FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/1 ダブルヘッダー! 第144回&145回カミコミダービーレポ


どうもゴメスです。

先日静岡CSに参加された方たちと運営陣の皆さんお疲れ様でした!

二日間参加しましたが、かなり悔いが残る結果となってしまいました。

詳細は後日更新したいと思います。


CS後は一息ついていたのですが、モチベはやたらあるので今月21日の中野プリンCSに参加します!

実は四月から異動になりまして、今まで以上にCSに出にくい状況になると思うので三月中だけでもでられるだけでようと思ってますw  3/25の日曜日も休みとったのでハバロコCSか甲府遠征に行きたいと思います!


今回のレポは二日連続ダービー二日目の3/1のダービーのレポです。


■第144回カミコミダービー

●大会方式:総当たり五回戦二本先取

●使用デッキ:クローシス・ワルスラS墓地ソース

●人数:五人

●主な参加者…俺、導師匠、朱音、シャーロック、後輩s

●雑感

この日はtokiやたその卒業式の日で高校生組は全滅。その代わり師匠や朱音は珍しく参加。

後輩sとシャーロックの静岡CS参加組もきて、いよいよ最終調整だ。


前回久々の連覇を果たした俺はこの日も出し惜しみなく、新殿堂後初の墓地ソースを使用。

爆撃男がしっくりこなかったのでスパイナーを入れてみた。


少人数なので総当たり戦を実施!


■一回戦:導師匠【闇単ヘルボロフ・デ・スザーク】

結果:×○○


一戦目

序盤はドゥポイズでワルスラを破壊され、無月の門でデスザーク。

GT来るのが遅く、相手のヘルボロフからの展開のほうが早く負け。


二戦目

先攻ワルスラビートでイワシンから早めにクロスファイア召喚。

相手のグリギャンの無月の門も失敗し、ノートリで勝ち。


三戦目

デスザークだされややピンチもGT×2で相手盤面返せず勝ち。


■その他一回戦

師匠のジョーカーズ使用の朱音は後輩sのヘルラッシュに2-1。

シャーロック不戦勝。


■二回戦:シャーロック【闇火自然光零t水ブライゼシュート】

結果:〇××

一戦目

オニカマスだしながらSST警戒の殴りをしていき、相手はロマネスク。

此方はGTとクロスファイア追加して、相手サイゾウミストもトリガーデパーチャで打点足りて勝ち。


二戦目

4ターンブライゼシュートからハードラック×2でヴィルヘルム&ロマネスク。ドラゴ大王出されて負け。


三戦目

1戦目同様順調に殴るが、盾残り二枚のブライゼシュートでシャナバガンSSTでヴィルヘルム&ベートーベン出され、最後のGTで殴るもサイゾウミスト。 返しにベートーベンの能力とエクスで大量展開され負け。


■その他二回戦

師匠は後輩sの2-0、朱音は不戦勝。


■三回戦:後輩s【水闇t光火自然ヘルラッシュM】

…完全不明が抜けてワルドブラッキオが入ったヘルラッシュ(笑)ニコルボーラスとオリオティスジャッジも入っているため5Cだw

結果:×○○

一戦目

2コス獣がこないのとパクリオ→ダイスベガスで相手ペースにはまり、クロスファイア出すときはすでに遅く、ワルドブラッキオが何故か出てきて負け。


二戦目

ワルスラ&イワシンがフル回転し、クロスファイア早期着地させて勝ち。


三戦目

オニカマスやアツトでビートし、クロスファイア追加もダイスベガスからテック団でバウンス。

次ターンにホネンビー→GTして勝ち。


■その他三回戦

朱音はシャーロックにマキシマム決めて2-1、師匠は不戦勝。


■四回戦:朱音【零t水ジョーカーズビート】

結果:××

何と二戦ともノートリで負けw クロック&スナイパーで8積み体制にしたのにw

■その他四回戦

シャーロックは師匠に2-0、後輩sは不戦勝。


■五回戦:不戦勝

■その他五回戦

ここまで負けなしの朱音だったが、唯一相性最悪の師匠のデスザークに0-2。

後輩sはシャーロックに2-0。


■結果

●:朱音【零t水ジョーカーズビート】4回目※通算4回目

…やはりジョーカーズとは相性良いようで、持ち主の師匠に負けた以外は勝ち、4-1の成績で本人も望外の優勝w  朱音の優勝は2015年11月の第75回以来4回目の優勝となった。
●2位:導師匠【闇単ヘルボロフ・デ・スザーク】

…本人も納得の2位
●3位:シャーロック【闇火自然光零t水ブライゼシュート】

●4位:ゴメス【クローシス・ワルスラS墓地ソース】

●5位:後輩s【水闇t光火自然ヘルラッシュM】


■総括

割と分が悪いデッキが多かったのもあるが、ジョーカーズ戦でノートリだったのが痛かった。

そこそこ自信があったのだが、静岡の候補からは完全に外れた。


しかし朱音は2年半ぶりの優勝か~


■第145回カミコミダービー

●大会方式:統一スイスドドロー四回戦二本先取

●使用デッキ:自然t光ゲイル・ヴェスパー

●人数:8人

●主な参加者…俺、導師匠、キリハ、後輩s、ヒカル、朱音、アニマックス、シャーロック

●雑感

仕事終わり組がきて丁度8人に。 いよいよ静岡CS前最後のダービーということで、個人戦では使用することを決めていたゲイルを最後に使用。 四回戦やるために統一スイスドローを採用。


■一回戦:シャーロック【闇火自然光零t水ブライゼシュート】

…相手が四ターンブライゼシュートしたら間に合わないが…

結果:×○○

一戦目

順調に展開していくが、相手はブライゼない代わりにロマネスク。あとゲイル引けば入った場面だったがてんハードラックを撃たれ壊滅。さらにヴィルヘルムやドラゴ大王だされ負け。


二戦目

ジュランネル→パラダイスで四枚回収し、次ターンにデデカブラ×2&ジュランネル。

さらにデデカブラがきたためデデカブラ→ゲイル→ナハトファルターで勝ち。


三戦目

相手のブライゼシュートがすかったたため、返しのターンにゲイル&修羅だして勝ち。


■その他一回戦

赤黒ドルマゲドン使用の後輩sは黒白デスザークのヒカルに2-0。


キリハはジョーカーズでチュリス剣使用のアニマックスに2-1。


師匠はジョーカーズで墓地ソースの朱音に2-1。


■二回戦:導師匠【零t水ジョーカーズビート】

結果:〇×〇


一戦目

初手にメメント×2があったため、デスマッチ→デデカブラ→メメント設置。

Dスイッチでダンガンオー&マキシマム撃たれても耐えれる状態にして、トップメメントだったためデデカブラ&メメント張り替え。二ターン連続Dスイッチで難を逃れ、ゲイル→ナハトで勝ち。


二戦目

ヤッタレニヤリーから最速ダンガンオーされ負け。


三戦目

先攻取り、ジュランネル、デスマッチ、パラダイス&デデカブラと最速ゲイルを狙う。

相手はハウススタートもヤッタレマンがない分展開は遅い。 それでもダンガンオーで突撃され、トリガーはメメント&ゼノゼミツ! ブロッカーが3体になり凌ぐと、返しはデスマッチ&デデカブラをだし、相手ターンでDスイッチ発動。ターンが帰ってきて、マナのナハト回収するもゲイルを引かない。トップで引いたのは…  トレジャーマップ! これで何とかゲイルを持ってきてナハトから展開して勝ち。


ジョーカーズ相手には理想の戦いができた内容だったと思う。


■その他二回戦

シャーロックは朱音に2-1、後輩sはキリハに2-0、ヒカルはアニマックスに2-1。


■三回戦:後輩s【闇火デッドゾーンドルマゲドンX】

…やはりニトロがある分やりにくい。

結果:〇××

一戦目

ほぼ最高の回りをして、ニトロ着の前にゲイル着地させ、除去されずナハトで勝ち。


二戦目

月下城やニトロでコントロールされ、十分展開できず負け。


三戦目

最初のトレジャーマップで修羅やワルドブラッキオの主要フィニッシャーが下に行ってしまうが、何とか除去されながらもマナを溜めながら終盤へ。 そして何とかゲイル→ナハトをしてワルドブラッキオ&モアイランドまで出すも、修羅は山札的に出せず…相手は封印が残り1だったためドルハカバだされて禁断爆発されて負け。 ゲイルを展開できたのが遅すぎたな…


■その他三回戦

師匠はキリハとのジョーカーズ対決に2-1、シャーロックはヒカルに2-0、アニマックスは朱音に2-0。


■四回戦:キリハ【零t水ジョーカーズビート】

結果:〇〇

一戦目

師匠戦同様メメント×2を駆使して守り、ゲイル→ナハトに繋ぎ勝ち。


二戦目

ゼノゼミツ×2に助けられ、1コス大量召喚&ゲイル&ナハトを1ターンに決めて勝ち。


■その他四回戦

アニマックスはシャーロックに2-0、後輩sは師匠に2-0、朱音はヒカルに2-1とした。


■結果

●優勝:後輩【闇火デッドゾーンドルマゲドンX】4回目※通算27回目

…このデッキでは二回目の優勝となったが、本人はあくまでヘルラッシュでの優勝しか認めたくないらしいw四大会ぶりの優勝。最近はコンスタントに優勝している。
●2位:ゴメス【自然t光ゲイル・ヴェスパー】

…なんかデジャブ感が凄いなw 俺がゲイルを使うときは必ず後輩sに負けているっていうねw
●3位:シャーロック【闇火自然光零t水ブライゼシュート】
…2回連続の3位

●4位:導師匠【零t水ジョーカーズビート】

…なんだかんだで3-1の成績を残し四位。


■総括

他のデッキではそんなでもないが、ゲイルを使用するときは毎度のごとく後輩sに負けているw

ゲイルを使うときだけは相性が悪くなるようだ(笑)

二週連続二日間開催となった怒涛のダービー強化週間だったが、かなり回せたので過去最高に調整できたと思う。 


次回は静岡CSのレポを更新します!では~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。