スポンサーサイト


第12回非公認大会結果…125回目

 今週も非公認の大会があった。
まあテスト前ということで高校生達は俺をのぞいて0人。
そのため、中学生以下が中心の大会となると思っていた。
 しかし、フグS後輩と匠ちゃんパパさんの参戦で急にレベルが上がった。
しかも今日は初めてのメンバーに加えて久しぶりで2回目の出場の弟友達の響や明見から来たメンバーも
来て、なんと18人も集まった。ということは久しぶりの賞品あり大会になった。
 今回はネプチューンの弾1ボックスが賞品。まあまあだが一応みんなガチデッキだった。

匠ちゃんは本気の火単速攻。フグS後輩はデスパペット中心の闇単。
パパSは本格的ユニバース。弟は自己流光単。響は相変わらずバランスの悪い2色アルカディオス。
そして俺は昔の四天王の一人喜弘のデッキを基にした改良水闇火ディアロブロストデッキ。
結構お気に入りのデッキだ。



一回戦の相手は藤原。
なんと一試合目に波乱が…   相手はグランドデビルだったが、こっちがディアロブロスト来なくて
突っかかっていたところを憑かれ、まさかの敗北。
しかし焦らずその後はじっくり料理して2連勝。こ
 大会を進行するのも俺の役目で一回戦の当たりを決めたが、初めて組と常連組を当てた。
やっぱり常連組は慣れていて、みんな10枚。俺は9枚と出遅れた。
 
2回戦の相手を決める時、常連組はみんな10枚で激戦区となっていたためある意味俺は運がよく、7枚のやつと対戦。相手はエンペラーの一人。2連勝。

3回戦はただ一人の中3。くりむぞんワイバーンで全滅させ2連勝。
 そしてここで匠ちゃん対バジュラ兄弟の兄の全勝対決実現。結果は相性で上回り速攻の匠ちゃんが勝利。
さらに後輩Sもぶっちぎりの全勝。


4回戦目。俺は13位で単独2位。しかし匠ちゃん後輩Sの結果によって優勝もありえる状況だ。
 俺の相手は今日初めてのやつだったが、ここまで11枚と健闘していて、バジュラやドルバロムを持っているなかなかやる奴だった。
序盤は相手の早さでシールド無くなるも、ディアロブロストとパラディン、ドライバーなどで除去し、
とどめはエターナルゲートで勝負あり。じっくりまったかいがあり2連勝。


しかし決勝で火単対闇単のわかりやすい試合で後輩Sが見事2連勝。
全勝で3回目の非公認を制覇した。俺は2位。3位は匠ちゃんとバジュラ兄の3位決定戦を制した匠ちゃん。

総括…やっぱり常連組が上位独占という結果になり、来週の公認にむけてみんな調整はバッチシのようだ。
俺はディアロブロストで出てみてまだまだやれると思った。弟がパパSに勝つなど波乱もあった。
 俺は今日1位と3位の両方に当たっていない。やっぱり最初に藤原に一敗したのが効いたみたいだ。
新顔も増えて、いよいよ来週公認。高校生軍団も1部は出場するだろう。
エンペラーはかなり減るらしいが、ァちゃや今日の明見のやつらでなんとか盛り上がるだろう。
さらに後輩Sの3連覇もかかる大事な大会。来月は神カードがでる弾が発売するなど目白押し。



まあ今週のテストがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
