スポンサーサイト


第80回公認大会結果…121回目

今月の締めくくりとなる記念すべき80回目記念大会。
先週はS野さん達が来てくれて、とても盛り上がった。
今回はァちゃ達は高校の用事のため不参加。しかし久しぶりの小学生と中学生軍団がきた。



俺は今日4色ウェブスト。水以外の色だ。
弟は先週俺が使って準優勝になったポテトS作成デスパペット。

俺の一回戦の相手はチームエンペラーの一人。2回目の出場だ。
相手はデスパペットの闇単色。シールド全部破られるも、ウェブストを積み2連勝。

2回戦目は吉高の高校生。
火と闇の速攻。変なカードが入っていて、びっくりしたが、トルネードフレームと雷撃と火炎の城塞が来てくれて、その後キルスティンを出し勝利。全勝。


3回戦目は匠ちゃんのパパさん。
相手は守り重視で、ガーディアンを並べ、レングストーンとァステロイドマリーンのユニバースデッキ。
さすがパパさんのデッキですきがなく、4色ウェブストの弱点色事故が起こり2連敗。
これで優勝はなくなった。

3回戦目には全勝対決の匠ちゃん対フグS後輩の対決があった。いい勝負だったがフグS後輩のドラゴンが
匠ちゃんのウェブストを上回り勝利。


最後の4回戦目。
俺はこの頃絶対当たる眼鏡のエンペラー。
余裕の2連勝。これで12枚。

決勝は全勝のフグS対フグS後輩の試合。
お互いガチの絶好調対決だったが、後輩が勝利。

これでフグS後輩は桃太郎史上7人目の2連覇達成。都留の絶対王者が桃太郎でも4回目の優勝と並にのってきた。非公認も合わせれば3連覇。次ぎの大会で落雷に次ぐ3連覇の偉業なるか。

そして4回戦が終わった時点で俺と匠ちゃんとアルファディオス高校生が12枚で並ぶ。
ポテトS、パパさん、槙がやったバトルロワイヤルこと総当たりをやって2位と3位を決めることになった。


そして俺対匠ちゃんのウェブスト対決。練習では俺が勝利。
しかし、相手のほうが早く回り出す。俺は闇のウェブストの長所ハンデスと除去で粘る。
お互いサピエントアークがこないまま展開。
俺は追い込まれて爆輪男を召喚。全部リセットさせる。
しかし相手はスピードアタッカーになるクロスギアがあったため、勝負あり。
粘ったが、4色だと回らないな。

だけど匠ちゃんが高校生に負けたため。
俺対高校生に。序盤はウェブストのパワーを生かして殴る。
しかしアルファディオスを出されて絶体絶命に。
奇跡的にアースラとキルスティンが手札に。これで守りきり、数で勝利。

みんな一勝一敗のためジャンケンにより2位と3位を決めることに。
俺が2位で匠ちゃんが3位。ウェブストが健在ということがまだまだわかった。


来週は非公認。4月は公認が3回もあったため、5月は26日だけに。
ゴールデンウィークだし遠征に行きたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
