&129回カミコミダービーレポ


一週間ぶりの更新です。

新殿堂&殿堂解除が発表されましたが、400個以上のデッキを所持している自分は過去最大級の被害を受けることになりそうです(笑)

毎回殿堂の被害を受けるのはデッキ数的に覚悟しているんですが、今回は多すぎる…

ガロウズ穴や知新は盲点だったので、かなりのデッキが影響を受けますw


まあこんな感じで毎回時間をかけて殿堂対応させているんですけどね!


さてとすでに今年もカミコミダービーを開催していますが…何と去年のレポが更新終わっていませんw

というわけで遡って去年の11/23に行ったダービーのレポから更新します。


実はこのダービーはいつものカミコミではなく、甲府遠征の時にお世話になっているオギノバリオ店でやらせていただきました。 別に賞品とはなく、いつもの調整会を大会形式にしただけなのでまんまいつものダービーですね。


この時期はDynamite前ということで、甲府組も誘えたんで山梨勢の調整会ということで開きました。

場所はカミコミではないですが、ちゃんと「カミコミダービー」の一回としてカウントします。


■第128回カミコミダービーinオギノバリオ

●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取

●使用デッキ:自然t光ゲイル・ヴェスパー

●人数:11人

●主な参加者…俺、ジェニファー、たそ、いち、ミカサ、國井、まなと、サル、カナーン、パワード、クルーク

●雑感

カミコミ勢5人+甲府勢+カナーンが集結! カナーンは本家カミコミダービーの39回~41回に参加しているため約2年ぶり4回目の参加、いちは第31回ぶりの2年半ぶりの参加となった。


使用デッキはこの時から調整しているゲイル・ヴェスパー。もちろん現在進行形で愛用している。


■一回戦:クルーク(火闇水t光ワルスラS墓地ソース)

結果:〇×〇

二本目はノートリでやられたが後はデスマッチやメメントで固めてゲイルで勝ち。


■その他一回戦

ジェニファーは青白サザンiXXでサルの5Cオーケストラに2-0

たそは刃鬼でミカサの緑単ループに0-2

いち(赤単ブランド)はまなと(赤青バイク)に2-0

カナーンは俺の5Cドギ剣でパワードのモルNEXTに2-1、國井(赤青t白ブランド)は不戦勝。


■二回戦:いち(火単ビートジョッキー速攻)

結果:××

やはり速度が追い付けず負け。メメントとゼノゼミツ両方トリガーしても間に合わず。


■その他二回戦

國井はジェニファーに2-1、ミカサはカナーンに2-0、たそはサルに2-0、パワードはクルークに2-1、まなとは不戦勝。


■三回戦:カナーン(5Cドギラゴン剣)

結果:×○○

一本目は魔狼のハンデスやデスマッチをたてられず負けたが、残り二本はゲイル→修羅VANまで出せて勝ち。


■その他三回戦

ジェニファーはミカサに2-0、たそはまなとに2-0、いちは國井に2-0、パワードはサルに2-1、クルーク不戦勝。


■四回戦:パワード(火自然モルトNEXT剣)

結果:〇〇

こちら有利の対面でデスマーチやジュランネルを並べ相手NEXTでハートバーンプランもゼノゼミツで止めて返しにゲイル修羅モアイランドワルド揃えて勝ち。


■その他四回戦

ただ一人の全勝だったいちはジェニファーにも2-1として文句なしの優勝を決めた。

國井はミカサに2-0、クルークはまなとに2-0、カナーンはサルに2-1、たそは不戦勝。


■結果

●優勝:いち(火単ビートジョッキー速攻)初優勝※通算3回目

…ダービー4回目の参加で初優勝。現在は甲府メンバーとなり、ラボやバリオでも何度も優勝していて今では甲府組の中でも上位の強さを誇っている。 この年は藤枝CCでもベスト4になるなど躍進したいち。桃太郎系統の大会では魔術師時代で桃太郎Qスタのラスト公認となった190回以来通算3回目の優勝となる。


●2位:ゴメス(自然t光ゲイル・ヴェスパー)

…この時はナハトフィルターやデデカブラが発売されてなかったので全然早いデッキには勝てなかった。この記事を更新している現在ではかなり改善されている。


●3位:ミカサ(自然t青光シャコガイル型ループ)

●4位:たそ(火自然光水零ダイスベガス刃鬼)


つづいて二部


■第129回カミコミダービーinオギノバリオ

●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取

●使用デッキ:火水t光罰怒ブランド

●人数とメンバーは前回同様


■一回戦:まなと(火水レッドゾーンドキンダムX)

…殴り合いだが、バイクのほうが圧倒的火力があるw

結果:××

オニカマスで侵略を牽制するが、後攻だったこともありドキンダムまで解放されて負け。

二本目は先攻だったが、三ターンスタートだったため速さが逆転して負け。


■その他一回戦

連覇を狙ういちはドロマーロージアダンテ使用も俺のゲイル・ヴェスパーを使用したカナーンに1-2。

ジェニファーは俺の墓地ソース使用で5ジャクポのサルに2-1。

ミカサはズンドコオプティマスで國井に2-0、たそはボルバルエッジを入れたウルフェウス刃鬼使用もパワードのNEXT剣に0-2。 クルークは不戦勝。


■二回戦:いち(ドロマー・ヘブンズロージア・ミラダンテXII)

結果:××

有利なはずだったが、二本ともラフルルやブランドが引けず決定打がない間にエメラルーダ→テック団されミラダンテされるなどしてかみ合わず負け。


■その他二回戦

カナーンはパワードに2-0、クルークは俺の赤黒ドルマゲドン使用してミカサに2-1

ジェニファーはまなとに0-2、サルは國井に2-0、たそは不戦勝。


■三回戦:ミカサ(光水自然ズンドコオプティマスループ)

結果:〇〇

単騎ラフルル&ブランドで二連勝。


■その他三回戦

カナーンはたそに2-0、いちはサルに2-0、クルークはまなとに2-1、ジェニファーはパワードに2-0、國井は不戦勝。


■四回戦:たそ(火光水自然零ボルシャック・ウルフェウス刃鬼)

結果:〇〇

ボルバルエッジ撃たれる前にワルスラからラフルルブランドして勝ち。


■その他四回戦

決勝はゴメスデッキ同士の対決となり、カナーンがクルークに2-1で辛勝して初優勝を決めた。


まなとはいちに2-0、ジェニファーはミカサに2-0、パワードは國井に2-0、サルは不戦勝。


■結果

●優勝:カナーン【自然t光ゲイル・ヴェスパー】初優勝

…ダービー五回目の参加で初優勝。 俺がDynamite運営なのでカナーンにこのデッキを貸たところ、あと一歩で予選通過というとこまでいき…予選を充分かき乱してくれた。


●二位:クルーク【闇火デッドゾーンドルマゲドンX】

…墓地ソース以外のデッキで結果を残せたのは本人も嬉しかったらしい。

これもDynamite候補になったが、結局は自信の墓地ソースを使用して予選突破した。
●三位:まなと【火水レッドゾーンドキンダムX】

●四位:ジェニファー【火闇水t光ワルスラS墓地ソース】


■総括

二大会を通してかなりの調整ができた甲府ダービー。

普段のバリオの公認はトーナメント一本だから、スイスドローで甲府組とやれる機会はラボだけで貴重だと思ったし、今後もDynamite!!前だけではなくCS前に日にちさえ合えばまたやりたいと思う。


以上~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。