FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の二日連続ダービー!!そしてヘルラッシュの初… 2/20第140&141回カミコミダービーレポ


二日連続ダービーの二日目です。静岡CSに向けて怒涛の調整週間です!

■第140回カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:水光シリンダ・ミラダンテXII

●人数:10人

●主な参加者…俺、後輩s、導師匠、クルーク、オルタ、たそ、ヒカル、朱音、アニマックス、キリハ

●雑感

師匠が今年初参加。実はこっちのメンバーで一番早くデスザークを完成させたのが師匠だったのだw

俺は久しぶりの使用となるシリンダチェンジXII。 新環境でどこまでやれるか試してみた。


■一回戦:オルタ【火自然t闇グレンモルト王】

結果:××


一戦目

カードパワーの差が後半モロにでてモーツァルトで止められる。除去手段がないため超次元に活路を見出すが、覇のGJに勝てず負け。


二戦目

マイパッド→スベンガリィ→シリンダ・ミラダンテするが、ファイナル革命をすり抜けるバトクロスとハードラックを一変に踏んでしまいまさかの壊滅w グレンモルト王まで抵抗できずぼろ負け。


■その他一回戦

デスザーク対決となった師匠対アニマックスはビートして師匠が先手を取るが、ヘルボロフにセンノーが刺さりアニマックスが逆転勝利で2-1。


キリハは新作のマーシャルクロウラーループで後輩sのあたりポンの助入りヘルラッシュに2-0。


たそはVV8入りシリンダチェンジでクルークの墓地ソースに2-1。ヒカルはデスザークで朱音の天門アルファリオンに2-0。


■二回戦:導師匠【闇単魔導具ヘルボロフ・デ・スザーク】

結果:×○×


一戦目

アクロバットはドゥシーザにやられ、4ターン目にはニトロでハンデスされデスザーク&ヘルボロフの展開に手も足も出ず負け。


二戦目

マイパッドが破壊されなかったため、シャッフ→シリンダ・ミラダンテ→シャイニーホール不滅で勝ち。


三戦目

無月の門を破壊できずシャイニー穴を二枚キープ。殴られないパンツァーや破壊耐性がある不滅をだすも、ドゥポイズや二体目のデスザークにやられ、ニトロのハンデスも辛く負け。


■その他二回戦

ヒカルはたそに2-0、クルークはアニマックスに2-1、オルタはキリハに2-1、朱音は後輩sに2-1。


■三回戦:後輩s【水闇光零ヘルラッシュM】

…また新しいヘルラッシュができていた…ポンのすけとかマジで厄介だよw

結果:×○○


一戦目

パクリオでキーカード埋められるが、シャッフでビートしていく。しかしキラードンがでてきて壊滅され、ぽんのすけでミラダンテ宣言されただのクリーチャーにw ヘルラッシュで懐かしのウィールをプレイされて負け。


二戦目

パンツァーをぽんのすけ宣言されるが、上にシリンダをのっけて間一髪ミラダンテを引く。さらにファイナルストップで呪文封じて勝ち。


三戦目

シャッフを立て続けに引いて、テック団を封じながらビートして勝ち。


■その他三回戦

ヒカル対オルタの初対決は決勝となったが、ヒカルが貫禄を見せ2-0。計6-0のストレート優勝。


クルークは師匠に2-0でデスザークを二人倒す魔導具キラーっぷりを発揮した。


アニマックスは朱音に2-0、キリハはたそに2-0。


■結果

●優勝:ヒカル【闇単魔導具デ・スザーク】5回目※通算11回目

…やはり魔導具は強かった… 前回のアニマックスに続きヒカルが全勝優勝。

ヒカルのダービー優勝は2015年5月の第62回以来となる。
●2位:オルタ【火自然t闇グレンモルト王】

…ダービー参加5回目で初入賞。 これをきっかけに強くなってほしい!

●3位:クルーク【クローシス・ワルスラS墓地ソース】

…新環境でも墓地ソースの強さは健在。チュリス剣やデスザークに有利にとれるからかなり強いのでは!? 今回は前回優勝のアニマックスや師匠の魔道具ボロフを狩っている。

●4位:アニマックス【闇零魔導具デ・スザーク】

●5位:キリハ【水光自然t闇マーシャル・クロウラーループ】


■総括

シリンダチェンジはたそも使用したが、かなり厳しかった。とにかくデスザークを返せる札がないとね…


気を取り直して二部!


■第141回目カミコミダービー

●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取

●使用デッキ:自然t光ゲイル・ヴェスパー

●人数:12人

●主な参加者…俺、後輩s、疾風、クルーク、たそ、オルタ、アニマックス、ヒカル、朱音、キリハ、導師匠、ザキヤマ→シャーロック

●雑感

疾風、ザキヤマが増え12名に。ただザキヤマは時間の都合上2回戦までの参加となり、丁度入れ替えできたシャーロックが引き継ぐ形で行った。


使用したのは静岡候補のゲイルヴェスパー。今までとは違いトレジャーマップを入れたタイプ。

これは新環境で多いだろうチュリス剣に対し、デスマッチを引きたかったからだ。


■一回戦:朱音【光自然t水グロウミラダンテXII】

結果:〇〇


一戦目

ジュランネル→デスマッチで成長を止め、パラダイスでドロー&デデカブラだして4ターン目にゲイル着地させて勝ち。


二戦目

後攻もマップ→デスマッチでミラダンテは止め、その他のビートもメメントで返し、守りも万全の状況にしてゲイル→ナハトフィルターで勝ち。


■その他一回戦

チュリス剣のザキヤマはクルークの墓地ソースに2-0。


後輩sはオリオティスジャッジ四投の新ドロマーヘルラッシュでオルタの赤白バイクに2-0。相変わらずレッドゾーン系には強いなw


俺のデイガデッドゾーンを気に入り、早くも自分で組んだ疾風は桃太郎時代からの好敵手・ヒカルのデスザークに2-1。


キリハはデスザークで師匠の赤緑キングボルシャックに2-0。アニマックスはセンノーデスザークでたそのVV8シリンダチェンジに2-1。


■二回戦:ザキヤマ【火水t光闇自然ワルスラS・チュリス剣】

…新型ゲイルで一番戦いたかったタイプ。

結果:〇〇


一戦目

デスマッチで止めたが相手はワルスラビートに切り替えてくる。殴り返しができないためここはトリガーが重要になってきて、メメントがトリガー。デデカブラとデスマッチがブロッカーになり突破は困難に。  その間にゲイル→ナハトで修羅&ワルド&モアイ揃えて勝ち。


二戦目

マップ&パラダイスでなんとかデスマッチを引き、3ターン目でもデスマッチが間に合った。

再びワルスラビートしてくるが、速度はないため1コス並べゲイル&ワルドだし、次ターンにナハト堕して勝ち。


やはりデスマッチ必須すぎる!


■その他二回戦

後輩sはキリハに2-0。ついにデスザークを倒してしまったかw


朱音は師匠に2-0、疾風はアニマックスに2-0で二戦連続卍狩り!


たそはヒカルに2-0。


■三回戦:後輩s【水闇光t火ヘルラッシュM】

…藤枝CCでは負けている。なぜかやりにくいんだよな~

結果:〇××


一戦目

ほぼ最速ムーブでゲイル着地させ、次ターンにナハトで勝ち。


二戦目

パクリオでゲイル埋められるも、場には4体並べマナにもナハトがいたため引けばすぐに入れたが、マップで一体はデッキ下にいったのは確認していた。 しかしテック団やボーラスで妨害されついに完全不明を出されてしまい動けず負け。


三戦目

やはりパクリオによって妨害され、場には数体並べるも後半墳墓&テック団され、ボトムの方にいった修羅VAN素出しプレイもできなくなり、ヴォルグによるLOで負け。

ジュランネルで殴るパターンもあったけど難しかったな~


■その他三回戦

全勝の疾風はザキヤマに代わって参加したシャーロックのブライゼシュートまさかの0-2で四回戦はなくなった。


キリハはオルタに2-0、ヒカルは師匠に2-0、アニマックスは朱音に2-0、たそはクルークに2-1。


■結果

●優勝:後輩【水闇光t火ヘルラッシュM】3回目※通算26回目

…ついにダービー三回目の優勝にして、悲願のヘルラッシュで初優勝!!

しかもデスザークに勝っているっていうねw
●2位:ゴメス【自然t光ゲイル・ヴェスパー】

…藤枝に続きまたも不覚をとってしまったが、他では当たらないし何ともw

多少のハンデスでも決まるんだけど、なぜかヘルラッシュ相手だとペースが乱れるんだよな~
●3位:疾風【闇火光デッドゾーンドルマゲドンX】

…デスザークを2回も倒し、優勝も見えたが乱入してきたシャーロックによってまさかの3位にw

●4位:アニマックス【闇零魔導具デ・スザーク】

●5位:キリハ【闇単魔導具デ・スザーク】

■総括

ヘルラッシュの初優勝で終えた怒涛の2日間連続ダービー。

チュリス剣、デスザーク、墓地ソース、デッドゾーンらが入り乱れる環境だったが、新環境仕様でできたのではないだろうか!

この2日間だけでも有利不利対面なデッキがかなり分かったし、これを生かして静岡CSにつなげていきたい。

以上~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。