FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30 第136&137回カミコミダービーレポ


どうもゴメスです。

二月は新殿堂対応作業に追われていましたw 皆の協力もあって全部の対応が終わりましたよw

完全に崩れたデッキもおおかったですが…その分パーツは余ったので、それを生かして別のデッキにしたりしましたね。 しかし毎回骨が折れますなw


今回は1/30のダブルヘッダーのレポです。


■第136回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:自然t光ゲイル・ヴェスパー

●人数:10人

●主な参加者…俺、後輩s、ワタル、たそ、サル、闇天丸、クルーク、シャーロック、アニマックス、朱音

●雑感

10人とそこそこ揃い、シャーロックが甲府から今年初参加。注目は7回連続入賞中のクルークが記録を継続できるかといったところか!

2/4の藤枝CC前最後のダービーだったので、使用すると決めていたゲイルをこの日は連続で使用した。


■一回戦:サル【5Cジャックポット・エントリー】

結果:〇〇

一戦目

ジュランネル→デスマッチ→ジャンボパラダイス&デデカブラ→ジュランネル&ゲイル&ナハトフィルターで勝ち。


二戦目

ジャックポット→ボル黒でデスマーチ破壊されるも、メメントで1ターン耐え次ターンにゲイル&修羅VAN堕して勝ち。


■その他一回戦

赤黒デッドゾーンを使用した後輩sはいつもの赤緑刃鬼のシャーロックに2-0。


注目のクルークは好調の墓地ソース使用もたそのダイスベガス抜き刃鬼に0-2。はやくも黒星がついた。


藤枝CCで優勝することになるてっちゃんことアニマックスは万太郎ジョーカーズで参加も俺の赤白バイクを使用した朱音に0-2。


闇天丸はランデスジョリーでワタルの青黒グスタフループに2-0。


■二回戦:たそ【火自然水光零ランデス刃鬼】

結果:〇〇

相性通りにデスマッチ中心に展開して刃鬼出る前にゲイル→ナハトフィルターで勝ち。


■その他二回戦

後輩sは朱音に2-0、アニマックスはシャーロックに2-0、クルークは闇天丸に2-0、ワタルはサルに2-0とした。


■三回戦:後輩s【闇火デッドゾーンドルマゲドンX】

結果:〇××


一戦目

先攻からほぼ最高のまわりをしてゲイル&修羅VAN。

後は追加でワルドとモアイランド出し積ませる。


二戦目

重い手札で小型が出せず相手はチャージャー→ニトロ。展開前に手札が枯れたため次第に封印がはがされていく。 パラダイス引くが1ターンでゲイルまで出すことができず禁断爆発されて負け。


三戦目

二戦目よりは粘ったが、あと一歩というところでゲイルを引けず、ニトロでコントロールされる。

ナハトはマナにあったためゲイルで勝ちまでいけたが、デッドゾーンやキザム+スレイヤー付加で場も制圧されていき、メメントで時間稼ぎするのが精一杯の反撃になり負け。


■その他三回戦

たそは朱音に2-0として久々の入賞を決めた。


クルークはワタルに0-2して連続入賞が途絶え、てっちゃんは闇天丸に2-1、シャーロックはサルに2-1で全敗を辛うじて免れた。


■結果

●優勝:後輩【闇火デッドゾーンドルマゲドンX】2回※通算25回目

…本人念願のヘルラッシュでの優勝ではないが、去年の127回以来ダービー二回目の優勝となった。
●2位:ゴメス【自然t光ゲイル・ヴェスパー】

…ニトロにコントロールされたが、まずまずの成績。
●3位:たそ【火自然水光零ランデス刃鬼】

…ダイスベガス抜きでも問題なく戦えていた。

●4位:アニマックス【零t水万太郎ジョーカーズ】

…この週の藤枝CCでは見事優勝!

●5位:ワタル【闇水阿修羅サソリスムカデ・グスタフループ】

■総括

クルークが1-2の成績に終わり連続入賞は7でストップもここまでよく頑張ったというべきだろう。

ちなみに後輩sは優勝した赤黒デッドではなくヘルラッシュで藤枝CCに参加したw


続いて二部


■第137回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:自然t光ゲイル・ヴェスパー

●人数:13人

●主な参加者…俺、後輩s、疾風、朱音、クルーク、ザキヤマ、ワタル、タケちゃん、闇天丸、シャーロック、たそ、アニマックス、サル

●雑感

タケちゃん、疾風、ザキヤマの三名が増え、最近のダービーでは一番多い人数に。

俺は引き続きゲイルを使用。


■一回戦:ザキヤマ【火自然t光水グロウドギラゴン剣】

…いわゆる成長剣と対決。

結果:〇×〇


一戦目

ジュランネル→デスマッチでとめ、五ターン目にゲイルして勝ち。


二戦目

相手先攻で最速ムーブされて追い込まれ、トリガーでゼノゼミツくるもスピアタ×2出されて負け。


三戦目

デスマッチが初手にあってホッとし、パラダイス→デデカブラ&デスマッチ。

普通にメメントも手札からプレイし、余裕もってゲイルまで繋いで勝ち。


■その他一回戦

連覇を狙う後輩sはヘルラッシュを使用したが、サルのジャクポに0-2。


出直しとなるクルークは墓地ソースで俺の墓地ソース使用の朱音に2-0し、格の違いを見せつけた。


ジャスティスループを使用した闇天丸はゼニススクラッチのシャーロックに2-0。相性悪すぎだろw


アニマックスは俺のブライゼシュートを使い、5Cキューブライゾウ使ったたそに2-1してドラゴン対決を制した。


三回目の参加のタケちゃんは前回参加時に三位だったジョーカーズでワタルのドロマーロージアダンテに2-1。


疾風は俺のアナデッドを選択し初戦は不戦勝。


■二回戦:闇天丸【闇水t光自然零知新ジャスティスループ】

結果:〇〇


二戦とも相手が起動する前にゲイル&モアイランド出し完封。


■その他二回戦

疾風はザキヤマに2-1、ワタルは後輩sに2-1、朱音はシャーロックに2-1、タケちゃんはアニマックスに2-1、サルはクルークに2-1、たそは不戦勝。


■三回戦:タケちゃん【零t水ジョーカーズビート】

…ジョーカーズは一番不利だが、トリガー次第ではワンチャン!

結果:×○×


一戦目

相手先攻からヤッタレ→ニヤリーゲット×2、こちらはデデカブラ→デスマッチでメメントにかけるが、4ターン目にダンガンオーされてメメントくるもクリーチャーが足りず負け。


二戦目

相手がセンノースタートだったのでこちらは数を並べメメント設置。

ダンガンオーに間に合ったので、デデカブラとデスマッチをブロッカーにしてゲイル→ナハトフィルターで勝ち。


三戦目

やはりダンガンオーで突撃され、メメントトリガーとゼノゼミツでそのターンは凌ぐも、次ターンにジョリーされて負け。


やはりジョーカーズは厳しかったか…


■その他二回戦

ここまでプレイングが光る疾風は闇天丸に2-0で勝ちっぱなし。


クルークはシャーロックに2-1、朱音はザキヤマに2-1、たそはワタルに2-1、アニマックスはサルに2-0、後輩sは不戦勝。


■四回戦:クルーク【火闇水t光ワルスラS墓地ソース】

結果:〇〇

二戦とも相性通りデスマッチをたて、ゲイルが間に合い勝ち。


■その他四回戦

疾風対タケちゃんの決勝は疾風が2-0で完勝し久しぶりの優勝を決めた。


闇天丸は後輩sに2-0、アニマックスは朱音に2-1、サルはたそに2-1、ワタルはシャーロックに2-0、ザキヤマは不戦勝。


■結果

●優勝:疾風【闇水自然t光超次元デッドゾーン】9回目※通算13回目

…全試合で抜群のプレイングを見せた疾風がダービー9回目の優勝。

個人的にはややプレイングが難しいデッキだと思うが、その分どのデッキにも対応できる柔軟なデッキでもある。見事に使いこなし、去年2月の107回以来約一年ぶりの優勝となった。


●2位:タケちゃん【零t水ジョーカーズビート】

…初参加で3位になった132回同様ワタル、俺、アニマックスを倒し3位入賞。
●3位:ゴメス【自然t光ゲイル・ヴェスパー】

…ジョーカーズに一本とれたのは良かったが、やはり勝つように調整せねばw

●4位:アニマックス【闇火自然光零t水ブライゼシュート】

●5位:サル【5Cジャックポット・エントリー】


■総括

2回連続でゲイルを使ったが、両方とも入賞とまずまずの結果が残せたが、やはり優勝しておきたかったかな。 疾風はアナデッドをほぼ完ぺきに使いこなしていて、相変わらずうまかった。

俺も愛着があるデッキだし、結果を残してくれてちょっと嬉しいね。


タケちゃんは毎回ダークホースになってくれていいね! CSではジョーカーズも当たるしいい仮想敵として役立ってくれている。


そんなとこかなー 終わり!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。